安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?②

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね。

一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました。

安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。

奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

コロナによる心労が大きな要因だと思います。

今年開催予定であったオリンピックもコロナ影響で延期となり、延期したところで来年は確実に開催できるかという確証もない。

オリンピック経済効果の期待が不確定要素になってしまったのではないでしょうか。

コロナ騒動で、国をまとめる大きな仕事をしている一方、夫人の大分旅行など、国民に示しがつかない行動をとる。

周囲により国民の反感が強くなりストレスへと繋がっていったのかなと感じます。

誰も希望していないアベノマスクも、マスクの仕入れ先が東南アジアからで国内の経済を優先的に考えなければならないのに、仕入れ先まで調査せずに進めてしまった。

首相や側近たちも的確な判断ができないほど、コロナ対応に追われているんじゃないかと心配になります。

 

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

前回も就任中に吐血があったりと、ストレスが続くと人間だれだってどこかしらの体調不良が出てくるのは当たり前。

このまま体調不良が続くのであれば、いきおいのある若い世代へと世代交代して欲しい。

辞任も考えて欲しいと強く思います。

連続勤務による疲れで単に数日休むだけで体調回復するようには到底思えない。

コロナ騒動が過激化してしまったり、別の問題が発生するなど今後の不安材料を考えると、中途半端な時期に辞任されるのであれば、今辞任して新体制で今後の対策をとっていける陣営へと立て直していって欲しいと思います。

次の首相になって欲しい人は?

安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

北海道の鈴木知事か大阪府の吉村知事のどちらかになっていただきたいと思います

これまで首相はだいたい50代以降の大ベテランしか担っていなかったと思います。

このコロナ騒動でいち早く行動規制や外出制限を発令したのが鈴木知事と吉村知事だった。

やはり若い世代のほうが行動力もスピードも判断が早くて頼りになるなと感じました。

ベテラン勢で癒着しかない今の政界を、地方の若手知事組で政経を立て直していって欲しいと心から願っております

また、同じ世代として若い総理が誕生することによって、今まで政治に興味がない若年層も応援していくと思います。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

現状を考えると、河野太郎あたりかなと思います。

積極的にTwitterやSNSを利用して自身の意見を発するところが、政治に興味がなかった若年層へのアプローチに繋がっている。

歴代の政治家の中で好感を持てるなと感じました。

政治家は代々家計が政治家でお堅い人たちしかいないんだろうなと思っていた。

河野さんはTwitterでボケやツッコミなどユーモア溢れる内容もツイートしている。

政治家に対する印象をだいぶ和らげてくれました。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

全世界がどこも経験したことのない非常事態である。

どの国のどの政策が良いかは今の段階では判断するのは早いかと思います。

少なくとも判断が遅くて政治家の癒着問題を優先的に考えた国政をこの状況下でも続けている安部政権は到底支持できないと反発の意しか出てきませんでした。

Go to Travelキャンペーンだって、政策としては地方活性化につながる大事な取り組みだと感じます。

実施すべきタイミングは絶対に今ではないのにどうして癒着がらみの問題に関しては、素早い判断になってしまうのかと残念でしょうがないです。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。

日本は変わるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

辞任したことによって、大きく変動することはないかと思います。

世界全体でコロナに対する政策は試行錯誤なので、日本も首相が変わるからといって、大きく何かが変わるかとは思えません。

しかし、若手の首相になれば日本は勢いが出てくると思います。

確かにベテラン政治家も必要ではありますが、政治界には勢いがない。

他国を見てから自国でもやりましょうかという呑気な動きが多すぎる。

政界を一掃する意味で安部総理の辞任が日本を変える一歩になると思います。

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われていますが、世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

先ず首相の妻である自覚がなさすぎるのが痛いほど感じました。

首相の妻であるのなら自分の行動や言動全てが国民の目にさらされることを意識し行動して欲しい。

国民に示しがつかない大分旅行などしてしまった時点で、ただの専業主婦の感覚でしかないんだなと感じました。

恐らく友人や取り巻きたちも、彼女の言動に注意する人がいない。

自分の立場を理解していない無知な夫人という印象しか受けません。

残念ながら、安部総理と二人三脚で日本を守ろうという意識を感じられない。

世界サミットなどで日本の恥と思われないような態度をとってほしいと心配の眼差しで見てしまいます。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

総理としてここまで力量を試す大きな問題がなかった。

コロナ到来後、改めて日本のトップとしての手腕を試さられた。

その結果が今の日本の状況だと認識しております。

日々の政策について試行錯誤かと思います。

国民に配布したマスクの仕入れ先が国内ではなく、東南アジアの会社をなぜ選んでしまったのか理解に苦しみます。

せめて、国内の経済を助けてくれるものだと思っていた。

マスク販売会社の仕入れ先までしっかり見極めてから判断して欲しかったです。

政界の癒着問題を優先的に考えた国政をコロナ禍の今でも続けてしまっている。

ご自身として気づかれていないのかと思います。

Go To Travelキャンペーンを始め、国が国民ではなく自分の利益を優先に考えた政策しかしていないことに気づいております。

ご自身の体調も含め一度体を休め、これまで自身が行ってきた政策を改めて見直すタイミングかと思います。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。

安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

コメント

タイトルとURLをコピーしました