GOTOキャンペーンとはわかりやすく!期間はいつまで?東京発着は?⑩

コロナ

2020年7月22日スタートのGOTOキャンペーン。

方針もいまひとつハッキリせず混乱が収まってないようですね。

東京発着や東京行きの旅行は除外されたり、東京近県の宿泊は認められるなど複雑なルールもあるようですね。

期間についてもあまり知られていません。

ここではGOTOキャンペーンの内容や期間をわかりやすく知ること。

東京発着について世間の皆さんがどう思っているのかを口コミ情報をもとに見ていきたいと思います。

世間の皆さんの口コミ情報なのでいろいろな意見や考えがありますので、考え方や意見の違いがあることをご理解ください。

スポンサーリンク




GOTOキャンペーンをわかりやすくいうと?

時期尚早だったかと思います。

準備不足な点が多いところは問題であるかと思いますし基準や条件もあやふやで観光地や旅行者も戸惑うのではないかと思います。

せっかくの制度なのに空振りで終わらないかと心配です。

個人的には東京ですし仕事もありがたいことに忙しいのでその恩恵を受けることがありません。

足並みを整えてから行うようにした方が良かったのではないかと思っています。

恩恵が受けられた方はいるのだろうかとやや疑問です。

地方の観光に対しての減収対策。

そして旅行者に対しての国からの還元により観光を後押しする政策。

直接のバラマキとは違い双方のメリットを踏まえた政策らしい・・・ただし条件等が急に変更になったり曖昧なのは逆に踏み出した足元に小石があるようでもあります。

また効果に関してもふたを開けるまで分からないので対策として十分なのかもわかりませんし除外されている東京に関しても今後の事はわからないという不明な点が多い事もあります。

有効に使えばいい制度だと思いいますが、コロナ過であり金銭的ダメージを負った人々が必ず恩恵を受けられることではないのでやや不公平だと思います。

仕事を失った人たちがこの制度で仕事にありつけるとは思いませんしそんな人たちは旅行どころではないかと思います。

地方の観光も大事ですが、医療関係の方々を守る方向になぜ使われないのだろうかと思います。

効果がわからないキャンペーンよりもダメになっていく大事なところにももっと手を打つべきなのかと思います。

GOTOキャンペーンはやるべき?

効果があればやってもいいがもっと他にするべきことはなかったのだろうかと思います。

どれだけの方がお金を落としてくれるのかがわからないので見えない物に使うより目に見えて効果があることにお金を出すべきだと思います。

今は良いですが本当に大変になった時GOTOなんて言っていられなくなりそうで心配です。

出かけられる方たちはまだそれだけ落とすお金があるんだなとうらやましく思うこともあります。

いけない方がいるのもわかってほしいと思います。

GOTOキャンペーンを利用する?

普通に規制でもするかと思いますが、これって観光業は潤わないかと思います。

使い道がないです今の時期ならなるべく公共交通機関は使いたくないしもらってしまうことだってありますから環境がその時期になったらと思います。

ただしいくらお得でも旅行に費やすお金がないので恩恵は受けられないかとは思います。

タダなら個人的には近場で長く滞在したいとは思います。

東京所がいですが、都内ならこの制度あってもいいのではないかと思います。

GOTOキャンペーンの期間はいつまで?

機関ではなく回数。

国民一人一人が必ず一回はその恩恵を受けられるようにしてほしいと思います。

国民全員が移動したらそれこそもっと大きなお金が動くのではないかと思います。

時機を見て落ち着いてからとかお金に余裕がある時にとか色々考えて行使できると思います。

もちろん辞退もできるようにして権利として使えればいいかと思います。

そうすれば時期にとらわれずある程度恒久的に観光が潤うのではないかと思います。

終活旅行なんてのもできそうです。

GOTOキャンペーンの東京発着や東京対象外って?

除外は良いかと思います。

東京都民ですが、今の状況で行けるとしても躊躇すると思います。

先ほども言いましたが、権利として持てるのであれば除外されてもいつかは行使できると残念な気持ちは軽減するのではないかと思います。

ただし都内の旅行については行使できるなんてことなら都民が都内の観光を楽しむこともできたような気がしますし東京近郊の件も除外してその中ならOKだったら箱根とか行けるのになとは思います。

除外以外の方法はなかったのでしょうか?

GOTOキャンペーンについて!

恩恵を受けられない都民ですが、なぜかよくわからない制度に足並みもそろわずに見切り発車のような気がしてなりません。

除外された東京ですが逆に落ち着いた時にこの制度が適用されるのならもしかしたらその方が効果が大きいかもしれません。

今は他にすることはないのかが大きく問われといる時なのでこの制度が今の時期に本当に有効だったのかはこれからわかってくると思います。

ちょっと立ち止まって考えてみることも必要ではないかと自身にも問いかける必要があると思いました。

以上、GOTOキャンペーンとはなにか、期間はいつまでなのかをわかりやすく。

そして、東京発着とはどういうことなのかについて口コミをもとに見てみました。

口コミ情報なので、いろいろな意見や考えがあるのでご理解ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました