コロナウイルスの対策方法やグッズ!マスクや外出の口コミ情報①

話題

中国の武漢から発症して、世界中で猛威をふるっているコロナウイルス

日本でもかなりの影響が出ていますね。

街中の薬局、ドラッグストアやコンビニでマスクが売り切れになったり。

アルコール消毒液が売り切れになったり。

そればかりではなく、中国で生産されている品物もお店で品薄になってきているなど、影響が広がってきています。

多くの人がコロナウイルスをどう考えて、どのような対応をどうしているのか気になりますよね。

2020年7がつに開幕予定の東京オリンピックパラリンピックへの影響についても気になりますよね。

ここでは、多くの人がコロナウイルス対策をどうしているのかについて、集めた口コミ情報をまとめてみました。

是非、参考にしてみてくださいね。

ここでの情報は口コミの意見やコメントですので、専門的な内容ではないことをご承知おきください。

スポンサーリンク




コロナウイルスをどのように考えているのか?

ここでは、コロナウイルスについて世間に皆さんがどう考えているのかについて口コミ情報を見てみたいと思います。

正直なところ、最初は、ここまでコロナウイルスが流行るとは思いませんでした。

エボラ出血熱のように局地的なものとして終わるのではないかと考えていたのです。

しかしコロナウイルスは現状致死率が低いこともあってか感染者がどんどん増えており、このままでは周囲にも広がるだろうなと考えています。

実際に、少しずつ、全国各地で患者が増えているのを見ると、地元で患者が出る日も遠くないように感じます。

運の要素もあるので怖いとは思いませんが早く収束してほしいです。

コロナウイルスによる生活への影響!どんな影響なのか知りたい

コロナウイルスが蔓延しているなかで、生活への影響がどのようになっているのか。

どのようになるのかについての口コミ情報を見てみたいと思います。

コンビニやドラッグストアなど、どの店舗に行ってもマスクを見かけなくなりました

私は喘息持ちで咳が出ることがあるためマスクは必要品なのですが、全く見かけません。

幸いなことに現在のところまだストックしてあるぶんがあるのでいいのですが、これが全部なくなったらどうしよう、と感じます。

地方に住んでいるせいか、今のところ直接的な生活への影響で一番大きいのが、このマスク問題です。それ以外は特に大きな影響を感じていません。

コロナウイルスへの対策やグッズは?

ここでは、コロナウイルス対策について、世間の皆さんがどのように対策して、どのように対応しているのかを見てみたいと思います。

テレビなどを見る限りでは、「うがい」「手洗い」「消毒」が一番効果的だといわれています。

そのため、今まで以上に、うがいや手洗いをするようになりました。

うがいの際はうがい薬を使用しています。

また、ウイルスが喉などにとどまらないように、10分に1回程度は1口程度水を飲むようにしています。

さらに風邪を引いても病院に行かずに済ませるようにしています。

病院でコロナウイルスをもらってくる、という可能性も否定できないからです。

マスクの着用について!マスクが無い時は?

コロナウイルス対策として必要とされているマスクですが、世間の皆さんはどのようにマスクを活用しているのでしょうか。

マスクが売り切れになっていることも多い状況ですが、マスクが無くなったらどのようにするのか。

マスクが無い時の対策についてコメントを見てみたいと思います。

マスクを着普段、自宅にいるときはマスクを使っていないです。

また、近所のコンビニなどに行くときなども使用していません。

他人と会う予定がないときは着用しないことのほうが多いです。

ただし、観光客が多い場所やスーパーマーケットなどのような、人が大勢いるような場所に行かなければならないときは着用するように気を付けています

特に海外からの観光客が多い場所の近くに行くときは、マスク必須だと考えているため着用しています。使用しない人はいるのでしょうか。

いろいろな意見を口コミ情報から見てみましょう。

コロナウイルスが流行ったからといってマスクを購入したりしませんでした。

そのため、もともと買っておいた分しかありません。

現在は不織布で作られたマスクを使っていますが、もしこれが全部なくなったら、布マスクを使うと思います。それなら洗って使うこともできます。

どれくらい効果があるかは分かりませんが、何もしないよりは良いと思うからです。

できれば、そうなる前にマスクの在庫が安定してくれることを期待しています。

コロナウイルスでイベントや旅行など外出は控えるのか?

コロナウイルスが蔓延しているなかで、多くのイベントが中止になったり縮小されてたりしていますね。

旅行を計画している方や、外出を予定している人にとっては悩むところも多いのではないでしょうか。

旅行や外出を制限したり、控えたりするのかについてコメントを見てみたいと思います。

私は現在のところ大きいイベントや旅行に行く予定を立てていなかったので、特に何も考えていません。

今まで通りの生活をしています。

ただ友人の中には予定していたコンサートに行くのを辞めた人もいるようです。

私もライブなどに行くのが趣味なので、この状態が長く続くようであれば、あきらめざるを得ないものも出てくるのではないかと思っています。

また、今の段階で通常の旅行に行くのは考えていません。様子を見ようと考えています。

コロナウイルスの今後をどう考える?

一部の話では、コロナウイルスの感染のピークは4月~5月なんて話も出ていますが、今後どのようになるのでしょうか。

この辺についてのコメントも見てみたたいと思います。エアロゾル感染の可能性があるということですので、患者数はさらに増えると考えています。インフルエンザなどもそうですが、若くて体力がある人は治り、免疫力がない人や高齢者は死亡するかもしれません。ただ致死率に変化がないようであれば、そのうち落ち着くのではないかと考えています。国がどう対応するかなどにも左右されると思うので何ともいえない部分がありますが、ウイルス自体に変化がなければいずれは落ち着くと思います。



東京オリンピックへの影響は?

2020年7月に開幕予定の東京オリンピック、パラリンピック。コロナウイルスの影響はあるのでしょうか。

皆さんがどのように考えているのか、口コミ情報やコメントを見てみたいと思います。

今の状態から考えると影響はあると考えています。

オリンピックを開催するということは各国から多くの人が来るということになります。

経済効果はあるでしょうが、そのぶん、またウイルスが入ってくる危険性は高まると思います。

オリンピック開催の是非について、日本だけでなく考えるべきだと考えています。

選手たちはオリンピックに向けて調整しているので可哀想な気がしますが、たとえば1年ずらすなどの対策があってもいい気がします。

以上、コロナウイルスへの対策や方法。お役立ちや便利グッズについて。

マスク着用に関する情報や外出について口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報をコロナウイルス対策に役立ててください。

ここでの情報は口コミの意見やコメントですので、専門的な内容ではないことをご承知おきください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました