父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!⑦

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでも喜んでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

その人の好みや趣向にあったものを選びたいと思います。

お酒を飲まない人にはコーヒーや普段自分では買わないようなお菓子といった具合です。

また、洋服ならネクタイやタオルなどあまりあって邪魔にならないようなものがいいかなとおもいながら毎年選んでいます。

最近は子どもに意見を聞いて一緒に決めるようになりました。

その方がもらった方も嬉しいようです。

今までに贈ったものだと食品、蕎麦打ちセット、利き酒のセット、ネクタイ、ハンカチでした。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになったのは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

花を贈るのなら、プリザーブドフラワーかもしくは手入れのしやすい鉢植えの観葉植物にします。

理由はもらった相手に負担をかけたくないからです。

花束を贈ったとしても花瓶がない、毎日の水かえが面倒などといったことが考えられるからです。

実際、花束を贈ったときに言われた苦い経験がありました。

それ以来、花を贈るのは少し考えるようになりました。

観葉植物なら比較的面倒を見るのも楽かなとは考えられますが、贈った相手に負担にならないものが一番なのかもしれません。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

お花以外のものだと、やはり食品を選びます。

特に今のような家にいる時間が長くなると、少し変わったもの、美味しいものが喜ばれると思います。

また、靴にこだわりを持つようなお父さんなら靴のメンテナンスセットやウォーキングシューズもいいのかなと思います。

ゆっくりと時間があるときに靴磨きをするのもいいのかなと思います。

ストレスや疲れを癒してほしいという気持ちを込めて全国の温泉地を集めたような入浴剤も選択肢の1つに考えたいです。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

実用的なものだと、パジャマや髭剃りが思い浮かびます。

毎日のように使うものだし、自分で買い換えるタイミングがなかなか無いものだと思います。

同じようにタオルケットや枕のような寝具もプレゼントの候補としてあげられるのかなと考えます。

ジャージセットのようなウォーキングやワンマイルの外出に使えそうな普段着もいいでしょう。

自分の身の回りにあるもので頻繁に使うけどなかなか買い換える機会のないものを贈ると意外と喜ばれると思います。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。

食べ物だと、干物のセットをはじめとした魚介類、ふるさとの地酒などを贈りたいです。

非日常の気分を自宅で味わってもらいたいからです。

普段の食事で肉を食べるのが多い人には高級肉でもいいと思います。

また、温めるだけで食べられるような1回ごとのおかずのセットも今の時期だと喜んでもらえるかなと感じました。

贈るときは自分が以前食べて美味しかったものや、また父が美味しいと言っていたものを思い出しながら選んだりしています。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

手作りのものだと、手紙や手作りの布マスクを贈りたいです。

普段言えない感謝の気持ちを伝えるのに父の日を利用したいと思います。

また手作りマスクなら病院に行くときなど使ってくれる機会は少なからずあるでしょう。

ミシンがなくても手縫いで作ることはできるし、布も好きな色などを思い浮かべながら作るのも楽しいでしょう。

私はできませんが、編み物ができる人ならコースターや帽子、ベストといった小物や洋服も贈れることでしょう。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。

口コミ情報をまとめてみましょう。

実父、義父ともに離れて過ごしているので、少し早めに贈り物を決めて送りたいと考えています。

同じタイミングで子どもからのお手紙や折り紙で作った小物などを添えて贈れたらいいなとざっくり構想しています。

子どもにとっての父、私にとっての主人になりますが当日が仕事でなければ主人の好きなものでも手作りします。

少しいいスイーツをお取り寄せして日頃の感謝を伝えられたらいいなと思います。

もし当日仕事なら前倒しでやろうかなと企画しています。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼントのベスト5について口コミ情報を集めてみました!

ズバリ!父の日に贈るプレゼントランキング!

1位はお酒のセットです。

獺祭を奮発して以前贈ったらとても喜ばれました。

迷ったらこれにしています。

2位はシメサバのお取り寄せセットです。

普段の食事でいいものを食べてもらいたくて贈りました。

つまみにも食事にもいけるの喜んでもらいました。

3位は利き酒のセット。

4位は手打ちそばの手作りセット。

5位は利き酒ならぬ利きコーヒーのセットでした。

食品ばかりですが、やはりこういうのが喜ばれるようです。

父の日の由来って?

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。

退役後は6人の子供たちを育てた方でした。

しかも、シングルファーザーだったのです。

父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。

パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣がありました。

イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年のこと。母の日ができてからだいぶ後の話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました