父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!②

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでも喜んでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!

とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

基本的には父が好きなもの(お酒や食べ物)だったり、職場や自宅で毎日使えるような実用的なものを選びます。

また、小物などを選ぶ場合は、年数だったり父の名前の刻印ができるものを選ぶことも多いです。

今まであげたプレゼントで刻印が入っているものは父も特に大事にしてくれています。

何年か後に「あの時はこうだった」という思い出話もできるのでとても良いプレゼントになったと思います。

最近ではお酒や食べ物など、高齢になるので食事などの制限がないうちに美味しい物を食べて欲しくて好きなものを送ることも多いです。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになったのは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

鉄板になりますが、黄色のバラを選ぶかと思います。

父の日の提唱者によって存命中の父に赤いバラ、亡くなった父には白いバラを贈る風習ができ、日本では黄色のバラを贈るようになったと言われています。

黄色いカラーは見ていてとても元気になります。

青やオレンジなどの別のカラーのお花と組み合わせてアレンジメントすることでその人に合わせたイメージにもできます。

黄色いバラをベースにした、元気になれるビタミンカラーのアレンジメントを作って父に渡したいです。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

食べ物やビールなどのお酒類です。

父は食べることやお酒を飲むことが好きで、毎晩晩酌もしています。

高齢になってきて、いつその晩酌が制限されるかわかりませんし、いつまでも健康でと思っていてもいつ何があるかわかりません。

好きなものを沢山食べられるうちに食べておいて欲しいと思っています。

父も普段食べないものが送られてくることをとても喜びます。

自分ではなかなか選ばないお酒や、ちょっとしたお取り寄せグルメなどを贈ることも多いです。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

ネクタイです。父はまだ仕事をしているため、毎日ネクタイを締めています。

もう何本も家にネクタイはあるのですが、毎年増えていくというのもひとつの記念になると思います。

毎年違う柄、違う色、でも父の好きなブランド物を選ぶなど。

後から見て「これはいつ貰った」ということがわかるようにしておくと後からとても良い思い出になると思います。

働いている父の姿も大好きなので、いつまでもパリッと若々しくいてほしいという意味でもネクタイは良い贈り物になると思います。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。

お酒のおつまみになるものか、お惣菜、もしくは和菓子です。

毎日晩酌する父にとってお酒のアテはご飯と同じです。高級なからすみだったり。

普段は自分でなかなか買わない輸入物のチーズだったり、こだわりの生ハムだったり。

お取り寄せグルメを選びます。また、夕食と一緒にお酒を飲むことも多いです。

夕食のおかずになるようなお取り寄せ惣菜も喜ばれると思います。

年を取るにつれて甘いものも好きになってきたのでフルーツ大福などお洒落な和菓子も良いかと思います。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

洋菓子を贈ります。私自身が洋菓子を作ることが好きです。

父も年を取って甘いものを食べることも多くなってきたので、自作のお菓子を贈りたいと思います。

ホールケーキなどではなくて、フィナンシェやパウンドケーキなど小分けにできる焼き菓子が良いと思います。

以前渡したことがありますが、職場まで持って行っておやつに食べていたそうです。

持ち歩きができることや複数回に分けて食べられるものを贈ることもポイントになると思います。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。

口コミ情報をまとめてみましょう。

2020年の父の日は、コロナの影響もあり一緒に過ごすことはできないと思います。

遠方に住んでいることもあり、毎年父の日には中々会うことができず、プレゼントを贈るだけになってしまっています。

コロナの影響で帰省もままならないためテレビ電話をするようになりました。

今年の父の日は当日にテレビ電話をかけて父と話をしたいと思っています。

またプレゼントも父の日当日に送るようにして、リモート飲み会ではないですが一緒に晩酌に付き合うのも楽しいと思います。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

1.ワイン

普段自分では選ばない高級なものだったり、日本のワイナリーの珍しい物はとても喜ばれました。

2.日本酒

日本酒が特に好きな父なので、なかなか手に入らない日本酒を贈った時はとても嬉しそうでした。

3.ブランド物のネクタイ

父の好きなブランドのネクタイを何年かに一度送ったりしていますが、良い記念になっています。

4.手作りスイーツ

離れて生活しているので私の手料理はほぼ食べることがないため、たまに作って渡すととても嬉しいようです。

5.革小物

革小物は長く使えるのと使えば使う程味が出るのでよい思い出になります。

父の日の由来って?

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。退役後は6人の子供たちを育てた方でした。

しかも、シングルファーザーだったのです。

父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣があり、イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年のこと。母の日ができてからだいぶあとの話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました