花見2020!東京の見頃や時期は?子供連れで行けて屋台ある穴場!①

季節のイベント

2020年も花見の季節が楽しみですね!

東京でもたくさんのおすすめお花見スポットがありますよね。

その中でも、ココっていうおススメのお花見スポットはどこなのでしょうか?

お花見の見頃時期はいつ頃なのか?家族で行くためのおすすめスポット。

子供連れで行けて楽しめるおすすめスポット。

屋台もあって、食べたり飲んだり楽しめるおすすめスポットや穴場について口コミ情報を集めてみました!

スポンサーリンク




東京の花見!見頃はいつ?ちょうど良い時は?

毎年、少しづつ違うお花見の見頃時期。

今年、2020年はどうでしょうか?

お花見にちょうど良い時期、見頃に時期について口コミ情報を集めてみました!

3月下旬から4月中旬ぐらい迄だと思います。

毎年気候状況や桜の種類によって、満開になる時期がずれますので一概には言えません。

それでも、大量に一気に咲くソメイヨシノなどに関しては、ほぼこの時期にいけば、ある程度の開花状態で花見を楽しむことができます。

満開状態を見に行くのか、早咲き時期に行くのか。

あるいは、少し散って地面がピンクに染まったことに行くのかによります。

それぞれの時期、それぞれの状況で楽しめると思います。

東京の花見!夜桜のおすすめスポットの穴場は?

ホテル椿山荘東京の桜は夜になるとライトアップされますので、とても綺麗です。

レストランから見ればとても良く見えますので、少し奮発して食事を家族や仲間と一緒に行って楽しむのも良いと思います。

夜になると冷えてきますので、外でライトアップされた桜を見るのも良いと思います。

私の場合には、昼間の暖かいときには外で観察し、夜の寒くなってきてからは室内から観察するという方法がベストだと感じています。

桜の鑑賞が綺麗な芭蕉は人気がありますのでレストランなどは早めに予約することをお勧めします。

東京の花見!子供連れ行けるおすすめの穴場!

お花見に行く時に家族や友人、知人と行くことも多いと思います。

子供ずれで行くことも多いのではないでしょうか。

そんな時、東京ではどこがおすすめスポットなのでしょうか。

子供ずれで行けるお花見の穴場スポットについて口コミ情報を集めてみました。

隅田川公園とか、靖国神社などは良いと思います。

場所が広いので沢山の桜をゆっくりと歩きながら鑑賞することができます。

特に子供達はじっとしていませんから、迷子にならないようにしっかりと準備が必要ですね。

迷子にならないための工夫や配慮、万が一迷子になった場合の集合場所を決めておくなど。

しっかりと準備を整えてから出かけることが必要と思います。

どんなに言い聞かせても子供達はすぐに夢中になって走りだすこともありますよね。

その展開を予想した対策を十分にしておかないと、不慮の事故や怪我につながりかねないと考えています。

屋台がある穴場お花見スポット!

お花見といえば、美味しいお酒と食べ物がつきもの!という人も多いでしょう。

キレイな桜と美味しいお酒に食べ物を温かいまま味わえるおすすめのスポットはあるのでしょうか。

屋台が出ていると温かいものがそのまま美味しく味わえますよね!

そんなおすすめスポットを口情報からご紹介したいと思います。

先ほどの項目で触れましたが、隅田川公園や靖国神社にはかなり多くの屋台が出ています。

例年で出かけていますが、この屋台でのツマミやスナック類の買い歩き、食べ歩きも1つの楽しみになっています。

確かに、マナーの悪い人もいますので、ゴミとして散らかる原因にもなっています。

それはマナー指導員を巡回させるなどして改善してもらえるともっと、花見を気持ちよく楽しめると思っています。

隅田公園から北千住の方に上流に遡ったところに汐入公園があります。

この場所には隅田川公園ほど桜は密集していませんが、とても綺麗に川沿いに咲いています。

子供連れにはこちらの方が良いかもしれません。

ただ、屋台は無いので弁当持参になります。

東京の花見!おすすめの花見スポット・ベスト5!

おススメのお花見スポットを口コミで集めてみました。

人によって、それぞれのエリアで、それぞれのおすすめスポットがありますよね。

その中から、口コミおススメお花見スポットベスト5を見てみたいと思います。

①北の丸公園(お堀)

お堀沿いの花をお堀を隔てて見る形になります。

②隅田川公園

たくさんの桜が川沿いの沿道にびっしりと見られます。

木に触れることもできます。

③靖国神社

ここは神社境内なので座り込んだり飲食をしたりすることはできません。

④代々木公園

公園なのでゆっくりと飲食を楽しめます。

⑤新宿御苑

こちらも公園なので広々した中でユックリと飲食を楽しみながら花見を鑑賞できます。

これらの場所は、とても人気が高く人でも多いので混雑します。

それぞれの場所においても、どのコーナー、どの木のそばが綺麗などすこしずつ違いがあります。

まわりを一巡してから、腰を落ち着ける場所を選ぶことが必要ですね。

一度、マットを敷いて食べ物を並べたら、移動するのは大変ですから。

2020年の花見には誰と行くの?

楽しいお花見は誰と行くのかについて、口コミ情報を集めてみたいと思います。

家族で行きます。
週末の昼間は家族4人で一緒に弁当持参でゆっくりと出かけます。

シートや簡易テントや、遊び道具なども持参して1日掛かりでゆっくりと楽しみます。

平日の夜は仕事仲間と夜桜見物に出かけることもあります。

場所はその時々で選びますが、昼間見る桜と違って夜桜見物も良いものです。

昔、犬を飼っていた頃、犬を連れて一緒に桜を見に行っていました。

犬が沢山の人に驚いて、吠えたり、じゃれたりするものですから、周囲の人に迷惑をかけてしまった記憶があります。

しつけがしっかりされて、トレーニングされているワンちゃんは心配いりませんよね。

花見に持っていくお酒や食事はどんなものですか?

お花見に持っていく飲み物や食べ物はどんなものなのでしょうか。

いろいろな人の情報なので楽しみですね!スゴく参考になる情報です。

あくまでも昼間の花見に関してですが、まずは、よく冷えたビール缶をたくさん保冷パックに入れて持参します。

子供達用にはフルーツジュールパックや炭酸飲料ボトルを冷やして持参します。

コップも必要です。食事に関しては、おにぎりとおかずという組み合わせが基本です。

おにぎりは何種類かの具材に分けてなるべく小さめのおにぎりで食べやすい様に工夫します。

おかずには、鳥の唐揚げ、卵焼き、ソーセージ、ちくわの磯辺揚げ、野菜類の組み合わせです。

それぞれ、小さめにして一口で食べやすい工夫をしています。

取り皿は使わず、大型のタッパーからそれぞれが、フォークで食べます。

欠かせないのは、ウェットティッシュです。

東京の花見!何でもコメント!

お花見について、何でも良いのでコメントを集めてみました。耳より情報もありますよね!

今年の花見は、コロナウィルス 感染拡大の影響がでることはまず間違い無いでしょう。

花見にいくかどうか良く考える必要を感じています。

家族で一緒に、ピクニック気分で花見をするのはとても楽しく。

癒されるものですが、それが元でウィルスに感染してしまっては元も子もないですから。

最悪の場合には、ビデオや中継映像などを鑑賞しながら家でお花見をすることになるかもしれません。

お花見のシーズンの後には、オリンピックが予定されています。

これもスケジュール通りに開催できるのか非常に不透明です。

以上、2020年の東京での花見の見頃や時期。

子供連れで行く穴場や屋台がある穴場について口コミ情報をもとにお話ししました。

ぜひ、この情報を2020年の花見に役立ててくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました