渡哲也の死因や年齢本名は?葬儀やお別れの会は?妻嫁家族について!

芸能

渡哲也さんは、日本を代表する俳優として活躍されてきました。

残念ながら、お亡くなりになりました。死因は何だったのでしょうか。

年齢はいくつだったのか、また本名が気になりますね。

そして、葬儀はどのように執り行うのでしょうか。

また、お別れの会などあるのかも知りたいですよね。

そして、長い間、病気と闘いながらの俳優生活でした。

いくつもの病気を抱えていたといいます。

そんな渡哲也さんを支えてきた妻嫁家族についても調べてみました。

詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




渡哲也さんの死因や年齢本名は?

俳優の渡哲也さんが死去されていたことがわかりました。

2020年8月10日、午後6時半、都内の病院で家族に看取られて、静かに亡くなられたそうです。死因は、肺炎でした。

年齢は、78歳でした。た、本名は渡瀬道彦(わたせみちひこ)さんになります。

昭和、平成と活躍されてきた日本を代表する俳優でした。

「大都会」「西部警察」など多くのドラマや映画で活躍しました。

2015年6月に心筋梗塞の手術を受けていました。

以降、表舞台に出てくることはあまりありませんでした。体調は思わしくなく、入退院を繰り返していたようです。

また、ここ数年は呼吸器疾患などで自宅療養生活を続けていました。

芸能界復帰に向けて、熱心にリハビリに励んでいたといいます。

そして、2020年6月にはCMのナレーションの仕事をしていました。

毎年、年末になると放送される宝酒造のCMになります。

今回は、石原裕次郎さんの生前の映像と共演したCMでした。

ナレーション録りは、自宅でおこなっていました。

スタジオまで外出できないほど体調は悪かったのかもしれません。

7月に完成したCMについて、書面でコメントを出していました。

「最後のコマーシャルを裕次郎さんとの共演で終わらせていただきますのは感慨深いものがあります」というものでした。

この仕事が最後の仕事となりました。

葬儀やお別れの会はどうなるの?

葬儀は、8月14日に家族葬という形で執り行われたそうです。

親近者だけで葬儀をしたようですね。

石原プロの関係者も参列したかどうかまではわかっておりません。

葬儀が済んでから、死去したことを公表したようです。

また、お別れの会などはあるのか気になりますね。

ファンもお別れをする機会などもあるのか知りたいですよね。

残念ながら、今後お別れの会やしのぶ会なども行う予定はないそうです。

本人から静かに送ってほしいという強い意向があったようです。

ですから、意思に沿った形でおこなったようですね。最後まで渡哲也さんらしい姿でした。

妻嫁家族についてはどうなの?

私生活についてほとんど公表はしていませんでした。

親近者だけで葬儀をおこなったようですが、妻嫁はどんな人だったのでしょうか。

また。ほかにどんな家族がいたのか気になりますね。

妻嫁は、渡哲也さんの長い闘病生活を献身的に支えてきた方そうです。

1971年に結婚をしていました。妻嫁は、青山学院大学の同窓生だった方のようです。旧姓が石川俊子さんという方でした。

結婚式は、ハワイで2人だけでおこないました。

当時の人気俳優の結婚式としてはめずらしいことでした。

騒がれたくはなかったのかもしれません。

やはり、プライベートを大事にしていたのかもしれませんね。

妻嫁は、ほとんど表舞台に出てくることはありませんでした。

そのため、写真画像などはありませんでした。

また、渡哲也さんの嫁といえば、吉永小百合さんという人もいるようです。

妻嫁ではありません。ふたりは、若い頃から共演が多かったのです。

夫婦役も多かったので、妻嫁といえば吉永小百合さんを思い浮かぶ人がいるようです。

また、子供はいたのでしょうか。息子が1人います。

息子は、芸能界とは関係なく会社員になっているようです。

また、渡哲也さんの自宅近くに住み、闘病生活を母親とともに支えていたようです。

俳優だけではなく、長年石原プロの社長もつとめてきました。

石原プロも2021年には、解散することが決まっていました。

昭和の大スターの死を悲しむ声が絶えません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました