コロナ給付金10万円いつから?他の給付金の条件基準や使い道は?②

コロナ

ひとりひとりに10万円を給付する特別定額給付金について発表されてからしばらく経ちますね。

実際の支給時期について自治体によって違いがあるようです。

すでに給付がスタートしている自治体もあれば、まだこれから申込書の発送を行う自治体もあるようですね。

対応は本当にさまざまのようですね。10万円の特別定額給付金の他にも給付金を支給する自治体もあるみたいですね。

それぞれの給付金条件や手続きにはバラつきや違いがあると聞きますが、どのくらい違いがあるのでしょうか。

ここでは、口コミ情報をもとにコロナ給付金10万円いつから支給されるのか。

10万円の他に給付金はあるのか。その条件基準や手続きはどうなっているのかについて触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




給付金が地域によって違う?10万円の他の給付金って

コロナ対策の10万円を給付する「特別定額給付金」ですが、地域によって支給の時期が違うようです。

どの地域の支給が早いのか。どの地域の支給が遅いのかについて口コミ情報をもとにしてみてみたいと思います。

わたしの住んでいる都道府県は、宮城県です。特別定額給付金(10万円).

このほかに、地域産業協力金という支援や、地域産業支援金という支援体制が整っています。

受付時期は、5月中旬から、書類が各家庭(住民基本台帳に掲載されている家庭)に届きます。

5月18日から、オンライン申請、オンライン申請については、まったくあてにしていません。

ただ、郵送の書類は、5月26日から順次送付と、市のホームぺージに掲載されていました。

コロナ給付金10万円はどうなのか?

コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」はどうなっていくのでしょうか。

すごくありがたいと思います。

コロナショックのため、仕事が減ってしまったし、仕事のあてもないです。

ほそぼそと暮らしていたので、このボーナス的なお金に関しては、本当に、政府に対してありがとうといいたいです。

10万円のお金については、家族(猫)のために、使おうと思っているし、使い道も決まっているので、とてもありがたいお金です。

ただ、これのために、また税金があがってしまったら、嫌だなぁ・・・とは思っていますが。

コロナ給付金10万円はいつから支給?

コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」の支給について触れてみたいと思います。

5月18日から申請がオンラインではじまり、郵送受付も順次はじまります。

最終受付は、8月末だとホームページに掲載されていました。

もちろん、もらうつもりです。10万円あれば、しばらく暮らせますから。

もともと、質素なことから、お金を使わないほうなので、10万円は大金です。

詐欺が横行して、きちんと郵便物が届かないこともあるようです。

気をつけなければいけないと思っていますが、郵送で申請を行おうと思っています。

コロナ給付金10万円の他の給付金は?

住んでいる地域によっては、コロナ対策10万円の他にも支給される給付金や補助金があるようですね。

ここでは、コロナ対策10万円の他の給付金について触れてみたいともいます。

どこの県でも取り組まれていることと、かわりません。

コロナの給付金のほかに、助成金といえば、地域産業協力金というお金がもらえる人も、いるし、地域産業支援金というお金もあります。

手続きの仕方については、後者二つにかんしては、よくわからないのですが、もらえるのは、たしかです。

対策については、スーパーで、対面のところに、ビニールがはられています。

いたるところに、アルコール消毒の液体が置かれています。

すごくありがたいと思っています。

コロナ10万円以外の給付金!申請手続き、基準や条件

コロナ対策10万円の支給条件や基準。申請手続きについて触れてみたいと思います。

とくになかったと思います。

住まい独自の給付金や、助成金の申請手続き、基準や条件は、まだ不明瞭だと思っています。

インターネットで調べても、給付するということは明示されています。

それ以上に関しては、とくに明記されていないことにより、まだわからない部分なのかな?

そう思っています。役所に行って、聞きに行くしかないなと思っています。

10万円以外に、わたしがもらえる助成金はなかったと思うので、とくに、ここに明記することはありません。

コロナ10万円以外の給付金はいつから支給?

コロナ対策10万円給付金である「特別定額給付金」以外の給付金はいつから支給されるのでしょうか。

よくわかりません。

インターネットにまだ、情報が掲載されていないので、申し訳ないのですが、わかりません。

10万円以外の宮城県でもらえる、はっきりとした給付金は、地域産業協力金や、地域産業支援金というものがあります。

わたしが調べたところ、あまり具体的な申請するための情報や、内容が具体的に明示されていないことから、これからになるのだと思います。

はっきりいって、対応が遅いなと思うのですが、こればかりは仕方がありません。

コロナ10万円や他の給付金の使い道は?

コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」の使い道はどうなのでしょうか。

もちろん人によって使い道は違いますよね。

この10万円の使いみちについて、口コミ情報を集めてみたので、触れてみたいと思います。

ペット(猫)が3匹いるので、ペット費用にします。

10万円あれば、1年は、もちます。

本当に、ありがたいお金で、残ったら、貯金にまわしたいと思っています。

自分は、欲しいものや必要なものは、とくに何もないです。

ただ、ペットには、すごくお金がかかるので(病院など)、この10万円をペット費用にまわしたいと思っています。

わたしの知人は、家族が多いことから、食費にすると言っていました。

たいがいの家庭がそうなのではないかと思っています。

コロナ10万円や他の給付金について何でも!

その他、コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」。

それ以外の自治体独自の給付金や補助金についてはどんなものがあるのか、触れてみたいと思います。

ペット(猫)が3匹いるので、ペット費用にします。

10万円あれば、1年は、もちます。本当に、ありがたいお金で、残ったら、貯金にまわしたいと思っています。

自分は、欲しいものや必要なものは、とくに何もないです。

ただ、ペットには、すごくお金がかかるので(病院など)、この10万円をペット費用にまわしたいと思っています。

わたしの知人は、家族が多いことから、食費にすると言っていました。

たいがいの家庭がそうなのではないかと思っています。

以上、コロナ給付金10万円はいつから支給されるのか。

コロナ給付金10万円の他に給付金はあるのか。

その条件基準や手続きはどうなっているのかについて、口コミ情報をみてみました。

さらには、10万円の給付金の 使い道にまで触れてみました。

コロナ給付金の実態を知る上でのさんこうにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました