ヴァンパイア騎士のアニメあらすじ!漫画のネタバレ最終話や結末は?①

マンガ・アニメ

人気のオススメなアニメ、漫画のヴァンパイア騎士。

絵がとてもきれいでストーリーもしっかりしていておもしろいです。

悲恋の学園ものなんですけど、出てくるキャラクターたちは美形が多いです。

だからどの人がタイプなのか探してみるのも楽しいと思います。

また、先が全然予想できないのでさくさくと読むことができます。

まさかの展開にハラハラドキドキさせられます。

先程も言いましたが、悲恋ものなのでとても切なくなりますが感情移入しやすいのではまると思います。

アニメ化もしたので動いているキャラクターたちを観たい時はぜひご覧になってください。

スポンサーリンク




ヴァンパイア騎士のアニメ!あらすじネタバレ!最終話や結末は?

全寮制の私立「黒主学園」には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)。

そして、エリートで美形揃いの吸血鬼(ヴァンパイア)が通う夜間部(ナイト・クラス)があります。

普通科の生徒は夜間部の生徒全員が吸血鬼という事実を知らない。

5歳以前の記憶を持たない主人公の黒主優姫。

麗しい吸血鬼で夜間部のクラス長を務める玖蘭枢に命の恩人として憧れます。

錐生零と共に学園の秘密を守るため、風紀委員として守護係(ガーディアン)を務めています。

5歳のころ、ナイトクラス寮長・玖蘭枢に助けられた過去を持つのです。

人間と吸血鬼を共生させる学園。

そして、吸血鬼を激しく憎む零には、それぞれにひた隠す秘密があったのです。

ヴァンパイア騎士!漫画の主人公やキャラクターのベスト5は?

主人公は16歳の女の子黒主優姫です。

5歳以前の記憶がなく、吸血鬼に襲われているところを吸血鬼であり夜間部にクラス長の玖蘭枢に助けられます。

それから学園長の養女として引き取られます。

明るくて正義感の強い性格で一緒に生活する錐生零と学園の規律を守るため風紀委員を務めます。

また、命の恩人でもある玖蘭枢に憧れを抱いています。

バレンタインにチョコを渡そうとしたりする一方。

同じく家族を吸血鬼に惨殺され学園長に引き取られた錐生零のことも弟のような存在といいつつも気になる様子。

そんな優姫には本人も知らないような重大な秘密があるのです。

キャラクターのベスト5を見てみましょう!

1位錐生零

自分を犠牲にしても優姫を守ろうとする姿にはこちらもドキドキさせられます。

普段は口が悪く、何事にも無頓着ですが時に見せる不器用な優しさが何とも言えません。

2位黒主優姫

明るくて可愛い彼女には私も癒されます。

ストーリーが進んでいく上で彼女に関する重大な秘密が発覚されます。

それを受け入れて強く生きていく彼女がたくましいです。

3位玖蘭枢

何でもそつなくこなす彼でも優姫のことになると心中穏やかじゃない様子です。

その一途に大切にされる様子に私もドキドキさせられます。

4位若葉紗頼

優姫の親友。優姫のことを厳しくて大切に思ってる優しい彼女が大好きです。

5位藍堂

英枢に忠実ながらもその個性的な性格が好き。






マンガ・アニメ
bbittoをフォローする
ビビッ!とくる話題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました