安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑨

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね。

一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました。

安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

一番は持病の潰瘍性大腸炎だと思います。

前回、総理大臣を務めていた時もこの病気で辞任しましたし、今回も同じだと思います。

特定疾患であり完治が難しい病気だとも聞いてます。

そのほかには、最近の失政によるストレスと新型コロナウイルス対応による不休の働き方もあったのではないでしょうか。

報道では170日間以上も休みなく働き詰めだったとのことなので、それが事実だとすればどんな人でも大概は体調不良になるかと思います。

 

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。健康上の理由なのですから辞任はやむを得ないと思います。

思えば、最近大いに批判を浴びていたアベノマス。

体調が酷くまともな判断が出来ないなか、何でもいいから緊急に新型コロナウイルス対策をしなければと考えていたのかもしれません。

明らかに小さすぎるヘンなマスクを指示した、或いは下からの案をチェック出来なかったのも多少は分かります。

そのような中、新型コロナウイルスで難局を極める日本の政治の最高責任者を務めるのは無理であり国民にとっても不幸ななことです。

辞任はやむを得ないと思います。

 

次の首相になって欲しい人は?

安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

まず最初に言える事は変化が欲しいということです。

何しろ足掛け7年という異常なまでの長期政権でした。

それも続投を大いに望まれての政権というよりは、余りにも強力な権力体制が敷かれ誰も対抗できない状況だったからというのもあります。

野党がだらしなかったからというのもあります。

なので、まず安倍内閣で重要なポストにいる方は出来れば止めて欲しいです。

しかし、どうしても今の閣僚メンバーの中から候補者を選ぶというのなら、せめて菅官房長官だけは止めて欲しいです。

彼は安倍内閣のスポークスマンであり、顔であるわけでもう見たくありません。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

現職の与党代議士の中からでは岸田元外務大臣を望みます。

議員としてだけでなく、閣僚経験もあります。

それも外務大臣を経験されているので内政だけでなく、外交も十分に対応できる政治能力をお持ちなのではないかと期待するからです。

しかし、自民党重要職の議員、特に麻生副総理や二階幹事長といった連中は菅官房長官と接触しているといいます。

ひょっとしたら与党内実力者の意向で菅官房長官になるかもしれません。

石破氏はないと思います。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

総理大臣としては失格と思います。

一番はリーダーシップの欠如です。

アベノマスクの失策に始まり、打ち出す政策のスピード感の欠如、タイミングの悪さなど、ニュースを見てないのかと思う程のだらしなさでした。

また、各種の給付金も給付基準が不明朗で分かりにくかったです。

最初に給付金のニュースを聞いたときは又、申請方法で役所ともめるのだろうなという事でした。

実際、マイナンバーを用いた申請は機能しませんでした。

隣の韓国と比べてなぜこれほどまでに電子行政が遅れているのかと呆れました。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。

日本は変わるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

正直な所、さほど変わるとは到底思えません。

誰がやっても一緒とまでは言いませんが、まずは新型コロナウイルスショックが抜けなければ何をするにしても足かせが着いた状態なわけです。

大きな変化は望めないでしょう。

何かを変えるのならば、小泉元総理のような周囲の目を気にせず自分を変人とうそぶき、果敢に改革を断行して行く人物が必要だと思います。

正直そのような人物は見当たりません。

変わるとしたら、とりあえず安倍首相の友人たちは多少影響力を失うのかもしれません。

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われています。

世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

大変不評というか悪い噂しか聞かない人物です。

言動や態度、行動を見ていると本人に悪気が見られないだけに始末に負えない方だと思います。

最初は安倍総理の意志に反し、家庭内野党だのと言われつつ独自の発言を繰り返し、最も身近な人物が忖度しないとは面白いものだと思いっていました。

その内、なんの信念も無く、ただ思ったことを発言しているのだと分かりがっかりしました。

今は、このような考えなしの人物が戦後最長政権のリーダーの伴侶というのが唯々残念です。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

とりあえずお疲れさまでしたと言いたいです。

色々叩かれましたが、民主党政権の無為無策無能のトリプルパンチから国民を救ってくれました。

アベノミクスで一時だけでも雇用が回復したのは事実です。

新型コロナウイルスショックがなければ東京オリンピックも開催されていました。

経済も落ち込むことは無かったのではないでしょうか。

但し、経済浮揚の為に次々と矢継ぎ早に政策を打ち出す余りに国民に説明不足の部分がありました。

バカ野党ではなく、直に国民に向けて丁寧に政策を説明したならば、数々の疑惑でも叩かれ具合が少なかったかもしれません。

後、同時期に韓国にどうしようもない政権が誕生したのも不幸でした。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。

安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

コメント

タイトルとURLをコピーしました