TravisJapanのメンバーカラーやランキング!プロフィール③

芸能

ジャニーズのなかでも特にダンスパフォーマンスに特化した7人組グループです。

世界的に有名な振付師、トラヴィス・ペインに選抜されたメンバーで構成されています。

彼の名前がグループの由来になっています。

ここでは、このTravis Japanメンバーカラーやランキング。

プロフィールについて触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




Travis Japanの特徴とは?

メンバー全員がダンスが上手でそして一糸乱れぬ7人で行うシンクロダンスが必見です。

彼らは「シンクロダンス」に特化したグループです。

グループ名でもある「Travis」はかつてマイケルジャクソンの振付師でもあるTravisPain氏のTravisからできた名前で、そしてメンバー選考をしたのもTravisPain氏である。

グループ結成時当初(2012年)ジャニーズ事務所元社長ジャニー氏と交流のあったTravisPain氏と現TravisJapqnメンバー5名(他4名は退社)が出会い、TravisPain氏のレッスンを受ける。

そこでの実力と努力が認められ、少年隊や今井翼などダンスに定評のあるジャニーズしか参加できないジャニーズ事務所伝説の舞台『PLAYZONE’12 SONG & DANC’N。PARTII。』への出演が決定。

活動を開始。

グループ結成エピソードからすでに他グループとは違う。選ばれし者たちで完成しているグループだと思います。

ジャニーズ初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズJrチャンネル」ではダンスリハ動画などでダンスの上手さやシンクロさを披露。

逆にステージを降りればまるで男子高校生が楽しんでいるようなほっこりとする面白い動画まで幅広く配信されています。

そんな中また注目を浴びたのがアメリカで活動中の「オースティンマホーン」横浜アリーナ公演にTravisJapanがバックダンサーとして起用されました。

ジャニーズ以外のバックにつくのはこれが史上初ということで各メディアでも放送され、さらにオースティンも認めるダンス能力、「彼らは世界で活動するべき」という最高の褒め言葉もいただきました。

言葉が通じなくても、「ダンス」という表現を武器に日本だけではなく世界で羽ばたくグループだと思います。

Travis Japanメンバーの特技、身長、メンバーカラー!プロフィール!

・ダンスのかっこよさ

グループの売りはダンスなのでメンバー7人それぞれのダンスに上手で目が2つでは足りません。

体が柔らかいメンバー・キッレキレなメンバー・アクロバティックなメンバーなど、推し関係なく全員に注目できるグループです。

また、各自が幼少期からの習い事(ダンス・体操など)やジャニーズに入所後様々なレッスンに通い何種類ものダンスを踊りこなすことが可能です。

ライブや舞台の1曲1曲で見せ方やダンスの踊り方がガラッと変わるので様々な表情が見れます。

・Travis幼稚園Japan

Travis○○Japan の○○部分に色々な言葉をはめるとがファンの間で流行っているのであえて使いました。

踊っている以外のときはまるで幼稚園です。

しっかり者の先生とわちゃわちゃうるさい子供たち。

年の差もありますが、それも感じないような仲の良さがあります。

一番年上の川島くんが主に先生やママ役となり、子供たちのお世話や注意などしていることが多々あります。

このギャップはYoutubeのジャニーズjrチャンネルにて存分に見ることができるかと思います。

・真面目

Travis幼稚園Japanの雰囲気でやっているように思われがちですが、実際の彼らは真面目でとても繊細な部分があります。

彼らは様々なグループにデビューを先越されたり、メンバー退所などを経験してきました。

笑顔で明るい彼らの裏側には実はかなりの挫折や苦しみ・悲しみがあったのではないでしょうか。

そんな部分は雑誌やYoutubeジャニーズjrチャンネルでも垣間見える部分があります。

その真面目に取り組むところがダンス上達の理由ではないでしょうか。

・ファン思い

彼らはファンを不安にさせません。

メンバーが続々と退所していき、9人から5人になった時期がありました。

その時期は雑誌やJrの番組にも出演せず、ファンの中では様々な憶測が出ました。

そんな時、のちに加入する松倉・松田を含んだ7名で単独公演を行い、7人のステージを見てもらったあと、

「もう7人でTravisJapanでいいよね?」「2人に文句を言う奴は俺が許さない」とリーダー宮近がファンに直接問いかける場面が。

初期の頃から応援しているファンも加入組のファンも拍手で歓迎しました。

中には加入を良く思わないファンもいましたが、ステージを見て7人で短期間でここまで揃えてきたか。という気持ちになり心変わりした方が多かったです。

・川島如恵留(かわしま のえる)
1994年11月22日(25歳)東京都出身O型メンカラ白
最年長でアクロバットが得意
多芸多才で青山学院大学卒業で宅地建物取引士の資格も取得
BRAIN TIGER(メンバー紹介曲で各メンバーに○○Tigerとコールアンドレスポンスする場面があります)

・七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)
1995年6月23日(24歳)茨城県出身AB型メンカラピンク
かわいい担当
茨城県のニュース番組イブ6プラスにレギュラー出演中
本人自覚なしの天然発言で周りをおいてけぼりにするが、たまに出る龍男らしさ)のギャップでファンを虜にしています
SWEET TIGER

・吉澤閑也(よしざわ しずや)
1995年8月10日(24歳)神奈川県出身A型 メンカラ黄色
お笑い担当
彼は振付師としても活躍
良い意味でジャニーズっぽくないところがあり身近に感じる女子多数。一番「リアコ」な彼
COMEDY TIGER

・中村海人(なかむら かいと)
1997年4月15日(22歳)東京都出身O型メンカラ緑
良く言えば愛されキャラ悪く言うとヒモ担当
人の金で食う飯は上手い!と言ってしまうちょっとヒモ体質な彼。そんな彼を養いたい!というファン多数
そんな彼のダンスはしなやかでそんなギャップも良い
PET TIGER

・宮近海斗(みやちか かいと)
1997年9月22日(22歳)東京都出身O型メンカラ赤
リーダー担当
お笑いのセンスもあり、みんなを笑わせる
ギャグを言ってヘラヘラしてるかと思えばダンスはキレッキレ
色んな顔を持つギャップだらけのリーダー
LEADER TIGER

・松倉海斗(まつくら かいと)
1997年11月14日(22歳)神奈川県出身O型メンカラオレンジ
歌唱力抜群 / 加入組
幼少期から変わらない屈託のない笑顔にメンバーもファンも救われていることが多々あり。
数々の舞台で培ってきたその歌声に誰もが耳を疑うが、あまりその実力に気付かれていない
PURE TIGER

・松田元太(まつだ げんた)
1999年4月19日(20歳)埼玉県出身O型メンカラ青
末っ子愛されキャラ / 加入組
その天真爛漫さと喜怒哀楽の激しい性格でみんなから愛されている
パフォーマンスなどでは末っ子とは思えないセクシーな表情でファンを魅了

Travis Japanメンバーベスト5!

・お気に入りメンバー中村海人

ヒモ体質で甘えん坊なキャラがかわいいです

練習めんどくせえって顔しながらもダンスが好きで踊りたくて仕方がないところ。誰よりもダンスが好きだと思います。

キレッキレダンスもできますが中村くんは力強くもありしなやかでもあります。

かわいい顔と甘えん坊キャラなのに踊ると一気に男感が出てこちらもギャップがすごいです。

推しはいますがTravisJapanは順位がつけられないです。。。

TravisJapanにはカップルと言っても過言ではないペアがたくさんあります。

例えば松倉&松田 で松松や、七五三掛&吉澤 でしめしず など。
7人がどのペアになっても仲が良く、そして違和感がないところが人気のポイントでもあります。

他グループでは不仲説があるペアがいたり、あのペアは一緒になることがないよね。

などがありますがTravisJapanはどのペアでもファンが楽しめるのが良いところだと思います。

Travis Japanメンバー人気順!

七五三掛龍也

松田元太

中村海人

宮近海斗

松倉海斗

川島如恵留

吉澤閑也

完全なる独断ですが順位をつけさせていただきました。

なんとなくではありますがライブ会場でのペンライトの数を参考にしてみました。

私のイメージではこのランキングかなと。。。

上位3人のコメントです

七五三掛くんは初期メンバーというのもあり古くから応援しているファンの方と、ここ数年のかわいいキャラに惚れてファンになった方が多いのではないでしょうか。

松田くんは昔はかわいいキャラだったのです。

成長とともに男の色気が出てきてそんなギャップや男の色気に惚れた方が多いのではないでしょうか。

中村くんはやはり養ってあげたいお姉さまのファンが多い気がします。

ですが、各メンバー個性豊かで推しはもちろんですがグループ全体を推しているファンが多いイメージがあります。

グッズや写真なども個人はもちろんですが、グループショットやペアショットが人気だと思います。



Travis Japanデビューは?

2021年上半期アメリカのハリウッドでデビュー会見になるのではないでしょうか。

2020年1月22日にはSixTONESとSnowManがデビューすることが決定しています。

2020年下半期は関西ジャニーズジュニアのなにわ男子・山下智久くんのプロデュースが決定している美少年あたりがいき、その次だと思います。

ハリウッドでデビュー会見の理由はmTravisJapan初のオリジナル曲「夢のHollywood」という曲があります。

彼ら自身がHollywoodに行きたい・Hollywoodでデビュー会見したい。

などと公言しているからです。

正直に言ってTravisJapanは事務所から推されていません。

テレビなどの出演が他グループに比べるとかなり少ないのでそれもデビューが遅れる原因でもあるかと思います。

個人的には、演技が上手い子が多いので俳優としてグループを売るのを混みでもっと地上波に出てくれたら良いなと思っています。

TravisJapanほどダンスが上手いグループはまだデビューしていないので他グループとの差別化やバラエティでもいけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました