大統領選挙アメリカ2020!日程や任期いつ?株価や為替の影響は?⑬

アメリカ大統領選挙2020

2020年のアメリカ大統領選挙の真っただ中ですね。

前回の大統領選挙の際には大波乱の末にトランプ大統領が誕生しました。

今回、現職のトランプ大統領の再選はあるのでしょうか。

あるいは他の候補者の攻勢によって政権が変わるのか、大変注目ですよね。

日本にとっても大きな影響があるアメリカ大統領選挙。

選挙の日程や大統領の任期はいつまでなのかについて。

そして、大統領選挙にょる株価や為替の影響はどのくらいあるのでしょうか。

大注目のアメリカ大統領選挙2020について集めた口コミ情報をもとにお話ししたいと思います。

スポンサーリンク




アメリカ大統領選挙2020!勝つのは共和党と民主党どっち?アメリカ

議会には共和党と民主党の2大政党がありますよね。

アメリカ大統領選挙2020で政権を勝ち取るのはどちらの政党なのでしょうか。

口コミ情報をもとにお話ししてみたいと思います。

次の大統領選挙に当選するのは共和党だと思います。

コロナウィルスでアメリカ国内の経済活動が停滞、失業者の増加が深刻な状況になっています。

これはトランプが大統領であるのが理由ではありません。

むしろ彼は強いリーダーシップを発揮し、国民の不安を減らすために日々努力しているように感じます。

コロナウィルスが蔓延するまではアメリカ経済は回復傾向だったので、「この厳しい状況をトランプなら良い状況に変えてくれる」と信じるアメリカ国民は多いのではないでしょうか。

コロナウィルスが終息した後はますます自国ファーストの国が増えることが予想されます。

そんな交渉が難しい状況の中で他国に対して強く主張できるトランプは魅力的なリーダーだと思います。

アメリカ大統領選挙2020!注目の候補者は誰?

アメリカ大統領選挙2020!で注目されている候補者は誰なのでしょうか。

各候補者による熱い論戦が繰り広げられていますが、その注目の候補者について触れてみましょう。

注目の候補は民主党のバイデンです。

民主党予備選に勝利し、共和党のトランプと大統領の座を争う人だけにこの人の政策、方針、発言には注目しています。

サンダース氏が撤退を表明したことで民主党の予備選を勝利しました。

前回の大統領選ではサンダース支持者がヒラリー・クリントンに投票しなかったことでまさかの敗北となりました。

予備選でサンダースをはじめとする他の候補を支持していた人たちの動向が気になります。

コロナウィルスで国内が混乱、困窮する状況で国民は強いリーダーを求めているでしょう。

失言の多いと言われているバイデン氏の選挙までの言動に注目しています。

現在の大統領!トランプ大統領どう思う?

現職のトランプ大統領は、人によって本当に賛否両論ですよね。

いろいろな意見があるトランプ大統領についてどう思っているのか。

ズバリ口コミ情報を聞いて集めてみました。

トランプ大統領は自身の支持者に響く演説と政策実施が非常にうまいと思います。

前回の大統領選挙での公約を多数実現し、外国に対しても強い姿勢で臨んでいます。

これにより支持者は「この人は口だけではなく、しっかり実行してくれる人」だと感じ、トランプのことを継続して応援しているのではないでしょうか。

また海外の交渉において「アメリカは損している」「アメリカは被害者だ」という言い方。

これで外国を批判している点は外国人である私としては悪い印象を受けます。

アメリカ国内の人からしたら「よくぞ言ってくれた!」と感じるのかもしれません。

アメリカ大統領選挙2020!トランプ大統領は再選する?

現職のトランプ大統領は、アメリカ大統領選挙2020で再選を果たすのでしょうか?

注目が集まるポイントですよね。資金的にも実績も十分にあるトランプ大統領ですが、国民の受け止め方はどうなのでしょうか。

再選すると思います。コロナショックの前まではアメリカ経済は上向きでしたし、初動対応が遅れたとはいえその後は頻繁な情報発信や補償などうまく対応していると思います。

国が混乱している状況の中で大統領、第一党が変わるリスクは大きく、多くのアメリカ国民が「安定」「経済回復」「強いリーダー」を求めるのではないでしょうか。

今のまとまりのかける民主党政権では心許ない気がします。

トランプには強固な支持層もいますし、これまでの実績も考えると再選する可能性はかなり高いと思います。

アメリカ大統領選挙2020!日本に与える影響って?

アメリカと日本の関係は親密で切っても切れない関係なのは誰もが知っていることですよね。

アメリカの大統領が誰になるかによって日本への影響も大きいといわれています。

アメリカ大統領選挙2020が日本に与える影響について口コミ情報を見ていきたいと思います。

トランプが再選すれば今までと関係性はさほど変わらないと思います。

ですが、アメリカも今まで以上に余裕がない状況ですから、再選後は貿易交渉など厳しい条件をつきつけてくることが予想できます。

民主党に政権交代した場合は今までのようなお友達外交は難しいでしょうから、アメリカとの親密感は薄れるでしょう。

いずれにしても再選後は今までよりも交渉がシビアになってくると思います。

安倍首相には忖度をするだけではなく、日本の考えをしっかりと主張して外交に臨んでほしいものです。

アメリカ大統領選挙2020!株価や為替の影響は? アメリカ大統領

選挙2020は世界経済にとってとても重要ですよね。

株価や為替に与える影響について口コミ情報を見てみたいと思います。

トランプが再選すればそこまで国の方針も変更しないでしょうから、影響は少ないと思います。

ですが、民主党が勝利した場合は政策面で大きな変更があることが予想されますから、

株価・為替には大きな影響が出るのではないでしょうか。

今後のアメリカの国内の動向や共和党・民主党代表者の政策内容を注視し、日本にどのような影響を与えるかを予測して、株取引などを行う必要性が出てくると思います。

今年は大統領選とコロナショック2つの大きな変化がある年ですから、株価、為替の動向はいつもより予測が難しそうですね。

アメリカ大統領選挙2020!コメント!

アメリカ大統領選挙2020について、何でもよいのでということで口コミコメントを集めてみました。

2020年はじめは大統領選のニュースをよく耳にしましたが、3月頃からはコロナウィルスの報道一色となり大統領選の存在感は薄れているように思います。

アメリカは現在コロナウィルスの感染者、死亡者が最も多い国ですから、このまま状況が改善しなければ最悪大統領選挙の延期もあり得るのではないでしょうか。

トランプ大統領はコロナウィルスによる経済危機への対応が大統領選の結果に直結すると思いますので、今年は彼の行動に注目していきたいと思います。以上、アメリ

カ大統領選挙。選挙の日程や大統領の任期はいつまでなのかについて。

そして、大統領選挙にょる株価や為替の影響について。

大注目のアメリカ大統領選挙2020について集めた口コミ情報をもとにお話ししました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました