安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑪

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね。

一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました。

安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

元々患っていた病気が一番の原因だと思っています。

ただ、もう少し掘り下げるのであれば、病気を持っていた中で激務をこなしていたことがあります。

責任のある立場の方ですから大変なことも色々とあり、心身ともに負担の多い状況だったことが、薬だけでは体調を立て直せなくなってしまったのだと思います。

まずは少し負担を下げていただき、体調を立て直していただきたいです。

症状の緩和、そして難病とは伺っていますが、治療が上手くいくように一国民として願っています。

 

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

非常に残念ではありますが、体調が悪いのであれば無理なさるのは良くないです。

長い間日本のために頑張ってくださった方ですし、まずはお疲れ様でした。

ゆっくり体を休めて、いつかまた責任ある立場に復帰してくださったら嬉しいと個人的には考えています。

また、体調が悪い中無理をして取り返しがつかないことになったり、任期中に倒れられてしまっては、それこそ政治に空白期間ができてしまいます

ご本人が一番悔しい思いをされていると思いますが、ご英断だったのではないでしょうか。

今のところ出馬予定の候補であれば、来年までが任期ですし、岸田さんか菅さんでつないでもらえたらいいな、というのが個人の感想です。

逆に、マスコミがなぜかプッシュしている石破さんは私視点では論外です。

茂木さんや河野さんが出馬されるのでしたら、そちらもありかなと考えていました。

今のところどうにも出馬を見送るようです。

今回に関しては無いということなのだと思います。

出馬する方針ではない方も含めて良いのであれば、今のところ将来的には河野さん、茂木さん、稲田さん、高市さんなどは、いつか首相になっていただきたいと思っています。

次の首相になって欲しい人は?

安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

今のところ出馬予定の候補であれば、来年までが任期ですし、岸田さんか菅さんでつないでもらえたらいいな、というのが個人の感想です。

逆に、マスコミがなぜかプッシュしている石破さんは私視点では論外です。茂木さんや河野さんが出馬されるのでしたら、そちらもありかなと考えていました。

今のところどうにも出馬を見送るようです。

今回に関しては無いということなのだと思います。

出馬する方針ではない方も含めて良いのであれば、今のところ将来的には河野さん、茂木さん、稲田さん、高市さんなどは、いつか首相になっていただきたいと思っています。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

今のところは菅さんが有力候補のようです。

この後何かしらのスキャンダルなどがなければ、そのまま順当に総理大臣になるのではないでしょうか。

逆に、岸田さんと石破さんでは今回は厳しいのではないかと思っています。

素直にネットのニュースなどを見ている感じでは、大きい派閥が基本的に菅さんを指示しているようです。

状況としては盤石なのではないでしょうか。

できれば安倍総理の方向性をきちんと継承して任期を全うしてくださることを期待しています。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

マスクに関しては若干の疑問符もありました。

しかし、10万円の給付金などもありましたし、そのほかの家賃支援などの政策も考えてくださったので、それほど悪かったとは思いません。

このような事態に有効な手立てを次々と、何の間違いもなく打ち出すというのは極めて難しいことです。

ただ、国外からの入国制限はあともう少し厳しめに行ってほしいとは思いました

コロナに対しては台湾がとても成功していると思います。

日本も決して失敗しているほうの国ではないと考えています。

もともと国民性としても清潔ですし、一部ヨーロッパの国のように頻繁にハグをするような文化もありません。

そういった部分が日本での死亡率が下げている部分はあります。

また、初期のころよりも最近は落ち着いて対応してくださっていると感じます。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。

日本は変わるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

自民党として約束している政策はきちんと推し進めてくれると思います。

とはいえ別の人物であることは確かなので、色々と違うカラーが出てくることもあるでしょう。

外交に関してはもっと他国(特に共産圏や一部アジア諸国)に対してきちんと主張をしていただけたらと思うのです

任期も約1年ですし、あまり大きく変わる部分はないかもしれません。

一時的に株価など変化が出ると思います。

よほど国民の意志に沿わないことをしなければ大きな変化は起きないと思います。

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われていますが、世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

特にこれといった感想はないです。

あまり気にしたことがありません。ただ、時々名前を聞くときは良い話題ではないときもありました。日本のファーストレディとして

そういう部分で話題になってしまうのは少し残念かなと思います。

人としては愛想もよさそうな感じですし、決して悪い方ではないと思うのです。

たぶん立ち回りがあまり上手ではなくて、誤解をされてしまうことが多いタイプなのでは、と感じます。

いろいろと大変なこともあったでしょうけれど、彼女にもお疲れさまでしたとお伝えしたいです。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

長い間日本を支えてくださってありがとうございました。

ご病気でいろいろと大変な思いもされ、そして、悔しい思いをしたことかと思います。

まずは体調を整えていただき、もし可能なのであればまた第三次安倍政権も待っています。

そこまで行かずとも要職についていただけたら、本当に心強い方だと思います。

外交的にも厳しい部分がある中、これまでの首相とは違いきちんとした主張をしてくださったことも良かったです。

安倍首相は海外からとても評価されていて誇りに思います。

アメリカのトランプ大統領のほか、オーストラリア、イギリスなどからも辞任にあたり温かいメッセージが届いている首相が日本を率いてくれたことが光栄です

まずはしっかりと、体調を整えていただけたらと思っています。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。

安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

コメント

タイトルとURLをコピーしました