コロナ給付金10万円いつから?他の給付金の条件基準や使い道は?⑨

コロナ

ひとりひとりに10万円を給付する特別定額給付金について発表されてからしばらく経ちますね。

実際の支給時期について自治体によって違いがあるようです。

すでに給付がスタートしている自治体もあれば、まだこれから申込書の発送を行う自治体もあるようですね。

対応は本当にさまざまのようですね。

10万円の特別定額給付金のにも給付金を支給する自治体もあるみたいですね。

それぞれの給付金条件や手続きにはバラつきや違いがあると聞きますが、どのくらい違いがあるのでしょうか。

ここでは、口コミ情報をもとにコロナ給付金10万円いつから支給されるのか。

10万円の他に給付金はあるのか。

その条件基準や手続きはどうなっているのかについて触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




給付金が地域によって違う?10万円の他の給付金って

コロナ対策の10万円を給付する「特別定額給付金」ですが、地域によって支給の時期が違うようです。

どの地域の支給が早いのか。どの地域の支給が遅いのかについて口コミ情報をもとにしてみてみたいと思います。

熊本県在住です。・熊本県休業要請協力金:今回の県からの休業要請に応じていただいた事業者に対し一律10万円を支給いたします。

事業継続支援金:休業要請の対象となるか否かにかかわらず、感染拡大の影響を受けて売り上げが減少した事業者に対し事業継続支援金。

「熊本県新型コロナウイルス感染症対応資金」(新たな資金)「熊本県金融円滑化特別資金」(既存の資金 3月2日~)【新型コロナウイルス感染症関連】熊本市緊急家賃支援金

コロナ給付金10万円はどうなのか?

コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」はどうなっていくのでしょうか。

税金の無駄遣いだが、瀕死の人にとっての一時しのぎとしてはありがたい事だが、但し手法としては、失敗で、処理が遅すぎるので間に合わない人が多いと思います。

理由としては、10万円支給するための間接経費が何倍もかかるので、国民の借金(税金)が増えて、コロナ後に現状の赤字国債と他の助成金も併せて借金が膨大になっていくことは自明で、ギリシャ等の地域の様に国そのものが破綻する可能性が高い。

手法もマイナバーは未完成な仕組みで、住民登録情報をもとに入金先を登録するだけであれば、迅速に行えて経費も少なくて済んでいた。

※住民登録がない人達は、個別にケアする必要はある。

コロナ給付金10万円はいつから支給?

コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」の支給について触れてみたいと思います。

該当行政機関に問い合わせをしました。

その内容は・支給時期は不明。・現在対象者を選出中で、その後世帯主へ郵送にて通知の予定。

申込書を受理・チェック・審査後に支給するので、恐らく六月末前後からの支給となりそうです。

いつ給付されるのかも不明で、経済的疲弊している人達は不安状態です。

もともと、昨年より格差社会と年齢制限等の日本独自のシステムで貧困状況の人々が多くいる中、コロナ問題で収入が激減して生活できなくなっている人がおおくいるので、給付金は焼け石に水の政策。

コロナ給付金10万円の他の給付金は?

住んでいる地域によっては、コロナ対策10万円の他にも支給される給付金や補助金があるようですね。

ここでは、コロナ対策10万円の他の給付金について触れてみたいともいます。

全くないので、熊本県の支援を列記します。

・「熊本県休業要請協力金」:今回の県からの休業要請に応じていただいた事業者に対し一律10万円を支給いたします。「事業継続支援金」:休業要請の対象となるか否かにかかわらず、感染拡大の影響を受けて売り上げが減少した事業者に対し事業継続支援金。・「熊本県新型コロナウイルス感染症対応資金」(新たな資金)・「熊本県金融円滑化特別資金」(既存の資金 3月2日~)※弱小市町村は、財源がないので独自は困難です。

コロナ10万円以外の給付金!申請手続き、基準や条件

コロナ対策10万円の支給条件や基準。

申請手続きについて触れてみたいと思います。

全くないので、熊本県の支援を列記します。

・「熊本県休業要請協力金」:今回の県からの休業要請に応じていただいた事業者に対し一律10万円を支給いたします。「事業継続支援金」:休業要請の対象となるか否かにかかわらず、感染拡大の影響を受けて売り上げが減少した事業者に対し事業継続支援金。・「熊本県新型コロナウイルス感染症対応資金」(新たな資金)・「熊本県金融円滑化特別資金」(既存の資金 3月2日~)※弱小市町村は、財源がないので独自は困難です。

コロナ10万円以外の給付金はいつから支給?

コロナ対策10万円給付金である「特別定額給付金」以外の給付金はいつから支給されるのでしょうか。

支給時期は不明なので、申請期間等を列記します。

・「熊本県休業要請協力金」:令和2年5月7日(木曜日)から令和2年6月30日(火曜日)・「事業継続支援金」:詳細未決定
・「熊本県新型コロナウイルス感染症対応資金」(新たな資金)・「熊本県金融円滑化特別資金」:令和2年3月2日から受付開始・「既存を含めて貸付要綱の変更」○ 令和2年3月10日(火曜日)から実施 (1)各コロナ対策資金について熊本地震分の債務(保証付き)からの借換を認可。 (2)各コロナ対策資金について融資限度額を拡充(5,000万円→8,000万円)。○ 令和2年3月23日(月曜日)から実施 (1)「熊本県金融円滑化特別資金」取扱開始。(2)融資資格要件の緩和

コロナ10万円や他の給付金の使い道は?

コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」の使い道はどうなのでしょうか。

もちろん人によって使い道は違いますよね。

この10万円の使いみちについて、口コミ情報を集めてみたので、触れてみたいと思います。

10万円や他の給付金や助成金の使い道はきまっていますか?

可能な範囲で結構ですので、使い道をお伺いできますか?

わたしの場合は、生命維持持続資金の補填です。

新型コロナの問題発生以前から、仕事も減少傾向にあって、新型コロナの問題発生してからは更に仕事が激減し、今年に入って就業できたのは、10日前後しかありません。

金融保証も厳しい状況のなか、借りれる限り借りました(その中には、コロナ対策融資も受けました)。

ですが、10万円給付が六月末位になりそうなので、光熱費は当然の事、食費限界まで削ってしのいでいます。

コロナ10万円や他の給付金について何でも!

その他、コロナ対策10万円給付である「特別定額給付金」やそれ以外の自治体独自の給付金や補助金についてはどんなものがあるのか、触れてみたいと思います。

給付金・助成金(請求が来ない国民の借金)しろ特別緊急融資(請求される借金)にしろ財源としては税金(未来に納税しなくてはならないもの)なので、新型コロナ収束後に既存の借金と合わせて莫大な借金をしている”日本”という国家そのものの存続を非常に危惧しています。

日本国在住の人々は、もっと政策に対して行動を起こすべきだったと思っています。

給付金・助成金(請求が来ない国民の借金)しろ特別緊急融資(請求される借金)にしろ財源とい策に使っているのに、贅沢も辞めず対策をしないのが問題です。

以上、コロナ給付金10万円はいつから支給されるのか。

コロナ給付金10万円の他に給付金はあるのか。

その条件基準や手続きはどうなっているのかについて、口コミ情報をみてみました。

さらには、10万円の給付金の 使い道にまで触れてみました。

コロナ給付金の実態を知る上でのさんこうにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました