バレンタインチョコの人気!手作りか買うかどっち派?口コミ情報!①

季節のイベント

バレンタインチョコをどうするのかは人によってホントに様々ですよね。

手作り派の人から買う派の人までホントにいろいろ。

人によっては、チョコを渡す相手によって手作りか買うを分けている人もいますよね。

そのあたり、皆さんどうしているのか口コミ情報をまとめてみました。

スポンサーリンク




バレンタインのチョコは手作り派?買う派?

本当は手作りのほうが気持ちが伝わると思うけれど、私自身、お菓子作りに自信がないので、毎年買っています。

手作りできる方のことを尊敬するし、もらう人もそのほうが嬉しいと思います。

また、手作りの場合、ラッピングも自分で行わなければならないですよね。

その手間も考えると、毎年買ってしまいます。

昔はデパートのバレンタイン特設会場まで出向いて買っていました。

現在は、子育てをしながらフルタイムで勤務しているので、近場のスーパーで済ませます。

購入する際のおすすめチョコは?

ここでは、バレンタインのチョコを購入する際におすすめのチョコについてみてみたいと思います。

口コミ情報をもとにまとめてみたいと思います。

やはり、定番のチョコレートがいいです。珍しいチョコレートを喜ぶ方もいると思いますが、一般的に男性は典型的で定番の商品を好む傾向にあるのではないでしょうか。

また、チョコレートに詳しくない方の場合、たとえ高価でも値段が分からない場合もあります。

世間的に名前の知られているブランドのものが良いと思います。

例えば、ゴディバのように。

ネットが発達した現在、もらったチョコレートの値段も簡単に検索出来てしまいますね。

あまり安すぎるものは避けたほうが良いと思います。

手作りチョコを送る際のおすすめは?

ここでは、バレンタインのチョコを手作りして送る際におすすめのチョコについてみてみたいと思います。

口コミ情報をもとにまとめてみたいと思います。

せっかく手作りするのであれば、ただのチョコレートではなく、チョコレートケーキ。

チョコレートクッキー、ガトーショコラなどのように、少し手を加えたもののほうが良いと思います。

理由は、ただのチョコレートを手作りしても、おそらくお店のほうが美味しいと思われるからです。

また、手作りであれば、甘さの調節もできると思います。

市販にはない、砂糖を控えめのチョコレートもよいと思います。

ラッピングも忘れずに手を抜かないように。

チョコを渡す相手はどんな人?

ここでは、チョコを渡す相手はどんな人なのかについて触れてみたいと思います。

人によっては本命の人だけ。

または、学校や会社、仕事先やバイト先の人への義理チョコを渡す人もいることでしょう。

口コミ情報をもとに、チョコを渡す人についてまとめてみましょう。

私は結婚しているので、夫と子供に渡します。

夫だけに渡すと、子供たちが羨ましがって、夫のものを食べたがります。

だから、子供たち用にも用意し、それぞれが自分のチョコレートを食べられるようにします。

夫はバレンタインデーにチョコレートをもらうのを楽しみにしているところがあります。

チョコレート自体が好きなわけではないのですが、もらえる、ということ自体が嬉しいそうです。

子供たちは、意味は分かっていないのですが、お菓子が好きなので喜んでくれます。

チョコを渡す人によってチョコを分けたりするの?

チョコの種類やレベル、そして値段はいろいろありますよね。

チョコを渡す人によって違いはあるのでしょうか。

また、渡す人によってチョコを分けたりするのでしょうか。

気になるこの点についてみてみましょう。

渡す相手によって、チョコレートを選びます。

分け方としては、夫には一番値段が高いもので、彼が今まで食べたことがないものを買うようにしています。

今まで食べたことがないチョコレートが良いというのは、夫からのリクエストです。

子供達には、子供用のお菓子の延長線上のようなチョコレートをあげます。

理由は、子供はまだ味覚がそこまで発達していないので、あまり高価なものを買っても、その価値が分からないと思うからです。

ズバリ!チョコの渡し方って?

チョコの渡し方ってホントに人それぞれですよね。

気になるチョコの渡し方についてみてみましょう。

基本的には、バレンタインデーの夜に、夕食が終わった後、直接渡します。

バレンタインデーの夜に都合が悪い場合には、そのあと一番早く家族が全員揃った日の夕食後に渡します。

なぜそのチョコレートを選んだのか、を直接説明することができるし、相手の反応を見ることができるので、直接渡すようにしています。

基本的に渡したら一口はその場で食べてもらい、感想を教えてもらっています。直接手渡し以外で渡したことはありません。



チョコの予算はどうしてるの?

他にも気になるのはチョコの値段ですよね。

みんなどのくらいチョコに使っているのかな?

ほかの人のチョコのお値段事情を覗いてみたいと思います。

その時々によって、予算は変わります。

夫のものは、3000円~1000円くらい、子供用は200円くらいです。

子供用はあまりお金をかける必要はないと思っています。

夫用は、あまり高価なものは価値を見出してもらえないのと、夫自身がチョコレートがそこまで好きではないです。

お金をかけてたくさん買っても喜んでもらえないと思い、このくらいの値段設定にしています。

ネットで注文すると送料がかかるので、それは別に計上しています。

以上、バレンタインチョコの人気。

そして、手作りなのか、買うのかどっち派なのか。

さらにはチョコの渡し方から値段まで。

気になることを口コミ情報をもとにみてみました!

ここを渡そうと思っている人は、この情報を役に立てて下いね!

そして、楽しいバレンタインをチョコとともに過ごして下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました