大統領選挙アメリカ2020!日程や任期いつ?株価や為替の影響は?⑯

アメリカ大統領選挙2020

2020年のアメリカ大統領選挙の真っただ中ですね。

前回の大統領選挙の際には大波乱の末にトランプ大統領が誕生しました。

今回、現職のトランプ大統領の再選はあるのでしょうか。

あるいは他の候補者の攻勢によって政権が変わるのか、大変注目ですよね。

日本にとっても大きな影響があるアメリカ大統領選挙。選挙の日程や大統領の任期はいつまでなのかについて。

そして、大統領選挙による株価や為替の影響はどのくらいあるのでしょうか。

大注目のアメリカ大統領選挙2020について集めた口コミ情報をもとにお話ししたいと思います。

スポンサーリンク




アメリカ大統領選挙2020!勝つのは共和党と民主党どっち?

アメリカの議会には共和党と民主党の2大政党がありますよね。

アメリカ大統領選挙2020で政権を勝ち取るのはどちらの政党なのでしょうか。

口コミ情報をもとにお話ししてみたいと思います。

今回の選挙は共和党が勝利すると思います。

アメリカは、共和党が好きだ。特に高齢者、地方で顕著だ。

グローバルな視点を持つ人々は民主党に投票するだろうが、アメリカ人全体ではごくわずかだ。

アメリカは、ニューヨーク、ロス、シカゴなどを除けばほとんどが大いなる田舎町だ。

実はグローバルな視点で物事を考える事が出来る人の割合は少ないのだ。

世界との繋がりを持つ機会がない人が多いからだ。

なので、自国ファーストの考え方のリーダーが自分の生活をよくしてくれると信じている。

アメリカ大統領選挙2020!注目の候補者は誰?

アメリカ大統領選挙2020!で注目されている候補者は誰なのでしょうか。

各候補者による熱い論戦が繰り広げられていますが、その注目の候補者について触れてみましょう。

バイデン氏が注目だと思います。

どこまで票を伸ばせるかに注目しています。

いまだに、トランプの支持率が高いが、トランプがどんどん世の中を混乱させ悪くさせている事に気づいている人もいる

目先の損得だけ考えて、トランプに投票する人に対して。

アメリカの、そして世界の持続性を求め、「トランプ以外」に投票したいと考える人。

この人達がどの程度の人数いるのかが勝負の分かれ目になると思う。

ただ民主は、候補を立てすぎ、バイデンに一本化することが遅れた事が後に響かなければよいのだが。

現在の大統領!トランプ大統領どう思う?

現職のトランプ大統領は、人によって本当に賛否両論ですよね。

いろいろな意見があるトランプ大統領についてどう思っているのか。

ズバリ口コミ情報を聞いて集めてみました。

ビジネスマンだと思う。

それも、トップダウンでワンマンな古いタイプの経営者。

国民を株主に見立てて、短期間に結果を出して、さも、国をうまく動かしているように見せている。

特に目先のお金の使い方が、ある意味上手いので騙されてしまう人は多いでしょう。

長期的な視点で見ると、どんどん未来のアメリカ、未来の世界を壊している。

自分の政権の間のことしか考えていないからではないか?

本当に国のためを考えて大統領になったとは、到底考えることが出来ない。

アメリカ大統領選挙2020!トランプ大統領は再選する?

現職のトランプ大統領は、アメリカ大統領選挙2020で再選を果たすのでしょうか?

注目が集まるポイントですよね。

資金的にも実績も十分にあるトランプ大統領ですが、国民の受け止め方はどうなのでしょうか。

残念ながら、再選してしまうと思う。

民主党の候補者であるバイデン氏は、高齢なので、任せられないと考える人は多いだろう。

また、バイデン氏は中道派でまともな考え方が出来て安心感はあるが、カリスマ性がなく、力強さを感じない。

トランプは、短絡的で、バカみたいな判断を多くするように思えます。

マネーゲームが得意なサラリーマンなので、選挙の時は、選挙民の期限をとるようなお金の使い方をし、いっきに票をさらって行く可能性が高いと思う。

アメリカ大統領選挙2020!日本に与える影響って?

アメリカと日本の関係は親密で切っても切れない関係なのは誰もが知っていることですよね。

アメリカの大統領が誰になるかによって日本への影響も大きいといわれています。

アメリカ大統領選挙2020が日本に与える影響について口コミ情報を見ていきたいと思います。

もし、バイデン氏が当選することになれば、色々な政策をアメリカとも協議しながら、まともに進められるだろう。

ただ、議会で共和党に反対されると思われるので、スピードは落ちるだろうが。

トランプが当選すれば、日本との交渉ごとも、彼の持ちカード次第で、状況に応じて、アメリカファーストで、勝手に協議内容を覆すなどされそう。

日本は、まともな政治活動を大きく阻害される事になるだろう。

多くの企業が影響を受け、振り回されることになる。

アメリカ大統領選挙2020!株価や為替の影響は?

アメリカ大統領選挙2020は世界経済にとってとても重要ですよね。

株価や為替に与える影響について口コミ情報を見てみたいと思います。必ずある。

トランプが再選した場合は、株価は上昇し、為替はドルが強くなるだろう。

なぜなら、彼は目先のお金を動かすことが得意なビジネスマンだから。

しかも、製造業ではなく、土地とお金のバランスを操ることによって儲ける不動産業だった。

だから、架空の想定でお金を産み出すことは得意なはずだ。

しかし、リーマンショックと同様に必ずつけが回ってくる。

どこかの時点で大暴落し世界を恐慌に落とし入れることになるだろう。

トランプ再選の、その次に大統領になる人が気の毒でならない。

アメリカ大統領選挙2020!コメント!

アメリカ大統領選挙2020について、何でもよいのでということで口コミコメントを集めてみました。

アメリカの選挙民の方々に広い視野、長期的な展望を持って選挙にのぞんで頂きたい。

目先の損得だけで投票していては、アメリカは、世界は、良くならない。

トランプが再選すれば、更なるアメリカファーストを推進するだろう。

他国にも同じような政権が生まれるだろう。

世界を一つと考えて、国を越えて皆で世界をよくしなければ、世界の社会、経済は良くならない。

自国ファーストでは、世界が、悪くなり、結果、自国も悪くなるという負のスパイラルになってしまう。

以上、アメリカ大統領選挙。選挙の日程や大統領の任期はいつまでなのかについて。

そして、大統領選挙にょる株価や為替の影響について。

大注目のアメリカ大統領選挙2020について集めた口コミ情報をもとにお話ししました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました