大統領選挙アメリカ2020!日程や任期いつ?株価や為替の影響は?⑦

アメリカ大統領選挙2020

2020年のアメリカ大統領選挙の真っただ中ですね。

前回の大統領選挙の際には大波乱の末にトランプ大統領が誕生しました。

今回、現職のトランプ大統領の再選はあるのでしょうか。

あるいは他の候補者の攻勢によって政権が変わるのか、大変注目ですよね。

日本にとっても大きな影響があるアメリカ大統領選挙。

選挙の日程や大統領の任期はいつまでなのかについて。

そして、大統領選挙にょる株価為替影響はどのくらいあるのでしょうか。

大注目のアメリカ大統領選挙2020について集めた口コミ情報をもとにお話ししたいと思います。

スポンサーリンク




アメリカ大統領選挙2020!勝つのは共和党と民主党どっち?

アメリカの議会には共和党と民主党の2大政党がありますよね。

アメリカ大統領選挙2020で政権を勝ち取るのはどちらの政党なのでしょうか。

口コミ情報をもとにお話ししてみたいと思います。

共和党(トランプの政権党)共和党のイメージは保守的、ビジネス優先、小さな政府(安い税金と福祉切り捨て)、金持ちの政党、という感じです。

トランプ政権下で安い税金と規制緩和による好景気が実現しました。

このまま、経済が好調なら共和党有利という感じでしたが、2020年3月のアメリカ市場暴落で流れが変わっています。

今回の暴落をコロナのせいでなく、トランプの経済政策の失敗と見る向きもあります。

しかし、選挙は現職が有利であり、経済がよくなれば共和党が勝つと思います。

アメリカ大統領選挙2020!注目の候補者は誰?

アメリカ大統領選挙2020!で注目されている候補者は誰なのでしょうか。

各候補者による熱い論戦が繰り広げられていますが、その注目の候補者について触れてみましょう。

ジョー・バイデン(民主党)オバマ政権下の副大統領、今のところ予備選挙でリードしています。

この人が勝ちそうですので注目候補です。政策的には民主党の中道と言われています。

バーニー・サンダースのような左翼色の強い候補者よりも、幅広い支持を集めています。

トランプとの勝負になればウクライナ疑惑をめぐる因縁の対決になります。

ただ、年齢がやや高く、新鮮味がない。

トランプからSleepy Joe(眠ったジョー)と呼ばれるほど、あまり人々を熱狂させるような演説はできないなどの不安もあります。

現在の大統領!トランプ大統領どう思う?

現職のトランプ大統領は、人によって本当に賛否両論ですよね。

いろいろな意見があるトランプ大統領についてどう思っているのか。

ズバリ口コミ情報を聞いて集めてみました。

2016年の選挙では民主党からは異常な候補者とされ、共和党主流からも異端扱いされていました。

大統領当選後も、その暴言、放言、侮辱で多くの人に嫌われています。

しかし、好調な経済に支えられ弾劾裁判でも見られたように共和党主流の支持もつかんでます。

外交的にも北朝鮮との融和、アフガニスタンからの撤退を進める政策は平和的と評価する人もいます。

問題は2020年の3月に起きたアメリカ市場の大暴落です。

この経済危機をどう乗り超えれるか?に関心が集まります。

アメリカ大統領選挙2020!トランプ大統領は再選する?

現職のトランプ大統領は、アメリカ大統領選挙2020で再選を果たすのでしょうか?

注目が集まるポイントですよね。

資金的にも実績も十分にあるトランプ大統領ですが、国民の受け止め方はどうなのでしょうか。

再選すると思います。(70%くらいの可能性)2019年からのウクライナ疑惑を乗り切った時は、サンダースであれバイデンであれ楽勝(95%)と見られていました。

しかし、コロナ暴落が起こり、不況を予想する声が高まっています。

現状、この大暴落が長期化するか?一時的なものか?

わからないのですが、11月の選挙まで時間があります。

ジョー・バイデンも民主党以外の支持者の心をつかめるかは難しいと思います。

私はトランプは11月までなんとかアメリカ経済を落ち着かせ、再選ではと考えています。

アメリカ大統領選挙2020!日本に与える影響って?

アメリカと日本の関係は親密で切っても切れない関係なのは誰もが知っていることですよね。

アメリカの大統領が誰になるかによって日本への影響も大きいといわれています。

アメリカ大統領選挙2020が日本に与える影響について口コミ情報を見ていきたいと思います。

2019年までは、トランプが勝っても民主党候補が勝っても問題はないという印象でした。

2020年3月のアメリカ市場大暴落で変化が起こっています。

トランプは勝利のために、アメリカ市場と経済を安定させようとしてます。

今回の市場の暴落はコロナの影響でなく、トランプの経済政策の失敗という見方もあります。

今後、数ヶ月のトランプの経済政策は株価に大きな影響を与えると思います。

アメリカ経済がダメになると円高になるような気がします。

アメリカ大統領選挙2020!株価や為替の影響は?

アメリカ大統領選挙2020は世界経済にとってとても重要ですよね。

株価や為替に与える影響について口コミ情報を見てみたいと思います。

アメリカで生活する者からすれば、今回のコロナ危機、市場の暴落は大変なショックです。

しかし、これで流れが民主党に少し有利になったことは間違いありません。

選挙の予想も難しくなりました。

今後、トランプがアメリカ経済を11月までに立て直し勝利するのか?

それともバイデンがアメリカ国民の幅広い支持を得られるのか?

大きな見所になっています。

個人的には経済が大事ですので、トランプによるアメリカ経済の早い回復を望んでいます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました