ホリエモン(堀江貴文)東京都知事選挙2020に立候補?世論は?④

話題

ロケットをはじめとして、いつも何かと話題を振りまいてくれているホリエモンこと堀江貴文さん。

そのホリエモンが、ついに東京都知事選挙に立候補する話が出てきました!

若い世代には絶大な人気を持っているホリエモン。東京都知事になったらどんなことをしてくれるのでしょうか。

心配するひと、楽しみにするひとなど、いろいろなひとがいますよね。

ホリエモン東京都知事が誕生したら、どんな都知事になるのか。東京はどうなるのか。日本の政治への影響はあるのか。

ホリエモン都知事に実現してもらいたいことから2021年に予定されているオリンピックについて。

口コミをもとに触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事選挙に立候補するって?

ホリエモンこと堀江貴文さんが、2020年夏の東京都知事選に立候補するということが話題になっています。

ホリエモンが東京都知事選に立候補するのか。立候補したらどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

タイムリーな話題でもあり興味もあります。

コロナ前線で小池都知事が頑張っている姿を都民ならず、日本全国のニュースで目にしています。

ホリエモンが出馬したところで現実的に都知事としての仕事はできるのだろうか?

そんな疑問を感じてしまいます。

また逮捕歴もあるので、何かやらかしていないのか?

これから何かやらかしそうな予感も全くゼロでもないので、ホリエモンが立候補したとしても1票を投じることにはかなり抵抗があります。

ホリエモンが東京都知事になったらどんな都知事になるのか?

ホリエモンこと堀江貴文さんが東京都知事になったら、どんな都知事になるのでしょうか?

現在の小池百合子東京都知事とはガラッと変わり、新しい東京になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

小池都知事のように、都民感情を逆なでしないような行動・言動はホリエモンにはできないだろうと思います。

常にホリエモンから発信される情報や発言には抵抗勢力や批判が矢継ぎ早に飛んできそう。

議論するまでもなく騒然とした都議会になると思います。

一体ホリエモンが何を目的に、何を企んでいるのか。どんな構想を練っているのかは興味があります。

都政が平穏に成り立つのか。平穏が継続されるような都知事としての品格があるのか、心配です。

ホリエモンが東京都知事になったら東京都はどうなる?

ホリエモンが東京都知事になったら東京都はどうなるのでしょうか?

IT化が進んだりして住みやすい東京になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

赤字にはならない程度に経済を回して、どんどん活力ある東京都にして行く方針を打ち出すと思います。

どこかでひずみや不平等、格差が出てくるだろうと思います。

例えば教育や育児に関して。

東京都ならず全国で問題となってますが、どれくらいの財源を投じて世の中に活力を戻してくれるのか。

またホリエモンが語ることが少ない話題。

例えば、福祉や高齢者・医療分野においてどの程度興味を注いて財源を投じてくれるのか。

180度変化はないにしろ、どこかの分野で不平等・格差社会が生まれそうな予感はします。

他の道府県にはどんな影響があるの?

ホリエモンが東京都知事になったら、他の道府県への影響はあるのでしょうか。

ホリエモンの政策が他の道府県の知事に対する影響があるのでしょうか。

コロナ対策を次々と打ち出した大阪府知事の吉村府知事は府民の評価をあげましたよね。

そして、他の都道府県にも影響を与えていますよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、同じように他の道府県に影響を与えるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンが無所属で出馬または自民・公明や大阪維新などと連携をとるかによっては影響は少なからず出てくると思います。

仮に2020年ホリエモンが東京都知事になった場合。

2021年の東京オリンピックの開催をどのように指揮していくのか。

またコロナ渦で話題となっている9月入学論をどのように案を出して推し進めていくのか。

場合によっては西の経済の都、大阪と比較という意味ではバトルの展開もあるのではないか、と心配しています。

日本の政治にはどんな影響があるの?

ホリエモンはとても影響力が大きい方ですよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、日本の政治にまで影響力がありそうと考える人は多いと思います。

日本の政治にはどんな影響があるの?

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

日本政府と東京都政はある程度、密着しているのでホリエモンが無茶な主張を繰り返す行うとなると安倍政権も黙っていられず攻撃される可能性はあると考えます。

しかしあのホリエモン、それなりに秘策があるので日本政府のイタイ部分をズバッと指摘しそうです。

そして無駄な予算編成の改正にひと役買ってくれるのではないか、と期待をしています。

今はコロナ渦の時期。

ホリエモンならどの程度STAYHOMEを呼びかけるのか。

日本政府との歩調が合わないだろうと予想できるだけに、混乱が生まれると思います。

ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事に実現してもらいたいこと!

ホリエモンは発想力、行動力共にあふれていて、多才な方であることは広く知られていますよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、たくさんのアイデアがあふれそうですよね。

そこで、いろいろな事に挑戦していくのでしょうね。ホリエモンが東京都知事になった。

実現してもらいたいことはあるのでしょうか。

また、どんなことを実現してもらいたいという声があるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

コロナ渦で打撃を受けた日本経済の再生を数年単位で戻してもらいたいと期待しています。

その為にもまずは現金給付をはじめとした予算編成とスピーディーな対応・指示を都民レベルに理解できるような形で下ろしてもらいたいです。

また外出しつつもコロナと共存。

あるいはコロナ治療に予算を投じて日本国民の不安を払拭してくれるような策を提案してもらいたいです。

まずは経済の再生。次に再コロナ流行に備えた日本の強靭な対応策。

そして東京オリンピックの成功です。

2021年の 東京オリンピックはどうなる?

ホリエモンが東京都知事になったら、2021年の東京オリンピックはどうなるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

2021年にする、と決まった以上は開催するとホリエモンはごり押ししそうな考えがありそうです。

やや強引、偏った意見をもつホリエモンなだけにグローバルでの付き合い方については予想不可能ではあります。

開催して成功させると思います。

但しそのためには都民ならず日本国民へある程度の理解や協力を呼び掛ける必要があると思います(例えばリモートワークの推進など)。

そのメッセージがどれくらいの人々に刺さるのか、がホリエモンの影響力かと考えています。

ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事選挙にズバリ!

ホリエモンの東京都知事選挙への立候補についてズバリのコメントってあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンが何を目的に、目標に都知事に出馬するのか、を明確にしてほしい。

ホリエモンのスタートは小さなインターネット会社。

そこからどんどん規模が大きくなり、その先で逮捕され、現在はどんな立ち位置で世の中に意見を出しているのか。

世間は興味はあるものの、本当にホリエモンに任せていいのか。

世の中に混乱と争いを巻き起こすのではないか。

こんな冷ややかな意見を持っている人が少なからずいると思います。

都政という実績がないだけにお任せしたい!という気持ちにはなれないです。

以上、話題になっている、ホリエモンこと堀江貴文さんの東京都知事選挙2020への立候補についてお話ししました。

世間の人たち、世論はどう見ているのかについて触れてみました。

本当にホリエモンが立候補するなら、楽しみですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました