黒人差別問題でアメリカや世界の暴動デモ!トランプ大統領の影響は?②

話題

2020525日にアメリカミネソタ州ミネアポリスで発生したジョージ・フロイドさんへの暴力騒動。

このことがきっかけとなって、全米アメリカ中で暴動デモが起きました。

全米アメリカだけにとどまらず、反差別暴動や抗議活動デモは世界中に広がっていきました。

もともとは、ミネアポリスの警察官4人がジョージ・フロイドさんに暴行をはたらき、命を落とさせてしまったことでした。

警察官全員がジョージ・フロイドさんが命を落としたことに加担したのでした。

フロイドさんの首をひざで押さえつけた警察官は罪に問われて起訴されましたが、他の3人の警察官は警察を解雇されるだけの処分でした。

黒人に対する暴挙や差別への抗議活動が起きて、あっという間に全米中そして世界中へと広がりました。

ここでは、黒人差別問題が発端で起きた全米アメリカ中、そして世界で起きている暴動デモについて。

さらには、トランプ大統領の対応や政権への影響について触れてみたいと思います。

口コミの情報をまとめた内容ですので、いろいろな意見があることをご了承ください。

スポンサーリンク




黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動について

警察官4人によるジョージ・フロイドさんに対する暴行がきっかけで世界中で暴動やデモが起きています。

人種差別に対する抗議活動のデモですが、デモや暴動が起きていることについて世間の声はどうなのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

どんな人種であっても差別するということはよくないと思います。

デモ騒動については、気持ちはわかりますが、さらなる悲劇を生んでしまうことになってしまうので、もっとみんな冷静になって話し合ってもらえるといいなあと思っています。

あちこちで暴動が起きていますが、それ自体とても悲しいことで、亡くなった方もそんなことをして第二、第三の悲劇が起きることは望んでいないと思うので、もっと冷静に話し合って問題を解決すべきだと思います。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動は、この先どうなるの?

世界中で起きている、人種差別に対する抗議活動のデモはこの先どうなるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

黒人差別問題は昔からあることで、いろいろな国で「辞めよう」という運動が続いているのに いつまでたっても偏見がなおらないのはとても悲しいことだと思います。

黒人だけでなくどの国の人も世界の人はみんな平等に扱われるべきで、差別があってはいけないと思います

これから先も同じようなことは続いていくと思いますが、暴力などで抗議せず、話し合いで解決してほしいと思います。

暴動から生まれるものは 何もないと私は思っています。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動は、日本に影響ある?

世界中で起きている、人種差別に対する抗議活動のデモが日本に与える影響はどんな影響なのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

黒人差別問題が日本に直接影響はないと思いますが、日本人がどんな気持ちをもって今の暴動を見ているかで変わってくると思います。

経済的な影響はあるかもしれませんが、とりたてて大きな暴動が起きたりというようなことはないと思います。

日本にいる世界から来られた人も 日本人はみんな平等に扱う気持ちでいることができれば、差別問題でデモや暴動は起きないと思います。

なので、とりたてて大きな影響はないと私自身は感じています。

 

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動の大統領選挙への影響

 デモや暴動は、今年秋に控えているアメリカ大統領選挙にどんな影響を与えるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

アメリカで暴動が起きているので、大統領の発言いかんで 選挙にも影響が出てくると思います。

今アメリカでは、黒人差別に反対する人と支持する人がいるので、そこで大統領選挙で票がわかれると思います。

私としては 差別問題をなくしてくれる人に大統領になってほしいと思います。

アメリカは多国籍人種の国なので、国が平和であるためにも いろいろな差別をなくして、どの人にも同じだけの権利や、保証をしてくれる人になってもらいたいです。

黒人差別問題やアメリカや世界のデモ暴動!トランプ大統領への影響

選挙を控えているトランプ大統領ですが、 人種差別への抗議がきっかけではじまったデモや暴動の影響はあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

トランプ大統領の発言は、あまりいい方向にいっていないと思うので、反対する人はたくさん出てくると思います。

なにかあると警察を出したりするので、まず警察の取り締まり方法を大統領がしっかりと決めて、差別や過度な暴力などをしないようにと指示すると随分と変わってくるのではないかと思っています。

トランプ大統領は自分勝手なところがあって、ややこしいことが嫌いなので、その点はぜひ改めて欲しいです。

でないとまた同じようなことが起きると思います

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動はいつ終わる?

続いているデモや、暴動はいつ終わるのでしょうか。

きっかけとなったミネアポリスでの騒動のあとも、全米各地で警察官による騒動が続いています。

デモや暴動がいつ終わるのか、口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

世界中がどんな人種の人に対しても差別する気持ちを持たないようになるまでは、デモや暴動は起きると思います。

差別から生まれるものは何もないので、世界全体の人々の気持ちが変わらない限り同じことが続くと思います。

平和主義に世界中がなれば、どこの国に行っても差別や偏見はなくなると思いますし、暴力で権力を誇示しようとしなければ、いろいろなことは平和に解決できると信じています。

そうならなければならないと私は思います。

 

黒人差別問題や米や世界でのデモ暴動!東京オリンピックへの影響

デモや暴動が続くと東京オリンピックへの影響も心配されます。

東京オリンピックへの影響はあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

東京オリンピックに影響するかどうかはわかりませんが、オリンピックはスポーツの祭典なので、スポーツに差別があってはならないと思っています。

世界中の人が参加する祭典で差別があるということはとても辛いことです。

絶対にやめるべきだと思います。

どこでオリンピックがあっても差別は絶対にいけません。

デモ暴動によって オリンピックにでられなくなってしまうということはとても悲しいことです。

そうならないということを私は信じています

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動について何でも!

黒人差別問題がきっかけとなったデモや暴動についてのコメントです。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

誰であれ差別するということはいけないことだと思います。

ましてデモや暴動で反対運動をするということ自体反対です。

もっと平和的な解決方法はないのかと思ってしまいます。

人同士が傷つけあうというのはとても悲しいことです。

ぜひ平和的な解決方法を見出して、一刻早く暴力での抗議は止めるべきだと思います。

でないとこれから先同じようなことが起きた時にまた同じようなことをするという悲劇が待っているような気がしてなりません。

 

以上、2020525日にアメリカミネソタ州ミネアポリスで起こったジョージ・フロイドさんへの事件がきっかけで全米アメリカ発世界の暴動やデモについてお話ししました。

口コミの情報をまとめた内容ですので、いろいろな意見があることをご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました