安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑮

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね。

一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました。

安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。

奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

加齢と持病の「潰瘍性大腸炎」の悪化だと思います。

腸炎はストレスや生活習慣で発症する事も多いようなので、政務で大きなストレスを抱えていたのかも知れません。

コロナウイルスや経済悪化などの問題を解決しようと奮闘していたと思われますが、あまり効果が見られず病気が再発したのではないでしょうか。

公文書問題などの問題もあり、最近では支持率も低下していましたので、そういった面でも精神面から病状が悪化したと考えます。

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

適切な時期での辞任だったと思います。

巷では、コロナウイルスによる影響からの「責任逃れ」と非難されている方もいらっしゃいます。

しかし、正直どなたが総理大臣になってもこの問題に現段階で解決をみる事は難しいと思います。

阿部首相といえば、「増税」に力を入れていた総理大臣でした。

自身の増税目標も達成されていたと思いますし、また、在任期間が歴代1位という事もあり、適正な時期での辞任だと感じます。

記者会見でもおっしゃっていましたが、病気を抱えたままこれ以上の負託は難しいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アベノマスク保管用額縁セット
価格:1320円(税込、送料別) (2020/9/13時点)

次の首相になって欲しい人は?

安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

岸田政調会長です。

外見からも凛々しいオーラが発せられています。

しかし、岸田さんもこの日本の現状を打破するのは難しいと思います。

ただ、管官房長官や石破さんでは物足りなさを感じているのも正直な意見です。

菅官房長官は安倍首相のポストとして麻生副総理はじめ、それに連なる派閥に担がれているだけのような気もします。

要は安倍首相の意思(経財再生など)を引き継いだだけの感じがします。

石破さんは、地方票が多いようですが、自民党内の支持が少なく異端なような気がします。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

管官房長官です。

まず、間違いないと思います。

麻生副総理以下、それに連なる派閥の支持が強すぎます。

次期首相の任期は令和3年9月までなので、妥当だと思います。

現安倍首相の意思を引き継ぐのであれば、菅官房長官が適任だと思います。

菅官房長官もそんなにカリスマ性があるとは思えません。

自民党の大きな派閥の支えがあって、仕方なくやると意思表示をしたように思います。

しかし、それが自民党内の大きな目標なのであれば、菅さんがならざるを得ないと思います。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

正直言うとあまり大した対応はしていなかったと思います。

世間からも色々な批評がありましたが、概ね正解していたと思います。

アベノマスクの配布や、緊急事態宣言の時期の遅さは国民に混乱と不安を与えました。

マスクの配布も遅かったし、不織布ではなく布マスクでほとんど利用した国民はいないのではないかと思います。

また、経済再生に力を入れていた割には国民に一律の特別給付金と中小企業には事業継続支援金のみだったと感じます。

あまり、経済の再生には活かせなかったのかと感じました。

どちらかというと地方自治体の方が頑張っていたと思います。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。

日本は変わ特に変化はないと思います。

変化がないと言うのは安倍総理がこのまま総理大臣を続けたとしても、日本経済やコロナウイルスの影響は混乱と不安は拭いさる事は出来なかったと思います。

さらに、コロナウイルスでの救済支援活動も、あまりぱっとしなかったです。

任期の終盤には森友・加計問題や、桜をみる会の公文書の隠ぺい問題が重なり支持率は大幅に下がっていました。

国民の不安は高まるばかりですが、安倍総理の辞任に国民も納得していると感じます。

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われていますが、世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

奇妙な行動で目立った人物であったと思います。

安倍首相の足を引っ張っていたのも、多少あるかも知れません。

森友問題では、問題の発端になった人物でもあります。

昭恵夫人には悪気はなかったとおもいますが、軽薄な行動が多すぎます。

悪気がない分だけ性質が悪いのかも知れません。

昭恵夫人はTVでみる限りあっけらかんとした性格だと思いますので、たくさんの批判を受けたのも事実です。

もう少し自重した行動が求められたと思います。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

安倍総理は小泉元総理大臣の様なカリスマがあった首相ではなかったと感じます。

しかし、官房長官時代には北朝鮮の拉致問題について尽力された方であり、総理大臣任期期間中も政務に真面目に取り組む姿勢が素晴らしかったです。

その真面目な姿勢が歴代1位を誇るの任期を達成できたのだと思います。

オバマ大統領やトランプ大統領、プーチン大統領との会談でも相手の機嫌を損ねず、外交で丁寧な対応をされていたと思います。

また、増税などで国内の経済再生に尽力したのも好感がありました。

長い間お疲れさまでした。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。

安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

コメント

タイトルとURLをコピーしました