母の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的なモノって?③

季節のイベント

5月の第2日曜日は母の日です。今年2020年は母の日は5月20日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

母の日といえばカーネーションのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお母さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでも喜んでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、母の日の過ごし方や母の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの母の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




母の日プレゼント!ギルトに何を贈る?

母の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは母の日にお母さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

私は毎年アクセサリーを贈っています。

理由は、何を渡したら良いかよく分からないからです。

よく店頭などでは「母の日に送るならこれ!」の様な見出しを見かけますが、それらの大半は花やスイーツです。

どれもずっとその状態を保存できるものではないので、いつも私にはピンと来ませんでした。

一方、アクセサリーなら身につけることができ、長期間使用できるのでいいのではないかとそこへ帰着します。

なので毎年、ネックレスなどのアクセサリーを贈っています。

母の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

このカーネーションはなぜ母の日の定番のお花となったのでしょうか。

それはアメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡くなったお母さんを偲び、教会で白いカーネーションを配ったのがきっかとなったそうです。

白いカーネーションは、アンナさんのお母さんが大好きな花だったそうです。

さらに、お母さんの敬う日ということで、「母の日」をアメリカ全土に広めることになったそうなのです。

その後、アメリカでは1914年から毎年5月の第2日曜日が母の日ということになり、国民の祝日「母の日」になったそうです。

みなさんは、お花を選ぶとしたら、やはりカーネーションでしょうか?

何のお花を選ぶのでしょうか。口コミ情報を集めてみました。

花を渡すのなら、誰でも意識することが「花言葉」だとおもいます。

その点を考えるのならば、「感謝」の意味を持つピンクのガーベラを渡します。

私は生まれてから今まで大事に育てられてきたと思っています。

また、制限もほとんどなく、自由にされて来ました。

中学校では部活面を、高等学校では学習面を支えられました。おかげで今では大学にも進学ができ、生活を送ることができています。

ここまでの長い道のりには母親という存在が必要不可欠でした。

どんな時も親身になり、見方をしてくれ、間違っていることは違うと叱ってくれ、憧れとも言える様な人です。

そんな母には「感謝」を一番に伝えたいです。

母の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは母の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

今まではネックレスなどのアクセサリーを贈って来たので、それでもないものを贈るとしたら、ランニングウェアです。

私の母は趣味でランニングをしています。週末には地方まで行き、大会にまで参加するほどです。

しかし、ランニングのアイテムを完備しているわけではありません。

そこで、収入もほとんどない私が贈れそうなものはランニングウェアです。

母親何かに没頭してしている姿が好きなので、バイトをして収入ができたら恩返しとしてもっとプレゼントしたいです。

母の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

母の日の贈り物には、お母さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

母親という仕事は家のことをほとんどこなします。

なので、外の仕事との負荷が重なると思うので、マッサージ機をプレゼントしたいです。

たまに、肩たたきをしますが凝りがとてもある様に思えます。

考えてみるとそれも当然で、食事や洗濯、洗い物にお風呂掃除など挙げるとキリがありませんが、家でも母親は働き者です。

凝らないはずがありません。

日頃のストレス、疲労を減らすためにも心身のケアが必要になってくると思うのでマッサージ機をプレゼントしたいです。

母の日プレゼント!食べ物ならなに?

母の日の贈り物には、お母さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。いくらをプレゼントしたいと思います。

いくらは母の大好物です。しかし、高級食材でもあるため普段はなかなか手が出せません。

私の家では年末になると魚センターと言う場所に行きます。

そこではカニや大トロなどの高級食材を買い新年を迎えるのが恒例行事です。

その中にはもちろんいくらも含まれています。

一年位一度しか出会う機会のないいくらをプレゼントしたら喜ぶと思います。

また、いくらをプレゼントするならば、いつもより少し高めの北海道産にしたいとおもいます。

母の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

母の日の贈り物には、お母さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね

。喜んでくれること間違いなしです!手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

今の時期ですと、布マスクをプレゼントしたいです。

新型ウィルスの影響で、店舗でのマスクの不足が目立っています。

仮に買えたとしても数は少ないと思います。

そこで家にある布などを利用してマスクを制作するのがいいと思いました。

今では、インターネットの普及率も大幅に増えているので少し検索をかけるだけで、大量の布マスクの作り方が出て来ます。

マスク不足のこのご時世、マスクを受けっとった方も、作った方にもいい思い出となり、記憶に残ると思います。

2020年母の日の過ごし方!

2020年の母の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。口コミ情報をまとめてみましょう。

今年は新型ウィルスが全世界で感染を広げているので、外出はおそらくできないことと思います。

しかし、外出をしなくとも過ごしかたは考えれば色々出てくると思います。

例えば、花の日は家族で鍋パーティーをするなど。

鍋パーティーなんていつでもできるではないかと思うかも知れません。

こういった記念日に行うパーティーはいつもと少し、気分が違ってくると思いませんか。

鍋パーティーではなくとも、いつでもできる様なことを何かの記念日に行うことで思い出にもなりやすいと思います。

母の日プレゼント!あなたのベスト5は?

母の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

第一位は「アクセサリー」です。

これは私が今まで贈ってきたからなのも関係しています。

残るものとしては非常にいいと思います。

女性にアクセサリーは似合うと思うので。

第二位は「花」です。

日頃伝えることができない気持ちを伝えるいい機会です。

第三位は「スイーツ」です。

母親が好きなものを買っておいて一緒に食べたらさらに美味しくなると思います。

第四位は「フラワーソープ」です。

お風呂で使用でき、いい香りもするのでもらったら嬉しいと思います。

第五位は「ハンカチ」です。

ハンカチは至る所で使用する場面がありますから、何個あっても助かると思うからです。

以上、2020年の母の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の母の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました