コロナウイルスの症状はいつまで?2波はいつくる!後遺症はあるの?②

コロナ

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

4月に緊急事態宣言が公表されてから感染者は収まり落ち着きを見せました。

そして5月には緊急事態宣言が解除されました。

その後、感染者数は低い数字を保ちましたが、6月を経て7月になるとイッキに感染者数が増えてきましたね。

これにはいろいろな見方があります。

PCR検査の数が増えたとされるもの。

夜の世界での感染をはじめとして、市中感染がイッキに広がったというもの。

各自自体による手当を狙ったもの等、いろいろな見方があるといわれています。

ここでは、新型コロナウイルスの症状はいつまでつづくのか。

感染第2波はいつくるのか。

新型コロナウイルスの後遺症はあるのかなどについて、口コミ情報をもとに見ていきたいと思います。

いろいろな意見がありますが、口コミの情報であることをご理解いただければと思います。

スポンサーリンク




新型コロナウイルスの第2波はもう来ている?

日本の各都市で、感染者数が連日高い水準を記録しています。

これは第2波なのでしょうか?

感染した人たちは、新型コロナウイルスの症状はいつまで続くのでしょうか。

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

コロナウイルスの第二波はきていると思います。

第一派の時よりもPCR検査が多く実施されているので以前よりも食べ物数字がとても多くなっていると言われています。

しかし、日に日に陽性者は増えており、それも東京だけでなく全国に広がっているので確実に感染が拡大していると感じます。

異動の規制がされていないので感染のスピードもだいぶ早いように感じます。

3月も連休の前後に感染者が増えたことから、今回も7月の連休に人が異動することによりまた陽性者が増えるのではないかと懸念しています。

新型コロナウイルスの第2波への備えはどうしている?

第2波がくると可能性は高いといわれています。

そこで、みなさんは第2波への備えをどのようにしているのでしょうか。

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

第一波の時同様、細めな手洗い、消毒を実施することや三密は避けるなどの対策は行っています。

また、不要不急の外出は極力しないようにし、なるべく家の中で過ごすことを心掛けています。

あと、買い物もなるべく回数を減らし、通販で購入できるものは通販を利用しています。

マスクや消毒液、使い捨て手袋などの備品も少し多めにストックするようにしています。

あと、簡単に食べられるレトルト食品や缶詰等のストックもするようにしています。

新型コロナウイルスの第2波の原因はナニ?

新型コロナウイルスの第2波の原因はナニなのでしょうか?

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

東京都で夜の町関連の感染者が出た際にしっかりと対策を行わなかったことが原因の一つではないかと思います。

若い世代の感染者が多く、症状も出ていない人が多かったので対策が遅れたとも言われています。

しかし、陽性者がある一定程度出た時点で、ガイドラインを作って施行し、東京都と国がきちんと連携して体制をとっていたらもう少し感染拡大を押さえることができたのではないかと思います。

マスク着用の徹底や消毒等をもっと呼びかけるべきだったのではと思います。

 

新型コロナウイルスの症状はいつまで続くの?

新型コロナウイルスに感染したら、その症状はいつまで続くのでしょうか?

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

ワクチン開発と適切な治療法が見つかるまでは症状は続くと思います。

マスク着用や消毒も予防にはなりますが、完全には感染を防ぐことはできません。

それに、症状が出ない人もいるので知らないうちにウイルスを感染させてしまいます。

そのため、やはりワクチンを開発してインフルエンザのように一定程度抑えることが求められると思います。

また、即効性のある薬も見つかれば感染のスピードを遅らせることができるのではないかと思います。

 

新型コロナウイルスの後遺症はあるの?

新型コロナウイルスの後遺症はあるのでしょうか?

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

コロナウイルスの後遺症は少なからずあると思います。

特に高齢者の方で持病がある方は、コロナウイルスによりそれが悪化してしまうケースも考えられます。

また、高齢者だけでなく精神面については若い世代も後遺症があるのではないかと思います。

コロナウイルスに感染したということで周りから非難されて辛い思いをしている人もいると思います。

また、他の人に感染を広げてしまったという罪悪感を抱く人もいるのではないかと思います。

新型コロナウイルスに感染しないための対策はナニしてる?

一度感染したら大変な新型コロナウイルス。

みなさんは新型コロナウイルスに感染しないためにどんな対策をしているのでしょうか。

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

これまで通り細めな手洗いやうがいや消毒は必ず行っています。

外出する時は必ずマスクを着用し、なるべく人が集まる場所へは行かないようにしています。

買い物に行く際もなるべく空いている時間に行き、回数も減らすよう心掛けています。

他にも、家のドアノブや手すりなどは消毒をするようにしています。

職場ではどうしても人との接触は避けられないので、なるべく手袋を着用するようにしています。

話すときもソーシャルディスタンスを意識するようにしています。

GoToキャンペーンを利用して旅行に行く?

方針が出ては変更があったり、方針や内容がイマイチはっきりしないGoToキャンペーン。

話題になっていますが、GoToキャンペーンを利用して旅行に行く人はどのくらいいるのでしょうか?

口コミ情報をもとにこの辺についてみてみたいと思います。

この状況下で旅行には行くつもりはありません。

今回の連休やお盆休みに限らず今年いっぱいは、このコロナウイルスの感染拡大が収まるまでは県外への移動しないようにしたいと考えています。

今自分が旅行に出かけることでコロナウイルスに感染してしまったら、自分だけでなく周りの家族や職場の人に迷惑をかけてしまうと思います。

なので、今は娯楽は我慢をし、ステイホーム期間の時同様、家でできることをして家族との時間を大切にしたいと思います。

新型コロナウイルスの第2波について何でも!

新型コロナウイルスの第2波についてフリーコメントを口コミ情報をもとに見てみたいと思います多くの人が夏休みを迎え、気分が開放的になっているのではないかと思います。

せっかくの夏休みなので外出をして楽しみたい気持ちも分かります。

しかし、健康な身体があってこそ私達は活動ができます。

これまで通り一人一人がコロナウイルス感染予防を徹底し、感染は抑えることに努め、自分や周りの大切な人を大事にしてほしいと思います。

このことを踏まえて、自分にできることは何かを考えて私は慎重に行動していきたいと思います。

以上、新型コロナウイルスの第2波はいつくるのか。

もう来ているのか。

感染したら新型コロナウイルスの症状はいつまで続くのか。

気になる後遺症はあるのかどうかについて口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました