ホリエモン(堀江貴文)東京都知事選挙2020に立候補?世論は?⑤

話題

ロケットをはじめとして、いつも何かと話題を振りまいてくれているホリエモンこと堀江貴文さん。

そのホリエモンが、ついに東京都知事選挙に立候補する話が出てきました!

若い世代には絶大な人気を持っているホリエモン。

東京都知事になったらどんなことをしてくれるのでしょうか。

心配するひと、楽しみにするひとなど、いろいろなひとがいますよね。

ホリエモン東京都知事が誕生したら、どんな都知事になるのか。

東京はどうなるのか。日本の政治への影響はあるのか。

ホリエモン都知事に実現してもらいたいことから2021年に予定されているオリンピックについて。

口コミをもとに触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事選挙に立候補するって?

ホリエモンこと堀江貴文さんが、2020年夏の東京都知事選に立候補するということが話題になっています。

ホリエモンが東京都知事選に立候補するのか。

立候補したらどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンが東京都知事選挙に立候補なんて初めはデマだと思いました。

まさに寝耳に水といったところです。

インパクトの度合いは山本太郎が自分の仲間の障害者を国会に送ったレベルのびっくり度合い。

久々に来たなという印象ですが、正直得体のしれない不安感と興味が同時に浮かぶ不思議な印象がしました。

ロケットを飛ばしたりとなかなか賢い方なんだろうなという印象です。

ライブドア事件や様々な噂を聞くと、あまり政治家には向いていないのではというのが正直な感想です。

仮に当選したとしたらトランプ大統領のように話題の絶えない状態になるんだろうなと思います。

ホリエモンが東京都知事になったらどんな都知事になるのか?

ホリエモンこと堀江貴文さんが東京都知事になったら、どんな都知事になるのでしょうか?

現在の小池百合子東京都知事とはガラッと変わり、新しい東京になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

東京都を近代化するのに一生懸命になりそうです。

あまりにも共感力が無い印象が強くて、色々スキャンダルが多い人になると思います。

なんというか、政治家の素養があるのかは正直微妙なところがあるので、本当に務まるのかはよく分からないです。

失言の多さの方が仕事の評価より目立ちそうで、人望がどうなるのはよくわかりません。

本人のパーソナリティーを考えるとなかなか苦労するのではないかと思います。

モラルの面で成長する可能性が出てきたらちょっと驚きますが、あまりそういうイメージも湧いてきません。

ホリエモンが東京都知事になったら東京都はどうなる?

ホリエモンが東京都知事になったら東京都はどうなるのでしょうか?IT化が進んだりして住みやすい東京になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。コロナに対する発言が嫌だなと思いました。

人の健康や命に関してはとても興味がないという印象が強くあります。

経済を動かすのは人なのに、その経済を動かす人の命の事に対しての無頓着さが不快な感じでした。

色々近代化はしそうですが、共感力が無さ過ぎて本当に人が必要な福祉などといったところなどには力が入らないのではと思います。

教育やIT産業についてはなかなか発展する方法はいろいろ考えていそうです。

都内の利便性に関してはいろいろ効率化はされそうですが、的外れなところばかりに力が入らないかも心配になります。

他の道府県にはどんな影響があるの?

ホリエモンが東京都知事になったら、他の道府県への影響はあるのでしょうか。

ホリエモンの政策が他の道府県の知事に対する影響があるのでしょうか。

コロナ対策を次々と打ち出した大阪府知事の吉村府知事は府民の評価をあげましたよね。

そして、他の都道府県にも影響を与えていますよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、同じように他の道府県に影響を与えるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

彼のIT産業などの事に対する熱心さはなかなかだと思います。

もしIT系の産業などを彼が発展させた場合、影響を受けた他の道府県が同じシステムを導入しだす可能性はあると思います。

テクノロジーがいろいろ浸透しやすいきっかけをたくさん作っていくんじゃないか。

こういう意味では、その分野に関してそれぞれの地方などに影響は出てくるんじゃないかなとは思います。

おそらく本人にとって無駄だと思う制度や、社会の仕組みはどんどんバッサリ撤廃しようとするので、反発もあるかもしれないです。

日本の政治にはどんな影響があるの?

ホリエモンはとても影響力が大きい方ですよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、日本の政治にまで影響力がありそうと考える人は多いと思います。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

この人にどれくらいの政治力があるかは正直分かりません。

しかし、これから先の未来に日本がテクノロジーという面で海外に負けていく可能性を考えます。

新しい産業革命などという部分が日本の未来を決めることはほぼ確実視されていると思います。

本人が日本を変えるという意気込みのつもりで東京都知事に立候補したのであれば、おそらくIT産業に関する制度をどんどん新たに考案するでしょう。

IT産業の成長の障害になっている制度をどんどん変えるつもりでしょうから、おそらくある部分で政治に影響は出てくるのではと思います。

ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事に実現してもらいたいこと!

ホリエモンは発想力、行動力共にあふれていて、多才な方であることは広く知られていますよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、たくさんのアイデアがあふれそうですよね。

そこで、いろいろな事に挑戦していくのでしょうね。

ホリエモンが東京都知事になった、実現してもらいたいことはあるのでしょうか。

また、どんなことを実現してもらいたいという声があるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

これはほとんどの方が考えていると思いますが、高齢化による介護問題を解決するための技術には積極的になってほしいなと思います。

その他教育に関する効率などや、災害などで活躍できるテクノロジー技術などにも力を入れてほしいなと思います。

本人については正直テクノロジーに関することしかイメージがわきませんし、ホリエモン自身それ以外の事に興味があるようにも見えません。

あともう少し共感力を持って人とコミュニケーションを取ろうという意思くらいは持ってほしいです。

2021年の 東京オリンピックはどうなる?

ホリエモンが東京都知事になったら、2021年の東京オリンピックはどうなるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。正直なところとても不安になります。

オリンピックに関してはとてもシビアな事なので、多くの人が誰が都知事になろうと心配な気持であることには変わりがないと思います。

本人にどれくらい責任感があるのか今までの言動や行動を見ているとわかりかねます。

正直この部分に関しては申し訳ないのですが、あまり期待はできないと思います。

本人もどれくらい重圧がかかるのか考えているのかなと疑問に思ってしまいます。

テロ対策や、直下型地震などの予想、そしてもちろんコロナ対策など考えなければならない事はたくさんあります。

この人にそれを期待するとちょっと危ないのではないかと思います。

ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事選挙にズバリ!

ホリエモンの東京都知事選挙への立候補についてズバリのコメントってあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

この人が東京都知事になれたら、山本太郎でさえ東京都知事になれそうな気がしてきます。

それくらいこの人が東京都知事になれるかは正直疑問です。

テクノロジーの進歩に関しては夢が無いわけでもないですが、政治の世界は夢を語ればどうにかなる話では決してないと思います。

しかしいつの時代もとんでもない発想の持ち主が時代を切り開くことも多いので、何か面白い計画を練っていらっしゃるのかなと想像することもあります。

ただ、政治のリーダーというのは人望が無ければ務まりません。

アベノマスクのような発想はやめてほしいですね。

あまりドライになり過ぎず、大衆と共感できればもしかしたら都知事もできるのではないでしょうか。

以上、話題になっている、ホリエモンこと堀江貴文さんの東京都知事選挙2020への立候補についてお話ししました。

世間の人たち、世論はどう見ているのかについて触れてみました。

本当にホリエモンが立候補するなら、楽しみですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました