父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!⑥

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでも喜んでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

今年の父の日のプレゼントには、インターネット通販で少し高級なお取り寄せ食品をと検討しています。

これまでは、地元のちょっと高級なお店に一緒に食事に行ったりもしましたが今年はそれも無理でしょう。

あまりマメな方ではなく、自分達でネット通販ができる2人ではないので遠方の美味しいものならそれだけで喜んでもらえるような気がするからです。

自分では買わないけれど貰ったら嬉しい、老舗の味などがいいかなと思っています。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになった理由。

それは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

もし、花を贈るのならプリザーブドフラワーを選びます。

なぜなら、家に花器もないですし鉢植えであってもお世話するようなタイプではないからです。

母も同じなので、生花や鉢植えを贈っても困らせてしまうような気がするからです。

その点、プリザーブドフラワーなら飾るだけでいいですし、きれいな状態がずっと続きます。

お茶やお菓子とセットになったプリザーブドフラワーなら、プレゼントとしての見栄えもよく喜んでもらえそうです。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

これから暑くなるので、Tシャツや部屋着など何枚あっても良い衣類がいいかと思っています。

以前、ユニクロでエアリズムのシャツをプレゼントしました。

サラサラで着心地が良いと大変気に入ってくれたことがあったので、そういった機能性インナーがよいと考えています。

洗濯後、早く乾くところが母からも好評でした。

価格も手ごろでネットで購入できる点もいいと思っています。

着る物に無頓着な人なので、何を選んでも喜んで着てくれ気が楽というのもあります。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

まだ現役で仕事をしているので、仕事で使えそうな実用品も喜ばれるかも知れません。

高級ボールペンや名刺入れなどです。

また、今年からレジ袋が有料になるので使いやすいサブバッグなども喜ばれるかも知れません。

いずれも本人が自分では買わないような、東急ハンズに売っているようなひと工夫あるものがいいと思います。

文房具などは価格が幅広いので、子供達に選ばせて「孫からのプレゼント」として贈ってもよいかも知れません。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。

以前プレゼントして喜ばれたことのある、レトルトパウチされた魚料理(粕漬や西京漬けなど)のバラエティパックか高級味噌汁の詰め合わせを考えています。

母が食事の支度をまめにするタイプではないので、食材ではなく湯銭や電子レンジに加熱するだけの調理品の方がよいかと思っています。

また、ふたりとも間食をする習慣がなく、持病の関係でフルーツやお菓子などの甘いものを食べないのも、調理済み食品を選ぶ理由のひとつです。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!

手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました2020年の今年ならマスクでしょうか。

マスク不足は解消されてきましたが、いつもヨレヨレの給食マスクをつけているのが気になっているので…。

じつは、プレゼントにプラスして手作りマスクを贈ろうと生地を手配済みです。

自分用に何枚か手作りしているので、手順もバッチリです。

手作りモノは気に入ってもらえるか分かりませんが、今後もしばらくはマスクが手放せない日々が続くかと思います。

予備用としてでも受け取ってもらえたら嬉しいです。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。

口コミ情報をまとめてみましょう。

2020年の父の日は、実家に夫婦でプレゼントを渡しにいくだけにするつもりです。

もちろんマスク着用の上、家にもあがらず短時間で済ませるつもりです。

また、子供たちから夫への「父の日」のプレゼントは例年プレゼントです。

今年は買いにいけないので食事作りになりそうです。

何を作ってもてなすかはまだ決めかねているようです。

いずれにせよ私の出番はありそうですので…。

今年は外出ができない分、家族で仲良く過ごしたいと思っています。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

1位:お取り寄せ通販

2位:衣料品

3位:日用品

4位:プリザーブドフラワー+食品

5位:マスク

いずれもネット通販で買える商品ばかりです。

外出を控えたい今だから、普段は買わないプレゼントを通販で選ぶのが今年らしいかと思います。

マスクは使い捨てではなく、地元特産の織物を使ったものや、見た目や機能にこだわったものを選びたいと思います。

いずれにしても、暗くなりがちな毎日が少しでも楽しく明るくなるような贈り物ができればと思います。

父の日の由来って?

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。

退役後は6人の子供たちを育てた方でした。しかも、シングルファーザーだったのです。

父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。

パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣があり、イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年のこと。

母の日ができてからだいぶあとの話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました