花見2020!関西の見頃や時期は?子供連れで行けて屋台ある穴場!②

季節のイベント

2020年も花見の季節が楽しみですね!関西でもたくさんのおすすめお花見スポットがありますよね。

その中でも、ココっていうおススメのお花見スポットはどこなのでしょうか?

お花見の見頃や時期はいつ頃なのか?家族で行くためのおすすめスポット。

子供連れで行けて楽しめるおすすめスポット。

屋台もあって、食べたり飲んだり楽しめるおすすめスポットや穴場について口コミ情報を集めてみました!

スポンサーリンク




関西の花見!見頃はいつ?ちょうど良い時は?

毎年、少しづつ違うお花見の見頃時期。今年、2020年はどうでしょうか?

お花見にちょうど良い時期、見頃に時期について口コミ情報を集めてみました!

最近は温暖化の影響もあって、桜が早く咲いたりすることもあるので、天候や気温によっても変わりますが毎年だいたい4月の8日ごろに咲いているイメージです。

早ければ3月の末に咲いている桜もありますが、その場合は満開というよりちらちらと咲き始めている印象です。

満開の桜はやはり、4月の中頃が一番きれいにたくさん咲いていると思います。

毎年、家族や友達とお花見に行くのですが、だいたい4月の中旬から行くことが多いです。

関西の花見!子供連れで行ける穴場スポット!

お花見に行く時に家族や友人、知人と行くことも多いと思います。

子供ずれで行くことも多いのではないでしょうか。

そんな時、関西ではどこがおすすめスポットなのでしょうか。

子供ずれで行けるお花見の穴場スポットについて口コミ情報を集めてみました。

兵庫県赤穂市にある、赤穂御崎がおススメです。

約1700本の桜が咲いていて、赤穂御崎は瀬戸内海に面しているので桜と海が見られます。

車でのドライブコースもあって、そこでは桜のトンネルになっているのでドライブにもおすすめの場所だと言えます。

どこを見渡しても桜が満開なので見ごたえもあって子供たちにも大人気の場所です。

ですが、私の地元の人は赤穂御崎を知らず、地元の方が多い印象です。

私にとって穴場のスポットだと言えます。

関西の花見!屋台がある穴場の花見スポット!

お花見といえば、美味しいお酒と食べ物がつきもの!という人も多いでしょう。

キレイな桜と美味しいお酒に食べ物を温かいまま味わえるおすすめのスポットはあるのでしょうか。

屋台が出ていると温かいものがそのまま美味しく味わえますよね!

そんなおすすめスポットを口情報からご紹介したいと思います。兵庫県の赤穂御崎も出店やビンゴ大会などのイベントがあります。

またカラオケ大会や地元の人の出し物もあって、出店もたくさん出ています。

赤穂御崎では出店の数も多く子供たちが喜ぶイベントも盛りだくさんで飽きることがありません。

そして、兵庫県加古川市にある日岡山神社も毎年たくさんの桜が咲いていて、出店も数多く出ています。

出店の数も桜も多くて駐車場もたくさんあります。

カップルや家族連れにも人気のスポットです。

関西の花見!おすすめの花見スポット・ベスト5!

おススメのお花見スポットを口コミで集めてみました。

人によって、それぞれのエリアで、それぞれのおすすめスポットがありますよね。

その中から、口コミおススメお花見スポットベスト5を見てみたいと思います。

①赤穂御崎

やはり、海と桜を一緒に見られるのが一番の魅力です。

②姫路城

姫路城と桜のコラボはとても美しく、夜桜もあるので風情があって大好きです。

③日岡神社

坂道にたくさんの桜が咲き誇っていて、車で通るだけでも見ごたえを感じるくらいです。

④須磨浦公園兵庫県で人気3位のお花見スポットです。

それだけに迫力もあって見ごたえ十分と言えます。

⑤人丸山公園明石海峡大橋と桜を一緒に見ることができるスポットです。

桜と明石海峡大橋、そして海がとてもきれいです。

2020年の花見には誰と行くの?

楽しいお花見は誰と行くのかについて、口コミ情報を集めてみたいと思います。

毎年、友達や家族と見に行っています。

とくに、友達の子供とみんなで桜を見に行くのが楽しいです。

家族と行くときは、主人と子供と見に行ったり、自分の父、母や兄弟とも見に行くことがあります。

とくに子供がとっても喜ぶので、子供と祖父母で桜を見に行ったりすることもあります。

4月は結婚記念日でもあるので、子供は実家に預けて夫婦で桜を見に行くこともあります。

今年も家族や夫婦、友達などたくさんの人と見に行く予定です。

花見に持っていくお酒や食事はどんなものですか?

お花見に持っていく飲み物や食べ物はどんなものなのでしょうか。

いろいろな人の情報なので楽しみですね!スゴく参考になる情報です。

お酒はおもに缶ビールが多いです。私は基本的に焼酎しか飲まないので、焼酎を持って行くこともあります。

メニューはするめやお菓子、枝豆、からあげなどのおつまみメニューが多いです。

子供と行くときはジュースやサンドイッチ、お菓子を持って行きます。

出店がある場所ではそこで何か買ったりすることもあり、コンビニで食べ物を買うこともよくあります。

家族で行くときは、子供がいるのでおにぎりなどお弁当を持参していくことが多いです。






季節のイベント
bbittoをフォローする
ビビッ!とくる話題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました