刀剣乱舞のキャラ一覧最新!ミュージカルや舞台Pixivでの人気①

マンガ・アニメ

ミュージカルや舞台からゲームにPixivに至るまで幅広く活動して大人気の刀剣乱舞。

人気の理由、魅力のひとつがキャラですよね。

個性的なたくさんのキャラを見ているだけでも楽しいですよね。

ミュージカルや舞台Pixivにある、刀剣乱舞のキャラ一覧のなかで。

最新かつ人気のキャラをひとつひとつ見ていきたいと思います。

刀剣乱舞を見る時、楽しむ時の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




刀剣乱舞のキャラ一覧最新!

いま現在、刀剣男士は全部で189口もいます。

その189のキャラのうち、チュートリアルで選ぶことができるキャラ。

いわゆる初期刀と呼ばれる5口について触れてみたいと思います。

初期刀は1番最初に審神者の元にくる刀のことです。

全5口、全て打刀で構成されています。

詳しい説明は後程しますが一先ず5口の名前について触れていきます。

ミュージカルや舞台Pixivでの人気キャラ①

ここでは、加州清光、山姥切国広、陸奥守吉行、蜂須賀虎徹、歌仙兼定の5口についてお話ししたいと思います。

審神者、この5口の中から1口をは選ぶ事ができます。

加州清光

新選組一番隊隊長、沖田総司が使用していたとされる刀です。

洋装をメインとした戦装束で赤と黒を基調としています。

赤い襟巻きと紅の爪紅が特徴的で見た目や容姿に気を使っており、主に可愛がってもらえるよう日々精進しています。

大和守安定(後の記事にて紹介)とは持ち主を同じくする相棒であり、内番等で彼や他の新選組刀の前でしか見られないどこか安心したような素の姿も見る事ができます。

顕現時「あー、川の下の子です。加州清光。

扱いづらいけど性能はいい感じってね」本丸「俺扱いにくいんだよねー、だ・か・ら、うまく扱ってね」戦闘時「フェイントに見せかけて、攻撃!」

山姥切国広

足利城主長尾顕長の依頼により、刀工堀川国広が打ったとされる刀です。

山姥切国広は、山姥切長義を元に写しとして作成されましたが、国広の第一の傑作とも言われています。

加州と同じく洋装をメインとした戦装束で、目深に被った大きなボロ布を頭から被っているのが特徴的です。

本人は写しである事にコンプレックスを抱いており、少しひねくれた性格で、他人の目を気にする為この布を外す事は殆どありません。

顕現時「山姥切国広だ。…なんだその目は。

写しというのが気になると?」本丸「綺麗とか……言うな」戦闘時「俺は偽物なんかじゃない!」

陸奥守吉行幕末維新の時代に活躍した坂本龍馬の佩刀とされています。

和装をメインとした戦装束で、橙色と海の意匠が施された袴と腰に下げられた拳銃が特徴的で、刀剣男士の中では珍しく、実際に戦闘時にも銃を使用します。

豪快で明るく剛直な性格をしており、兎に角新しいもの好きです。

刀工及び坂本龍馬が土佐の人間であった事から、土佐弁で話すのも特徴的です。

顕現時「わしは陸奥守吉行じゃ。せっかくこがな所に来たがやき、世界を掴むぜよ!」本丸

「新選組の刀とは喧嘩になりそうぜよ。あいつら、時代の流れについて行けんかったけのう」

戦闘時「銃は剣より強し、じゃ!」

蜂須賀虎徹

徳島藩主、蜂須賀家に伝来されるとする打刀で江戸時代で有名な刀工虎徹による作の1つです。

虎徹の作は贋作も多く、故に兄であるが贋作である長曽祢虎徹に対し厳しい態度をとり、弟の浦島虎徹に対しては可愛がる様子を見せる事が多いです。

しかし、反面長曽祢の兄らしさや無骨さに惹かれるような1面も見られています。

性格としては凛々しくまた優しい性格です。

金色に輝く鎧を纏った戦装束と長くたなびく薄紫の髪が特徴的。

良家の子息のような立ち振る舞いを見せる事があります。

顕現時「蜂須賀虎徹だ。俺を贋作と一緒にしないで欲しいな」本丸「俺達虎徹の兄弟と名乗り出る不届き者が多くてね……困ってしまうよ」戦闘時「斬る!」

歌仙兼定

歴代の兼定の中でも随一と呼ばれる、2代目兼定、通称「之定」の作です。

持ち主の細川忠輿が36人の家臣を手打ちにした事を三十六歌仙にちなんでつけられたのが名の由来となっています。

左胸の牡丹と青を基調とした和装で、肩には黒に近い灰色の羽織をかけているのが特徴です。

本人は、文系を自称しており風流や雅に対してはとても敏感ですが、なにかあると腕づくで解決しようとする素振りを見せる事があります。

また、一般的に刀剣男士の中では料理上手の部類に入り、厨に立つことも多いです。

顕現時

「僕は歌仙兼定。風流を愛する文系名刀さ。どうぞよろしく」本丸「和歌も茶道も目利きも得意さ。文系名乗る以上当然だろう?」戦闘時「せめて雅に散れ!」

愛称

それぞれ刀剣男士には審神者が呼び、愛称の様なものがあります。

もしかしたらpixivであったり、Twitter等のSNSで見た事があるかもしれません。

その中でよく耳にする愛称をいくつかご紹介します。

『加州清光』→かしゅー、清光、カシューナッツ、きよ

『山姥切国広』→まんば、まんばちゃん、国広、切国

『陸奥守吉行』→むつ、陸奥守、むっちゃん、吉行

『蜂須賀虎徹』→はっちー、ハニー、蜂須賀

『歌仙兼定』→之定、歌仙、雅

 

今回ご紹介したこれらの愛称は、ごく1部でよく聞くものです。

審神者によっては様々な呼び名をしています。

自分なりの男士の呼び方や、気になる方は色々調べてみるとこんなのも!?と思うものも出てくると思います。

今後、ご紹介していく刀剣男士の愛称も今回のようにお伝えして行きますのでどうぞ、ご参考にしてくださいね。

 

以上、ミュージカルや舞台、Pixivにある、刀剣乱舞のキャラ一覧。

なかでも最新で人気のキャラを見てきました。

刀剣乱舞を見る時、楽しむ時にお役立て下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました