父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!⑨

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでもんでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

父は昔からラジオが好きで、今でも車での移動中はラジオを聞いています

。世の中の情報は夜7時台のNHKニュースで収集しています。

あまりゆっくりテレビを見る時間もなく、もっぱら情報はラジオで収集しています。

必要な時事情報は翌日の新聞で会得しています。

娯楽性のあるバラエティーやワイドショー的な番組は見れていません。

唯一ゆっくりできる時間はお風呂に入っている時間です。

その時間を有効に利用してもらえるよう、大好きなラジオを贈りたいです。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになったのは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

父は定年後、小さな畑で何かしらの花を自分で栽培しています。

なので、切り花は好まないような気がします。

できれば鉢植えの長持ちする花なら飾ったままでいられるので良いかなと思います。

花の種類はやはり長持ちする蘭などが華やかで良いと思います。

値段が高いのがネックですが、あまり高価で豪華すぎるのではありません。

小さな花で可愛らしい印象の蘭の鉢植えなら私も好きなのでそういった花を選びたいと思っています。

色はやはり白でしょうか。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

防水タイプの携帯ラジオです。前述のとおり、お風呂の中で利用できるのが一番の理由です。

災害時に停電した時、情報を収集するのに、携帯電話だと繋がりにくいです。

電気の使用量も気になり、使いづらいと思います。

それに比べてラジオは電気の使用量が少なく、テレビと違って持ち運びにも軽量で楽なのでいざという時に役に立つと思います。

喜ばれると思います。

そもそも防災グッズを集めるのが好きな父なので、なおのこと良いと思います。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

防災グッズの収集が好きなので、日常的に色んなものを集めている父です。

普段使いもでき、またいざという時の役に立つ。

という意味で前述のラジオが一番に思い浮かびますが、十手ナイフや懐中電灯なども日々進化しています。

新しい使い勝手の良さそうなものを調べて選んであげれば喜ばれると思います。

また軽量化タイプのたくさん防災グッズを収納できるカバンなども候補の一つではあります。

あまり店舗で売っていないので通販の苦手な父にネットで選んであげようと思います。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。

年齢的に食事制限があるので、難しいので食べ物は敬遠したいのです。

甘いものが好きなので和菓子などは喜ぶと思うから、キンツバなど割と高級なものを選ぼうと思います。

ただ糖尿病の毛があるので、そこは量は少なめで、割と有名な和菓子やさんで高級感のあるものがいいと思います。

また歯が丈夫ではないのですが、おせんべいがし好きなので小さいサイズの食べやすいものを選んで送りたいです。

例えば柿の種などがベストかと思います。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!

手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

裁縫などの手作りは私が苦手なのであまりプレゼントにしようとは思いません。

手作りの食べるものなら喜んで食べてくれるので、何かしら料理をしたいと思います。

普段あまり食べないであろう、巻きずしやちらし寿司など華やかでお祝い感があるものを作りたいです。

巻きずしは巻きネタに魚介類を入れ普段と違ったものにします。

またちらし寿司ならトッピングに新鮮な魚介類を載せて豪華さを演出しようと思います。

器も塗り物の器にしてより見栄えのするようにしたいです。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。

口コミ情報をまとめてみましょう。

今年は新型コロナの影響で離れて暮らす父には今年は会えそうにありません。

6月だとコロナ自粛はまだ収束していないと思うので、できる限り高齢の父に会いに行くのは遠慮しようと考えています。

とは言っても、年に1回しかない父の日なので、メールやLINEのできない父には電話をしようと思っています。

照れ屋で話もすぐ尽きてしまうのですが、それでも声を聴く、聞かせるだけでも喜んでくれるので、忘れないように心がけたいです。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

ベスト1.日本酒

お酒は好きなので、毎日ちびちび晩酌をしています。

たまにはいいお酒でも飲んで欲しいと思い選ぶことが多いです。

2.おせんべい

高齢になると食べることがとても楽しみらしく、またちゃんと「おやつ」やお茶」の時間を取ります。

一日のメリハリをつけているようです。

3.防災グッズ

防災食など消費期限があるので定期的に入れ替えが必要のため。

4.和菓子(甘い物が好きなので)

5.ポロシャツ(マレットゴルフや庭仕事に動きやすい服装が必要でしょっちゅう傷み買い替えが必要のため)

父の日の由来って?

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。

退役後は6人の子供たちを育てた方でした。

しかも、シングルファーザーだったのです。

父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。

パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣があり、イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年のこと。母の日ができてからだいぶあとの話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました