安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?①

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね

。一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました

。安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

安倍総理は、元々潰瘍性大腸炎という持病があります。

この病気は国の難病にも指定されている病気で、寛解と増悪を繰り返すことが特徴だし、ストレスとの関係もあると言われています。

このような持病がある人が、激務である日本の政治家として働くこと自体に無理があると、私は思います。

まあ政治家だから、一般人とは違って。

待ち時間なしで診察を受けて治療を受けて帰宅できるのだろうし、24時間いつでも主治医と直接電話で相談したりもできるのだろうな。

だから、一般人よりは病気の管理は主治医任せの他力本願でも何とかなるとは思います。

今回の体調不良は、おそらく持病の悪化でしょう。

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

さっさと辞めてくれた方が国民のためかなという気もします。

今回の新型コロナに対する政策も、のらりくらりと仕事が遅かったし、Go Toキャンペーンなどで感染を拡大させました。

これは失敗としか言えないと思います。

何よりも、妻でさえ、安倍総理の言うことを聞いてくれないのですから、国民が安倍総理をどれくらい信頼できるのだろうか?と首をかしげたくなります。

しかし、時期総理大臣になる人も、イマイチだろうな。

麻生さんが最有力候補となっていますが、あまり期待はできません。

次の首相になって欲しい人は?安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

正直、安心してお任せできる人がいないなあーという気がします。

麻生さんが有力候補になっていますが、あの人も安部さん五十歩百歩ではだろうかと言う気がするのです。

大阪の吉村洋文さんはまだ若すぎる。

仕事が早くて実行力があるけど、その分突発的に行動するところもあるのかな?

イソジン騒ぎで、欠点も見えてきたので、総理ともなると、またまた勇み足が出て来るのではないか?という心配もあります。

小泉さんもまだちょっと無理だし、小池さんも、イマイチだなあと思うし、本当に安心してお任せできる人材がいないというのが本音です。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

麻生さんでしょうね。

あまり若手よりも、レジェンドの方が信頼があるだろうなと考えます。

現在も副総理と言う立場だし、一般的に考えると麻生さんが時期総理大臣に就任するというのが、ジェネラルストーリーでしょう。

それが適切かどうかはなんとも言えませんが、他に適任者がいないのではないかと思います。

目立たない人だけど、私たちの知らない所でひっそりとコツコツと仕事をしている隠れコマ。

こんな人材が現れるといいのですが、それもほとんど期待できないのだろうなと思っています。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

医師会からも感染症の専門家からも「早く緊急事態宣言を」とさんざん言われていたのに、なかなか緊急事態宣言を出さなかったのは失敗だと思います。

もっと早く緊急事態宣言を出していたら、感染者は抑えられたでしょう。

そして最近はやっと「アベノマスク」をやめて、顎まで隠れる布マスクに変えています。

「アベノマスク」で登庁するのを見るたびに「何なの?あのマスクは⁉」

「アゴを隠さないと意味がないでしょ!

感染症対策を真剣にやろうと思ってたら、あんなマスクはできないはずなのに」

「国のトップに立つ人があんないい加減な、隙間だらけの顎が悪れていないマスクをするなんて。

いったい何を考えてるのか」と腹立たしかったです。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。日本は変わるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

安倍総理が体調不良で辞任したところで、今の日本はそうそう簡単には変わらないと思います。

安部さんの潰瘍性大腸炎が簡単に治る病気ではないのと同様に、今の日本も難病状態で、そうそう簡単には改善しないと思います。

時期総理も、よほど国民がびっくりするような隠し玉を出さない限り。

安倍さんと同じような政策しかできないと思う。

おそらく安部さんと五十歩百歩の政策しかできないと思っています。

誰か今までにない強烈なキャラクターの候補はいないものか?

そう考えてみても、全然思い浮かびません。私が知らないだけかもしれませんが…

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われていますが、世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

安部さんの奥さんですが、本当に最低ですね。開いた口が塞がりません。

あの人の顔を見るたびに、「嫌な女の典型だな」と思います。

総理大臣の妻ということで、優雅な経済的に恵まれた生活ができるのだとは思うけど、まさにその基盤にあぐらをかいて豪遊しているという雰囲気です。

「だから、金持ちは嫌いやねん。金持ちこそ、つつましやかに無駄遣いを控えて生きていかないと世間のひんしゅくを買う、ということが全く分かっていないな」と言いたいです。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

安部さん、あなたはどうして総理大臣になりたかったのですか?

総理大臣になって何をしたかったのですか?

一度よくよく聞かせてほしいです。

病気を抱えながら仕事をするというのは、それ相応の覚悟が必要だと思います。

元気な時の何パーセントの仕事ができるでじょうか?

私は病気であっても健康であっても、同様に仕事ができないのなら、潔く退くべきだと思います。

健康な時の70パーセントでいいやなどと思うのなら、辞めてください。病気を抱えながらも、それなりに頑張って下さったことには感謝を述べておきましょう。

お疲れさまでした。どうぞゆっくりと休んでください。

そして今後は難病対策にでも力を入れていただけると有難いです。

難病の指定病院なのに、生活保護の患者は受け入れていない病院がたくさんあります。

これっておかしいと思います。

生活保護になった途端に、今まで何年も診てもらっていた主治医に診察して貰えなるのは困ります。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

コメント

タイトルとURLをコピーしました