アフターコロナの世界の仕事や経済はどう変わる?秩序や中国情勢は?⑮

コロナ

世界中を騒がせているコロナ騒動。

日本でも、日本中に発令された緊急事態宣言が解除される自治体も出てきてコロナ騒動も一段落?

と思いきや第2波が落ち着き、つぎは第3波が発生するなどの話もありますよね。

第1波のコロナ騒動が去り、第2波も落ち着きを見せようとしたところです。

この後のアフターコロナに備えて何ができるのでしょうか。

生活や仕事どう変わるのでしょうか。

また、アメリカや中国をはじめとした世界の経済秩序はどうなっていくのでしょうか。

世界の中の日本はどのようになっていくのでしょうか。

アフターコロナの変化について、世間の皆さんはどのように考えているのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




アフターコロナ!世界の情勢はどのように変わるの?

日本では緊急事態宣言が解除されていますよね。

世界では、依然としてまだまだコロナ騒動が続いていますね。

コロナ騒動が一段落したあと、世界ではどのような変化があるのでしょうか。

いままでとは、生活面や仕事面でどのように変わっていくのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

現在東京を中心とした都会でないと仕事がない、働けないという環境が多いと思います。

行動の早い企業はすでに開始しています。

田舎(首都圏以外の地方)にオフィスを構え密になることを防いでいる会社があります。

日本には素敵な自然と環境がある中、東京都という小さい面積の中で人がカツカツになりながら働いています。

今後のウイルスと向き合うため、また地域活性化、人間の健康も考えて田舎に拠点を移す【移住もしくはオフィスが移転】動きが増えるかと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コロナ缶の塩&コショウ入れボトル 2個セット ■ パブグッズ
価格:2200円(税込、送料別) (2020/9/7時点)

楽天で購入

 

 

アフターコロナ!仕事はどのように変わるの?

日本中に緊急事態宣言が発令されましたが、東京や大阪といった大都会とその周辺の自治体。

そして、北海道でも緊急事態宣言が解除されましたね。

本当にコロナ騒動は一段落したのでしょうか。

この先の日本はどうなるのでしょうか。どのような変化があるのでしょうか。

いままでとは、生活面や仕事面でどのように変わっていくのか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

在宅ワークは基本的に、フリーランス、エンジニア、デザイナーが中心に行えるものだという認識でした。

それ以外の職種の方(接客業除く)もリモートワークを強制とされ、慣れないながらも在宅ワークを行う中でリモートでも仕事はできると実感できている会社もあるかと思います。

また、副業が大事になってきていると感じます。

1人の人が3つ仕事をしていれば、このような世の中になった際どうにでも繋いで行ける1企業に勤めるこの常識が無くなってくるのではと考えています。

実際、私も接客業の傍らクラウドワークスでちまちまと仕事したりもしています。

 

アフターコロナ!経済はどのように変わるの?

コロナ騒動で経済状況も一変しましたね。

雇用情勢も大きく変わってきています。

企業の業績に対する心配点も消えていません。

むしろ、ここからが本番などとの声も聞こえてくるくらいです。

アフターコロナの経済状況はどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

旅行業界は厳しいと思います。

EC需要が高まり、店舗運営するなかで、いかにインターネットの活用ができるかがポイントになると思います。

このような情勢になったとき、つぶれる店とEC需要で生き残る店舗、どちらになるかはやはり現代の中でSNS、インターネット活用が大事になる

実際、アパレル業界はインスタグラムや通信販売でお得な商品を打ち出すなどし、完売が相次いでいるブランドもあります。

うまく経営するにはEC需要をいかに活用するかだと思います。

アフターコロナ!世界秩序はどのように変わるの?

コロナ騒動で世界秩序も変わってきましたね。

アメリカと中国との関係も心配されるとの声も多く聞こえてきます。

今後も大きく変わっていくのでしょうか。

アフターコロナにおける世界秩序はどうなるのかについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

今回のコロナは人間が地球を汚しすぎたとも言われています。

地球環境とコロナが直接関係あるかというと実際はわかりません。

エコが地球を救う=私たち人間の住みよい環境を作るためには、地球を美しく保つ取り組みをだれかが、ではなく1人1人が行うことで救えるということ。

コロナで学んでいると思います。

1人1人の意識が変わっているからこそ地球への取り組みがよりエコに変わるのではないでしょうか。

経済的な打撃は世界どこにもあると思います。

エコな取り組みは間違いなく進むと思います。

アフターコロナ!日本はどのように変わるの?

コロナ騒動における日本の対応については賛否両論ありますよね。

対応の遅さや、方針や対策の撤回、変更などといろいろな声が聞えてきますね。

コロナ騒動をきっかけに日本はどのように変わっていくのでしょうか。

アフターコロナでの変化する日本について、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

これは1意見として私が現在考えていることですが、田舎への移住を考えています。

都会で働くことも素敵なことではあります。

私はあまり魅力に感じておらず自然環境の中で1つの仕事にとらわれず副業をしながら田舎で暮らす。

このような暮らしが定番化すれば、都心だけが成長していくのではなく、田舎に暮らし自然環境を大切にしながら自分らしく働く、地域を活性化する。

都会は密は避けられず混雑も当たり前、この当たり前を緩和するためにも田舎に住む。

この自分のプランが成功すれば発信していく予定です。

アフターコロナで、アメリカはどのように変わるの?

コロナ騒動で犠牲の大きかったアメリカ。

トランプ大統領の対策についても賛否両論あり、たくさんのいろいろな声が聞えてきますね。

コロナ騒動をきっかけにアメリカはどのように変わっていくのでしょうか。

アフターコロナでの変化するアメリカについて、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

アメリカはマスクもつけない、スキンシップが当たり前と日本とは真逆だったと思います。

それが今ではマスクもつける、日本より厳しい規制のなか自粛生活を余儀なくされる方が沢山いらっしゃいました。

ここ数年(何十年後はわかりませんが)当たり前のスキンシップは減っているはずです。

ニューヨークでは朝の7時に窓から演奏し、医療従事者に感謝を示し拍手をすると聞きました。

コミュニケーションはスキンシップではなくてもできる。

新しいコミュニケーションの取り方がこれから見れるのではと思っています。

アフターコロナで、中国はどのように変わるの?

コロナ騒動の発端といわれている中国。

対策についても賛否両論あり、たくさんのいろいろな声が聞えてきますね。

アメリカとの関係も心配されています。

コロナ騒動をきっかけに中国はどのように変わっていくのでしょうか。

アフターコロナでの変化する中国について、口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

今回のコロナ騒動で人口の多い中国では医療崩壊が大変であり、ワクチン研究にも追われています。

オンライン医療が発達するのではと思っています。

現在病院に行く=この行為がコロナの場合危険です。

外に出ることで菌が拡散するこうなり世界へと広がる前にオンライン診療ができれば未然に少しは防げるのではと思います。

中国ほどの人口になればオンラインを活用しなければ、また同じような感染症が出た場合の対策として需要が伸びるのではと予測しています。

アフターコロナについてのコメント!

アフターコロナについての口コミフリーコメントをご紹介していきたいと思います。

コロナで職を失った人、親族や両親を失った人、会社の倒産など経済的にも心身も大変な状態ではあります。

しかし、地球のことを考える、自分の人生を振り返る、そういうきっかけにもなっていると感じます。

私は夫婦で将来的に田舎への移住も決めました。

誰かにとって決断できるそういうきっかけや当たり前が、当たり前でなくなったときに、そのありがたみを感じることができる、そういう機会ではないかとも思っています。

大変な情勢ではありますが、乗り切りましょう!!

以上、アフターコロナの世界。

仕事や生活、そして経済はどう変わるのかについて。

世界秩序や中国情勢はどうなっていくのか。

アメリカと中国、そして日本を取り巻く環境はどうなっていくのかについて、口コミ情報について触れてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました