ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!⑱

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレ人気でかわいい簡単安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

このご時世なので、外出もしたくありません。

現在も仕事以外で外出はほとんどしていませんが、ハロウィン当日も家で過ごすつもりです。

それでも何もしないというのもせっかくのハロウィンです。

寂しいので家でハロウィンの飾りつけをしたり、ハロウィンや季節を感じられる食事やお菓子を作って、過ごしたいです。

この機会に普段は友人と過ごすことが多いです。

家族とゆっくりハロウィンを家で満喫できたらいいな、と思っています。

 

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

1でも答えましたが、家から出るつもりもないので、パレードやイベントには参加しません。

パレードやイベントをそもそも今は、無理にやる必要性を感じません。

もともとなかった文化ですし、やらないことで悪い影響がでることもないと思います。

経済効果が多少なりともあったとしても、ソーシャルディスタンスやマスクや消毒などを徹底しても、今、この現状で無理にやるべきではないと思います。

なので、参加することはありません。

 

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

ドラキュラやオーソドックスなお化けなどが好きです。

オーソドックスですが、個性を出しやすくアレンジもしやすく、簡単にすることも凝ることもできるものだと思います。

ほかにも魅力的なコスチュームはありますが、近年のコスプレはハロウィン感があまりなく、関係ないものが増えてきてるように思うのであまり好きではありません。

そこに個性があるとは思いますが、それはハロウィンでやらなくてもいいのではないかと思っています。

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

オーソドックスにパンプキンマンの恰好です。

これは大人でも子供でも誰もが着れるものだと思うのですが、ぽっちゃり感があるものを子供が着ている姿は、やはりかわいいと思うことが多いので、パンプキンマンを着てほしいです。

そしてこれは圧倒的に来ているお子さんが多いように思います。

あとはおばけです。

シーツを被る簡単な仕様のものであれば、シーツの柄のアレンジや飾りつけをお子さんと一緒にすることもできますし、楽しいものになると思います。

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

1、ドラキュラ

2、お化け

3パンプキンマン

4、魔女

5、狼男

です。

やはり王道なものが好きなので、このラインナップになりました。

前の質問での回答と被るところがありますが、オーソドックスですがアレンジしやすい、というところが大きい理由です。

また、自作されている方をよく見るのですが、それぞれ同じものでも個性やこだわりがみれたりするので、それを発見できるのが楽しくてとても好きです。

新たなバリエーションが広がります。

ハロウィンの想い出って?

テーマパークで友人とパレードをみたり、ハロウィンオリジナルの食事をしたりして遊んだことです。

テーマパークの季節行事は、パーク内の装飾や食事、ショーやキャストさんのコスチュームや音楽などすべてでハロウィンを満喫できます。

とても素晴らしい空間です。

なので、ハロウィンを満喫するならば、パレードやイベントに参加するのではなく、テーマパークにいきたいと思います。

ただ、当日は人が多くなってしまうかと思うので、やはり家で過ごすつもりです。

2020年のハロウィンについて何でも!

ハロウィンそのものをなくしてしまう、なにもしない、絶対にするな、とは思いません。

ですが、いくらルールを決めてもそれを守ってくれる人が100%になることは残念ながらありません。

ない、と言い切るのも悲しい話ですが…。

ここ数か月は仕事以外で外出することはほとんどなくなりましたが、日に日に危機感が薄くなってきている人が増えていると感じています。

大勢で遊びに出かけていたり、消毒をしていなかったりマスクを密集する場所でしていなかったりする人が本当に目立ちます。

でも、本人は気にしていないように見えます。

こんな状態では一向にコロナはなくならないと思います。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。

ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました