父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!④

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでもんでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

お父さんの趣味や好みに合わせて考えます。

会社員で毎日スーツ通勤している人なら、ネクタイや名刺入れ

あとは腕時計など仕事で使えるものをプレゼントしてあげたいです。

買い替える機会がなく何年も使っているという人が多いと思いますので、ちょっと良いものを買ってあげます。

食べ物屋飲み物にこだわる人であれば、普段行けないような地方の特産物から好きそうなものをセレクトします。

地酒や海産物、畜産物など選択肢が多いと思います。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになったのは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

男性はあまり生花をもらっても手入れができず困ると思います。

なので私ならドライフラワーやハーバリウムをプレゼントすると思います。

ドライフラワーには香りがついたものもあるので、クローセットに入れたり玄関に飾れるものだと活用できていいかもしれません。

お花の種類はお父さんの誕生月の花や、花言葉から一番合うと思うものを選びます。

とは言ってもその人をイメージしやすいものなら何でもいいと思います。

たとえば笑顔が素敵な人ならひまわりやマリーゴルドでもいいと思います。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

ありきたりかもしれませんが、お財布やバッグをプレゼントすると思います。

お店で見かけるお父さんらしき男性は結構な確率で「いつ買ったんだ?」と思うような使い古した財布やバッグを使っている人が多い気がします。

単純に無頓着な人が多いのかもしれませんが、プレゼントされれば喜んで使ってくれると思います。

もちろんオシャレでこだわりのある人であればそれなりにブランドなどをこだわってあげると喜ばれるかもしれません。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

実用的なものといっても人それぞれ違うと思うのですが、うちの義理の父はお酒が大好きなので名前入りのグラスをプレゼントしてあげたいです。

毎晩のように晩酌をしているようなので特注で専用グラスを作ってあげたら絶対に喜ぶと思います!

ガラスでできたグラスも素敵ですが、職人手作りの一点物(焼き物など)

これに名前を入れてあると特別感も出て、こちらの気持ちもよく伝わるかと思います。

男性は自分専用が好きな印象なので、一番に思いつきました。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。お酒好きならおつまみになりそうなものを選びます。

たとえば、地域で有名な水産会社から値段ごとにパックになった商品が出ていたりしていますよね。

内容を確認して好みに合いそうなものを選びたいです。

北海道であれば鮭・いくらが入ったセットが豪華で良さそうです。

甘いものが好きなお父さんなら、有名店のプリンやチョコレートの詰め合わせを選びます。

また、そのお菓子に合いそうなコーヒーや紅茶を調べて贈ると喜ばれると思います。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!

手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

手作りであれば革細工をプレゼントしたいです。

今は小銭入れやカードケースなど素人でも簡単に作れるキッドが手に入りますので、絶対に失敗しないように市販のもので作成します。

使えば使うほど良い味が出てくると思うので皮製品はオススメです。

ついでに名前を彫れるようであれば絶対に彫ります。

お父さんのために時間をかけて作ったんだよ!という特別感を演出したいので外せません。実用的かつ手作りの愛情が伝わりやすいと思います。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。

口コミ情報をまとめてみましょう。

今年は世間的にも大変な時期で、本来であればお土産を持って直接合いに行きたかったのですが断念しました。

予定ではお酒に合う海産物をプレゼントするつもりでした。

とても時間をかけて考えた結果、「コーヒー豆」を贈ることに決めました。

在宅時間が長く、家族揃って食卓を囲む機会が増えたようなのでお父さんだけでなく他の家族も楽しんでくれればという思いを込めています。

有名店の豆でも良いのですが、口コミや公式サイトの説明文などを吟味しました。

そこで、小さな珈琲店の豆をセットで注文する予定です。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

非常に悩ましいですが5位は「財布」です。

買い替える機会がなく何年も同じものを使いがちなので良い機会かと思います。

4位は「ネクタイ」一般的に会社勤めの人が多いと思いますが、特にこだわってネクタイをしている人は少ないと思います。

いつもとちょっと違うデザインのものを選んであげたいです。

3位は「腕時計」これも昔買ったものを壊れないからずっと使ってるという人が多い印象です。

ちょっと良いブランドの時計を買ってあげたら普段から使ってくれると思います。

2位は「ビール」お酒好きなら間違いないです。

ご当地ビールの飲み比べセットなど喜ばれます。1位は「グラス(マグカップ)」名前入りのお父さん専用のものを送ってあげたいです。

娘・息子にもらったとなれば毎日使ってくれると思います。

父の日の由来って?

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。

退役後は6人の子供たちを育てた方でした。

しかも、シングルファーザーだったのです。

父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。

パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣があり、イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年のこと。

母の日ができてからだいぶあとの話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました