バカとテストと召喚獣の結末や最後!あらすじやネタバレ!キャストも

マンガ・アニメ

バカとテストと召喚獣は元はライトノベルです。

アニメにもなり漫画にもなり、更にはGREEなどのケータイゲーム。

PSPなどの家庭用ゲームにもなっています。

アニメが放送されている時にこの作品を知り、好きになったのですが、どこかズレた非日常。

ありがちな気がするのに想像を超えた結果が出てくる展開。

ハーレムなんて大体鈍感な男がいて色気のある女が居てキャッキャウフフという展開。

というはずなのに何故かそう行かない。

驚かされる展開ばかりの内容に魅入ってしまいます。

完結した今も大好きなので、是非是非オススメさせて下さい。

スポンサーリンク




バカとテストと召喚獣の結末や最後!あらすじやネタバレ!

ココからは、バカとテストと召喚獣の結末や最後。

あらすじやネタバレについてお話ししたいと思います。

ネタバレが含まれているので、希望しない方は気をつけてくださいね!

今日から文月学園。この学校は少し特殊で「試験召喚獣」という小さな召喚獣を1人1体持っています。

その召喚獣の戦闘力は自らのテストの点数。

テストは60分間、問題数は無制限。解ける限り解き続ける方式です。

上位点数者はAクラス。最下位にはFクラス。

Aクラスの教室設備は一人一人に冷蔵庫や冷暖房完備。

優雅な教室に対し、Fクラスは畳と卓袱台、壁に穴の空いた教室というあまりに雲泥の差の設備。

ですが試召戦争を起こし、クラスの代表を倒すことによって、相手クラスの設備を丸々交換することができます。

主人公の吉井明久くんは元気にFクラス。一言で言うとバカ。

体調不良で試験を受けられずFクラスになってしまった成績優秀、容姿端麗な少女、姫路瑞希。

きちんとした環境下で勉強をさせてあげる為、仲間と共に試召戦争を他クラスに申し込んでいく。

バカあり涙ありバトルありの非日常物語です!

バカとテストと召喚獣の主人公やキャスト!

主人公の吉井明久くんは本当に馬鹿です。

成績優秀なAクラスは、テストで1教科につき400点台を出してきますが、彼は2桁。

ですがそんな彼は日本史だけ得意です。

数学や国語は2桁で火力にならなくても、日本史だけは上位クラスに引けを取りません。

彼はその日本史を特化させ、Aクラスよりも点数を上回ります。

日本史だけですが。

体調不良でテストを受けられず0点扱いとなった姫路瑞希。

彼女を快適で勉強しやすい環境下に置いてあげるためだけに試召戦争を起こすというとても優しい少年です。

ですが下心や変態度は健全な男子高校生そのもの。

でもそれ以上の彼の正義と優しさと単純さに、彼女含め周りの人間は彼に惹かれ、友情や恋心を抱いていきます。

罪な男です。

バカとテストと召喚獣のキャストベスト5!

5位は 土屋康太くんです。

彼のあだ名はムッツリーニ。

むっつりスケベなFクラスの男の子です。

主人公の吉井明久とは中も良い変態仲間。

そんな彼はとんでもなく保健が得意。

まあムッツリーニなんでね。

むっつりなので。

得意じゃなきゃ困りますよね。

彼の保健体育の成績はAクラスと同等です。

変態だけど芯は曲げない。

彼の真っ直ぐさは尊敬に値します。

4位 島田美波ちゃん。

Fクラスのポニーテールかつペチャパイ担当の女の子です。

ドイツからの帰国子女で、日本語は得意ではありませんでした。

なので国語はとても低いのですが、万国共通の数学なら上位クラスに引けを取りません。

活発で明るく、クラスメイトの吉井明久に恋心を抱いていますが中々言えない。

ツンデレをそのまま形にした、応援したくなる可愛らしい女の子です!

3位 木下秀吉くん。

双子の姉がAクラスにいます。男の子なのですが、双子の姉とは瓜二つ。

可愛らしい格好をしても何故か姉より人気がある。そ

うして彼は男でも女でもなく、性別を「秀吉」と言われ始めています。

声真似が得意な彼は、その特技を活かして何度も仲間をピンチから救います。

Fクラスでも貴重で珍しい、冷静な判断力を持っています。

そんな彼の優しさと判断力は、生きていく中で為になることを沢山含んでいます。

2位 姫路瑞希ちゃん。

体調不良によりFクラスになってしまった容姿端麗、成績優秀な美少女です。

おっとりとした性格ですが、大切なことや大事な人を馬鹿にされた時、驚くほどの感情を顕にします。

Fクラスの皆に勉強を教えたり、新しい提案をしたり。

彼女のために起こされた試召戦争なのに彼女が欠かせなくなってるFクラス。

ですがそんな彼女は料理が大の下手。

見た目は良くても味が壊滅。

そんな可愛らしいギャップに何度も三途の川を見ました。

1位 吉井明久くん。

本作の主人公です。

優しく男らしい一面を持ち、一途に姫路瑞希ちゃんのことを考え試召戦争を起こしています。

先生にどれだけ荷物運びを頼まれても、バカにされても、彼は聞き入れるしツッコミもいれる。

ただひとつ、仲間のことではなければ。

彼は仲間というクラスメイトをバカにされた瞬間、相手の胸ぐらを掴み憤怒を見せます。

仲間思いで純粋な彼、仕舞いには姫路瑞希ちゃんに、学校の校内放送で告白をしてしまうほどの男気。

一重に語れない彼の良さは、彼の一つ一つの言動と眼差し、性格にあるのだと思います。

バカとテストと召喚獣が実写化されるとしたら?

出来なくは無いと思います。ですが何だかんだ10年ほど前の作品です。

ですがアニメ、漫画、ドラマCDなどを経て、実写化なら納得は行きます。

ですが彼らの話をするには必ず試験召喚獣が必要で、それを舞台や映像にするにはかなりの費用や時間、グラフィックが必要だと思います。

そのことを踏まえるのであれば実写化を検討しても実際にそれを映像に起こせるのか疑問点と、不安点は残ります。

まず姫路瑞希ちゃんほどの顔のいい巨乳な女の子がいません。

キャスト、というより私はドラマCDやアニメで声優を務められた方々にお願いしたいです。

あの方たちが数年かけて築いてきたバカとテストと召喚獣への愛は唯一無二だと思います。

彼ら以上に彼らのことを理解している人はきっと居ません。

体力や見た目、様々なことが言われる中でも、私はこの作品は、声優さんたち本人にして頂きたいです。

ひとつだけワガママを言うとして、もし役者さんで、となるならば主人公の吉井明久は橋本祥平さんがいいですね。

実写化したら!キャストベスト5は?

上記の通りです。彼らにしかできない物語と紡ぎ方があると私は思うからです。

橋本祥平さんを希望した理由としては、吉井明久の声優をされた下野紘さんの声帯やツッコミ。

ノリのタイミングなどを考えた際、回替わりネタでもとことん笑いを狙いに行く橋本祥平さんが良いと思ったからです。

そう言い出せばもっと他にもたくさんの方が居るのですが、一つ一つ上げていたらキリがないので。。

体格のことも考えたら橋本祥平さんなのかなあ、と。






マンガ・アニメ
bbittoをフォローする
ビビッ!とくる話題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました