ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!③

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレ人気でかわいい簡単安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

学生時代からの友達と、誰かの家でホームパーティーを開催する予定。

前年まではレストランやイベント等に参加していました。

今年はコロナの影響があるので、なるべく全くかかわりのない人との接触を避ける形で楽しみたいと思っています。

子供たちにはコスチュームを着せて記念撮影をする予定。

大人たちは、秋の味覚を持ち寄ったり、デリバリーをしたりして、楽しむ予定です。

家の中も100均等で購入したデコレーションで飾りつけをしたいと思っています。

 

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

パレードやイベントには参加しません。

こちらが参加したいと思っていてもおそらく開催されないと思います。

前年までは、様々なイベントに参加をしていました。

どうしても仮装をする関係で全く知らない人と写真をとったり、コミュニケーションをとる機会が多くなるイベントであると思われます。

夜になりお酒が入るとより、密接にコミュニケーションをとる人が多くなると感じています。

コロナ感染の不安が大きいインベントであると感じるからです。

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

動物系(猫等)のコスプレが好きです。

耳やリボンがついているコスプレだと、仮装している感が増すし、テンションがあがります。

また、写真を撮ることが増えると思うので、その時にもインスタ映えしたり、盛れる写真が撮れると思うからです。

普段、なかなかすることができない格好をして町を歩くことができる唯一のイベントだと思います。

思う存分楽しめる格好を皆でするのが醍醐味であると思います。

化粧もここぞとばかりに濃くするのが好きです。

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

全身の着ぐるみがかわいいとおもいます。

毎年、お子さんのいる人のインスタグラムに様々なコスチュームを着せた子供の写真がアップされるのです。

着ぐるみがダントツでかわいいと思います。

子供も大きくなってくると、自我がでてきて大人の選んだ格好をしてくれなくなると思います。

小さい子供に全身の着ぐるみを着せたいと思います。

キャラクターはディズニーや動物系など、皆が知っているキャラクターだと、可愛さも増すと思います。

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

5位は時事系。

今までだと、カルロスゴーンや小保方晴子さんなど、見ている方もくすっと笑ってしまう面白いコスプレが好きです。

4位は外人が行う日本人のコスプレ。

海外から日本をみるとこういう風に見えているのか。

と勉強にもなります。

3位は大規模な全身着ぐるみ系。

作成するのにどれくらいの期間がかかったのであろうか?と感心するクオリティのものが多いからです。

2位は電飾系。夜になるとエレクトリカルパレードみたいで、見ている方も楽しいです。

1位はセクシー系の女性のコスプレ。

やっぱりとってもかわいいので写真を撮りたくなります。

ハロウィンの想い出って?

アルバイトでコスプレをして働きました。

アルバイト先はレストランでした。

店員もお客さんもコスプレをしているので、だれがお客さんで、誰が店員だか、カオスな状態になりました。

でも、なかなかコスプレをして働くこともないし、とってもいい機会であったと懐かしく思います。

コスチュームの順位をアルバイト先で決める大会がありました。

そこで入賞をして賞金をもらって、その賞金で皆で飲みに行ったのもとても良い思い出です。

2020年のハロウィンについて何でも!

今年はなんでもそうですが、イベントがたくさん中止になり、おそらくハロウィンイベントも中止になるところがほとんどであると予想されます。

毎年、海外の方も日本のハロウィンを見に来ていて、様々な問題はあります。

しかし、お祭りのようになり経済効果もとてもあったと思います。

今年は、原点に返って、ハロウィンとはそもそも何のお祭りであるのか。

そして、大切な人とゆっくり楽しむ貴重な時間にして、各自で楽しみたいと思っています。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。

ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました