アフターコロナの世界の仕事や経済はどう変わる?秩序や中国情勢は?①

コロナ

世界中を騒がせているコロナ騒動。

日本でも、日本中に発令された緊急事態宣言が解除される自治体も出てきてコロナ騒動も一段落?と思いきや第2波、第3波が発生するなどの話もありますよね。

第1波のコロナ騒動が去った後のアフターコロナに備えて何ができるのでしょうか。

生活や仕事どう変わるのでしょうか。

また、アメリカや中国をはじめとした世界の経済秩序はどうなっていくのでしょうか。

世界の中の日本はどのようになっていくのでしょうか。ア

フターコロナの変化について、世間の皆さんはどのように考えているのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




アフターコロナ!世界情勢はどのように変わるの?

日本では緊急事態宣言が解除されていますよね。

世界では、依然としてまだまだコロナ騒動が続いていますね。

コロナ騒動が一段落したあと、世界ではどのような変化があるのでしょうか。

いままでとは、生活面や仕事面でどのように変わっていくのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

世界中への行き来がほとんどなくなる

理由としては、日本や世界中でウイルスが蔓延しているのは中国武漢から発生したと考えられる。

誰がウイルスを持っているのか。

ウイルスがどういう特徴なのか、そしてウイルスに対する抗体やワクチン、薬が有効かどうかが分からない状態であればこの現状は打破できないだろう。

したがって、国を跨いだものは白い目でみられるし、あるいは感染してしまうかもしれないからその場を動かない。

間違いなく景気は冷え込む。

アフターコロナ!仕事はどのように変わるの?

日本中に緊急事態宣言が発令されましたが、東京や大阪といった大都会とその周辺の自治体。

そして北海道でも緊急事態宣言が解除されましたね。

本当にコロナ騒動は一段落したのでしょうか。この先の日本はどうなるのでしょうか。

どのような変化があるのでしょうか。

いままでとは、生活面や仕事面でどのように変わっていくのか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

リモートワークが普及することから、在宅勤務がメインとなる時代がくる。

理由としては今やネットワークの普及によっていつでもどこでも誰とでも仕事をできる時代になった。

例えば書類手続きなどはネットで送信できれば、わざわざ会社にいく必要ではないし、それに会議もモニターを使えば問題なくこなせる。

それに会社側も交通費や会社の維持費の削減にもなるし、もはや会社という建物自体の是正が問われることになる。

家族との時間も増えてこれほど良いものはない。

アフターコロナ!経済はどのように変わるの!

コロナ騒動で経済状況も一変しましたね。

雇用情勢も大きく変わってきています。

企業の業績に対する心配点も消えていません。

むしろ、ここからが本番などとの声も聞こえてくるくらいです。

アフターコロナの経済状況はどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

経済は世界的に冷え込むが、巻き返すと思う。

理由としては倒産する企業や店を畳む飲食店が増える分、新たなビジネスモデルが確立される可能性が出てきたからである。

例えば昔からあった出前なんかもそうだ。

わざわざ外に行かなくてもUber Eatsのようなサービスを利用すれば簡単に食事にありつける。

また、外部委託サービスが増えることでこれまで自分たちでやっていたことが低賃金で人に委託することができる。

しばらくこの形態にはなれないと思うが、徐々に適応することが予想させる。

アフターコロナで、世界秩序はどのように変わるの?

コロナ騒動で世界秩序も変わってきましたね。

アメリカと中国との関係も心配されるとの声も多く聞こえてきます。

今後も大きく変わっていくのでしょうか。

アフターコロナにおける世界秩序はどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

アフターコロナによって、リストラされる人が増えることから、世界中で治安が悪くなる。理由としてはコロナに関連づけられた犯罪が起こっているからだ。

例えば、コロナショックによって会社をクビにされた腹いせによって、犯罪衝動を駆られる。

このサイクルが蔓延する。

日本でも老人を中心に盗難事件が相次いで起こっている。

また、コロナショックに応じて詐欺が横行しているのも事実だ。

例えば自治体の職員を装って金をむしとる業者だ。

アフターコロナで、日本はどのように変わるの?

コロナ騒動における日本の対応については賛否両論ありますよね。

対応の遅さや、方針や対策の撤回、変更などといろいろな声が聞えてきますね。

コロナ騒動をきっかけに日本はどのように変わっていくのでしょうか。

アフターコロナでの変化する日本について、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

リモートワークが増える。

理由としては先程述べたように、在宅勤務の妥当性が叫ばれている。

毎日の会社通い。

都市部の人なんかは郊外から勤務しているため、交通費が出るとしても苦痛でストレスが溜まるのは間違いないのである。

そこでリモートワークにすることによって通勤時間が節約される。

さらに自分のペースで仕事ができる。

会社側もメリットがある。

交通費を削減できる。

さらに社内トラブルもなくなることから環境が整備される。

例えば半分はリモートワークにして半分は会社勤務にする。

それを交代交代でやればうまく潤滑すると予想される。

アフターコロナ!アメリカはどのように変わるの?

コロナ騒動で犠牲の大きかったアメリカ。

トランプ大統領の対策についても賛否両論あり、たくさんのいろいろな声が聞えてきますね。

コロナ騒動をきっかけにアメリカはどのように変わっていくのでしょうか。

アフターコロナでの変化するアメリカについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

症状が分からないコロナ患者はますます増えて、今以上に景気は冷え込む可能性がある。

アメリカの場合は日本と違って生活保護などの制度はなく、実力主義の格差社会であるため、まともに治療を受けれられない人が多い。

故にコロナ患者は富裕層や中流家庭層に絞られる。

アメリカや他の諸国は中国やWHOに世界的な責任を負わせようとしている。

賠償金を請求する。

トランプ大統領の支持率は増えるだろう。

その前に無償でコロナ患者を救わない限りは、死者は増えるだろあ。

アフターコロナ!中国はどのように変わるの?

コロナ騒動の発端といわれている中国。

対策についても賛否両論あり、たくさんのいろいろな声が聞えてきますね。

アメリカとの関係も心配されています。

コロナ騒動をきっかけに中国はどのように変わっていくのでしょうか。

アフターコロナでの変化する中国について、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

世界中からコロナウイルスを蔓延させた責任を問われて、信用を失うと考えられる。

理由は習近平とテドロスとの蜜月な関係が明らかになったこと。

武漢研究所からのリークを揉み消そうとしたこと。

新型コロナウイルスが発生したのは中国からではないと必死になろうとしていること。

何事もなかったようにした挙句、コロナ患者がさらに増えたこと。

隠蔽体質が露呈してしまったことから、中国国内の企業にも影響が及ぶ。

だが、中国を支持している国(例えば北朝鮮)も存在することから、軍事関係からの収入が途絶えないだろう

アフターコロナについてのコメント!

アフターコロナについての口コミフリーコメントをご紹介していきたいと思います。

そもそも、世界中が騒いでいるのは中国からのウイルス蔓延が原因。

だから、日本政府は思い切って中国政府に厳しい対応をしてもらうべきだろう

台湾を見習うべきだ。

台湾は中国に対して強気な姿勢を取っているし、何より入国出国制限を早めに取り、法律まですぐ変えた。

日本政府がこんなに対応に追われているのは間違いなく中国政府のせい。

私は中国人や中国という国そのものについては大好きだが、共産主義をとる中国政府は大嫌い。

アフターコロナ後は私を含めた若い人の政治への台頭が必要だ。

日本の政治家のダメっぷりが露呈した。

以上、アフターコロナの世界。

仕事や生活、そして経済はどう変わるのかについて。

世界秩序や中国情勢はどうなっていくのか。

アメリカと中国、そして日本を取り巻く環境はどうなっていくのかについて、口コミ情報について触れてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました