ホリエモン(堀江貴文)東京都知事選挙2020に立候補?世論は?⑩

話題

ロケットをはじめとして、いつも何かと話題を振りまいてくれているホリエモンこと堀江貴文さん。

そのホリエモンが、ついに東京都知事選挙立候補する話が出てきました!

若い世代には絶大な人気を持っているホリエモン。

東京都知事になったらどんなことをしてくれるのでしょうか。

心配するひと、楽しみにするひとなど、いろいろなひとがいますよね。

ホリエモン東京都知事が誕生したら、どんな都知事になるのか。

東京はどうなるのか。

日本の政治への影響はあるのか。

ホリエモン都知事に実現してもらいたいことから2021年に予定されているオリンピックについて。

口コミをもとに触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事選挙に立候補するって?

ホリエモンこと堀江貴文さんが、2020年夏の東京都知事選に立候補するということが話題になっています。

ホリエモンが東京都知事選に立候補するのか。

立候補したらどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

個人的に好きな方ですが、Livedoor事件でのイメージがあまり良くないと思われますので、好き嫌いの差が多きすぎて、当選するための票を集めるのはなかなか難かしいのではないかと思われます。

私がホリエモンさんに期待するのは、大阪府知事になられた橋本徹さんのような存在です。

旧態依然の政治のしがらみを破壊して欲しいと思います。

それができるのは、今まで政治にかかわってなくてズバズバ歯に衣着せぬ発言ができる方だと思っています。

ホリエモンが東京都知事になったらどんな都知事になるのか?

ホリエモンこと堀江貴文さんが東京都知事になったら、どんな都知事になるのでしょうか?

現在の小池百合子東京都知事とはガラッと変わり、新しい東京になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

今まで政治の世界に関与してなかったので、党派のしがらみに影響されない存在であることは事実としてあると思います。

且つ印象はともかく実業家としての実績があり頭は切れる、またメディアにはあまり出ていませんが、数少ない出演した映像を見ていると頭の切れもよく論理的に論説できるので政治手腕も持ち合わせていると思われます

イメージとしては以前に大阪府知事で活躍されていた橋本徹さんみたいな存在になるのではないかというイメージです。

ホリエモンが東京都知事になったら東京都はどうなる?

ホリエモンが東京都知事になったら東京都はどうなるのでしょうか?

IT化が進んだりして住みやすい東京になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンさんが東京都知事になったら、現在世界の主要都市に比べて遅れていると思われるIT事業の推進やカジノの誘致など魅力ある都市計画が推進できるのではないかと思います。

その他にも民間実業家の経験から東京都の財政を裕福にする政策を立ち上げ、その資金で福祉などを充実させる施策を打ち出してくれるのではないかと期待しています。

いずれにせよ私たち凡人では思いつかないような施策をホリエモンさんなら思いつけるのではないかと思います。

他の道府県にはどんな影響があるの?

ホリエモンが東京都知事になったら、他の道府県への影響はあるのでしょうか。

ホリエモンの政策が他の道府県の知事に対する影響があるのでしょうか。

コロナ対策を次々と打ち出した大阪府知事の吉村府知事は府民の評価をあげましたよね。

そして、他の都道府県にも影響を与えていますよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、同じように他の道府県に影響を与えるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンさんが東京都知事になったら、他の都道府県にも影響はあると思います。

なぜなら、東京都で繰り広げられる斬新な施策によって財政が豊かになると、その成功例を目の当たりにして真似をする地方自治体が必ずあらわれるからです。

今財政赤字の問題を抱えている地方自治体は少なくありません。

ホリエモンさんの実業家ならでは浮かぶ施策を真似することによって地方自治体の赤字が解消され、その分住民んぽ福祉に回ればその影響力は大きいと考えます。

日本の政治にはどんな影響があるの?

ホリエモンはとても影響力が大きい方ですよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、日本の政治にまで影響力がありそうと考える人は多いと思います。

日本の政治にはどんな影響があるの?

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンさんが東京都知事になったら、日本の政治にも影響は出てくると思います。

なぜなら、前項でご説明したように地方自治体の財政が潤うことによって、今の中央集権的な日本の政治から地方分権へのシフトが図られるからです。

地方分権的な特色が強まると各自治体で特色ある政策を打ち出せるようになることから、その魅力にひかれて人口が分散します。

最終的には産業も東京から地方へ分散することによって狭い日本の国土を有効活用でき、国自体が豊かになれるのではないかと考えます。

ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事に実現してもらいたいこと!

ホリエモンは発想力、行動力共にあふれていて、多才な方であることは広く知られていますよね。

ホリエモンが東京都知事になったら、たくさんのアイデアがあふれそうですよね。

そこで、いろいろな事に挑戦していくのでしょうね。

ホリエモンが東京都知事になった、実現してもらいたいことはあるのでしょうか。

また、どんなことを実現してもらいたいという声があるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンさんが東京都知事になったら実現してもらいたいことはたくさんあります。

まずは現在の東京都の通勤ラッシュの解消です。

確かホリエモンさんが何かの番組でおっしゃっていたと覚えていますが、「品川駅で死にそうな顔をして通勤しているサラリーマンみたいにはなりたくない」と。

そうおっしゃっているホリエモンさんならではですが、今コロナ問題でスポットライトを浴びているテレワークや時差出勤などによって通勤ラッシュの解消に対する思い切った施策が打ち出せるのではないかと思っています。

また、役所をはじめとした公共機関の事務の効率化です。

公共機関のシステムは全く進歩しておらず、そのために何か手続きが必要な時にはいちいち足を運んで長い時間待ったうえで複雑な手続きをしなければならないというのが現実です。

IT化を推進することによって改善の余地は十分あると思います。

2021年の 東京オリンピックはどうなる?

ホリエモンが東京都知事になったら、2021年の東京オリンピックはどうなるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンさんが東京都知事になっても2021年の東京オリンピックは何らかわらないと思います。

現行ではコロナウィルスの影響が続く限り、新型ワクチンが開発されない限り延期はされず中止になることかIOC委員会で決まっていることですから、東京都知事が変わっても、例えそれがホリエモンさんであったとしてもその結果は何ら変わらないからです。

運よくコロナが収まって、オリンピックが開催されたとしてもその内容で東京都が関与できることは何もないと思われますので影響はないと思います。

ホリエモン(堀江貴文さん)東京都知事選挙にズバリ!

ホリエモンの東京都知事選挙への立候補についてズバリのコメントってあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

ホリエモンさんが仮に東京都知事に立候補されるのであれば、メディアへの露出を増やしたほうがいいと思います。

Livedoor事件以来長い月日が立ち、ホリエモンさんの存在は少し忘れられているように思います。

また最近ではホリエモンさんを知らない若い世代の有権者も増えています。

そういった人たちに存在感をアピールするためにもメディアへの出演は必須です。

彼がメディアの中で多く発言することによって、その頭の回転の速さに気づき、政治に向いていることに気付く人も増えると思います。

以上、話題になっている、ホリエモンこと堀江貴文さんの東京都知事選挙2020への立候補についてお話ししました。

世間の人たち、世論はどう見ているのかについて触れてみました。

本当にホリエモンが立候補するなら、楽しみですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました