ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!⑫

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレ人気でかわいい簡単な安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

感染の予防と拡大防止が何より考慮するべきだと思います。

人がたくさん集まりそうなイベントは避けると思います。

今年は少人数で誰かの家に集まってパーティーをしようと考えています。

その際も時間を短めにしたり、バイキング形式の食事はしない工夫などがいると思います。

また、仮装は体調が悪くならない程度に、顔を隠れるようなものやマスクを派手にデコレーションしたり、手袋をアレンジしたり、今の情勢を考慮したコスプレをしてみてもおもしろいかなと思います。

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

今年はパレードは止めておこうと思います。

残念なのですが、やはり感染しないかどうかが一番気になるからです。

また、イベントの参加にに関しては規模などによると思います。

もし、参加するのであれば主催側が対策をきちんと行なっているものを選び、自身も予防対策に努めて参加しようと思います。

最終的には自己責任だと思うので、各種イベントへの参加はしっかり見極めることが大切だと思います。

人が集まるのには抵抗があります。

オンラインでの催しは気楽に参加できそうだと思います。

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

ハロウィンにも関わらずホラー系の衣装が苦手です

今年流行っているものや人物のコスプレが好きです。

自分自身がその格好をしていても、他の人がしていても何となく親近感がわいて楽しくなれるからです。

また、その他にも、好きなアニメやキャラクターのコスプレも好きです。

元々のキャラクターデザインに自分なりのアレンジを加えて個性を出すのも好きです。

実際に着るのも楽しいですが、どのようなデザインにしようかと考えている時間もわりと楽しめると思います。

 

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

ハロウィンにちなんだキャラクターがかわいいと思います。

ホラー系であっても小さな子が着るとかなりかわいくなると思います。

ハロウィンでせっかくなので自分の子供にもかわいい衣装を着せてあげたいと思っても、実際のところ子育て中は忙しくなかなか思うようにできません。

それでも、もし何かかわいくしてあげたい時は、どんな素材でも良いので猫耳とシッポを付けてあげればたちまちかわいくなります。

やはり黒猫がおすすめです。

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

5位ホラー系の衣装

やはりハロウィンなのでこういうコスプレはないと盛り上がりに欠ける気がします。

4位女の子かわいさを最大限に引き出す衣装

ゴスロリやセクシーなドレスは本当に素敵です。

ハロウィンの華だと思います。

3位今年流行っているネタ

人物をマネする人がかなりいるのでどれだけいるかカウントするのも楽しいです。

2位シュールなコスプレ

概念や出来事をコスプレしている人を見かけると、笑いを越して敬服します。

1位ハーレイクインのコスプレ

もはやド定番となった感がありますが、やはりかわいいと思います。

着る人によって雰囲気が違うので、自分の中のベストオブハーレイを見つけるのも楽しいです。

ハロウィンの想い出って?

ハロウィンと言えば闇鍋だろうという結論に至り、人生初の闇鍋に挑戦したことがありました。

暗闇の女子大生3人、各自持ち寄りの具材を鍋に投入しました。

なんだかわからないものをグツグツと煮込み、さながら魔女のようだなと感じました。

友人の提案で、あろうことかキムチ鍋の素で調味しました。

蓋をしてしばし待つ間の絶妙な不安とワクワクは間違いなく闇鍋でしか楽しめないと感じました。

おそらく出来上がったやつを一口すすると、信じられないまずさで悶絶する3人でした。

飴やドレッシングにシーチキン。

私は人生初めてコンタクトレンズケースをかじりました。

 

2020年のハロウィンについて何でも!

コロナ禍の影響が避けられないとは思います。

そういった中でも楽しめる方法はあると思います。

オンラインで集まるという今までにないコミュニケーション方法が出現しました。

パレードももしかしたらその手段を用いる主催者が現れるかもしれません。

私自身は派手に騒ぐようなことはないと思います。

家族や友人達とハロウィン限定のお菓子や食べ物を食べ、飾りつけやマスクアレンジなどちょっとした仮装でささやかに楽しみにたいなと思っています。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。

ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました