父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!⑧

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでも喜んでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

足が悪くなってから外出や旅行をするのが億劫になっている父なので、母と一緒に行ける旅行券をプレゼントしたいです。

まだまだ国内でも行きたいところがあるようです。

行きたい所をリサーチして、足に負担がかからないところで、もちろん一緒に行く母も疲れないサービスなどがある場所。

喜んでもらえるところをプレゼントしたいです。

海外だともしものことがあると心配なので、近場で母とゆっくりできる温泉旅館でもと考えています。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになったのは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

父に花を贈るという発想がなく、正直考えたこともなかったです。

母なら一輪の花でも花束でもどんな花でも喜んでいる顔が思い浮かびますが、父となるとちょっと想像できません。

でも、花をもらったことがない父は意外と驚いて喜んでくれるかもしれませんね。

花をもらっても恥ずかしがりそうな父なので、あえて笑いに代えられるように赤いバラ一輪を贈りたいと思います。

ツッコミながら、満面の笑みで母と笑いながら話をしている姿が想像できます。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

花に近いですが、盆栽を選びたいと思います。

仕事も引退して老後をゆっくりと過ごしているので時間はたっぷりあります。

何かを育てるというのも楽しみの1つになるかもしれないと思いました。

盆栽も毎日お世話してあげないとちゃんと育たないみたいで少し難しいかもしれません。

没頭できるものがあると毎日楽しみができていいかもしれません。

またボケ防止にもなるかもしれないし、子育てをまた思い出して楽しい時間を過ごせるのではないかと思います。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

最近やっとガラケーからスマートフォンに換えたのはいいのですが、使い方が分からないとよく電話がかかってきています。

なので、私が使っているスマートフォンと同じメーカー・機種のものをプレゼントしたいと思います。

遠く離れて暮らしているので、何がどう分からないのか。

実物を見れずに言葉で説明されてもメーカーや機種が違うとさっぱり分からないのです。

同じスマートフォンを持ってもらっていると分からないことが説明しやすいです。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。

パンを食べることが大好きな父なので、ネット販売している美味しいと有名なパンを贈りたいです。

県外に住んでいる私の家に遊びに来た時など、帰るまでにパン屋さんに寄って大量にパンを買って帰るくらいパンが好きです。

近くのパン屋をリサーチしてから遊びに来ることもあってそんなにパンが好きなんだなと思った記憶があります。

なので、私のほうもリサーチして、父がまだ食べたことのないパン屋のパンをネットで探し贈ってあげたいと思います。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!

手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

特に趣味や没頭しているものがない父なので、手作りのものとなると色々悩みます。

今まで生まれてから一度も父にお弁当を作ったことがないので、手作りのお弁当を父の日にプレゼントしたいと思います。

手料理自体も食べさせたことがないので、多分喜んでくれるのではないかと思います。

ひょっとしたら辛口コメントをもらうかもしれません。

お弁当箱も父に似合う少し大きめのものを選び、父の好きな食べ物を入れてプレゼントしたいです。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。口コミ情報をまとめてみましょう。

毎年そうですが、父は県外に母と住んでいるのでいつも父の日を一緒に過ごしていません。

今年は特に新型コロナウイルスの影響で、高齢者とできるだけ接触しぬきように気をつかっています。

孫たちとテレビ電話で顔を見せながらお話をしようと思っています。

プレゼントも父の日の前日に届くように発注して、当日プレゼントの感想を聞けたらいいなと思っています。

必ず長生きしてね~とメッセージを残して、いろいろな会話ができたらいいです。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

第五位は、靴、スニーカー。

色や形、履き心地など本人の意見が重視されるので、一緒にお買い物に行ってプレゼントすることになると思います。

第四位は、お取り寄せ商品。

好きな物が分かっていたら贈りやすいから。

第三位は、お財布。

意外と長年使っている可能性があるから。

第二位は、お食事デート。

娘とのデートにドキドキするかもしれません。

第一位は、手作りの料理やお弁当。

娘の手料理を食べられるなんて嬉しくて泣いてしまうかもしれません。

父の日の由来って?

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。

退役後は6人の子供たちを育てた方でした。

しかも、シングルファーザーだったのです。

父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。

パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣があります。

イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年のこと。

母の日ができてからだいぶあとの話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました