ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!⑤

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレ人気でかわいい簡単安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

家でいつもと変わりなく、普通に過ごす予定です。

もともと田舎に住んでおり、ハロウィン自体あまり盛んではありません。

ハロウィン自体どのようなイベントなのかよく理解をしておりません。

子供は、保育園でハロウィン風の工作物を作ってくると思います。(毎年持ち帰ってきます)

それを飾って、あとはオバケの形のマシュマロが売り出されるので、それを食べるくらいだと思います。

個人的には録画してあるリメンバー・ミー(映画)を観るかもしれません。

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

うちは田舎に住んでいるのでイベント自体あまり無いです。

唯一商店街の企画で子供が仮装をしてスタンプラリーをする催しがあります。

しかし、それもおそらく中止になると思うので参加はしないと思います。

参加したとしてもやはりコロナが気になります。

うちには乳児がいるので気軽な外出をまだ控えているからです。

そもそも私自身と、子供もあまりよく分かっていないイベントなのです。

参加したい!とも言わないので、そのまま不参加だと思います。

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

テレビを見ていると、コミカルなものからリアルを求めたもの、アニメキャラやゲームキャラまでいろんな種類のコスプレがあるようです。

コミカルで露出があまりないものが可愛いと思います。

去年子供が保育園の秋祭りで魔女と黒い化け猫の恰好をしていました。

とてもかわいかったので、やはり定番の魔女がいちばん可愛いのではないかと思いました

魔女だと露出も少ないし、大人から子供まで皆が出来るコスプレなのでないかと思います。

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

上でも書きましたが、化け猫などの小動物がモチーフになっているものだと可愛いなと思います。

あと知り合いからゴーストタイプのポケモンのなりきりセット(ミミッキュというポケモンです)をもらったこともあります。

それも可愛かったです。

体が小さいので、元が小さいものをコスプレすると可愛いのかな、と思います。

血のりを使うようなリアルすぎるものは、本格的過ぎて子供にもストレス(肌や着ていることへのストレス)がかかるかな、と思いました。

 

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

1 魔女ハロウィンの勝手なイメージでこれが一番だと思いました。

あと女性なら子供から高齢の方まで、だれでもやりやすいというのが大きいと思います。

子供は魔女の宅急便のキキを着ても可愛いと思います。

2 小悪魔ハロウィンらしいキャラクター、角とシッポ、あとはヤリ?があれば、あとは黒目の服があれば出来ます。

手軽な面ではいいと思いました。

3 ナース衣装の流通量がいちばん多そうなので手軽かなと思いました

ただ、王道?すぎてパレードだと、そこらへんにいそうなイメージです。

4 黒猫これも耳とシッポがあれば出来そうなので手軽でいいかと思います。

ただ、子供だととてもかわいいと思います。

大人がやるにはちょっと勇気はいると思いました。

5 ゾンビ
ハロウィンらしいキャラクターだと思うのです。

ちょっと用意が大変そうです。

 

ハロウィンの想い出って?

ハロウィンパレード自体あまり参加したことはありません。

よくハロウィンの時期にディズニーランドへ行っていました。

子供が産まれてからは頻繁には通えなくなりましたが、その時期に行くとコスプレをしているお子さんやお姉さんがたくさんいて眺めるだけでも楽しかった記憶があります。

友達はチケットが取れればコスプレをしにディズニーへ行っていたらしいです。

みなクオリティが高く、コスプレする方も気合が入って楽しい、と言っていました。

2020年のハロウィンについて何でも!

とにかく、これ以上コロナが蔓延したら困まります。

イベント自体の自粛要請とまではいかないけれど、密になるイベント等は避けてほしいというのが本音です。

先日東京でのクラスターで、地元の方も感染したという情報がありました。

遠く東京で行われたイベントなのに、こんな田舎にも影響が出るの・・・と絶句したところです。

一番困るのが保育園や学校などの機能が止まってしまうことです。

我が家は春に乳児が産まれました。

GWからお盆の今の時期までほぼ外出をしていません。

子供の唯一の楽しみが保育園への登園なので、それを奪ってほしくないです。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました