菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!②

話題

安倍首相を長年支えてきた菅官房長官

秋田県の農家出身で苦労をして東京に上京後に大学を出てから就職。

工場で働きながら頑張った苦労話が有名ですよね。

どこまでも庶民に寄り添う庶民派をアピールしています。

一方で菅官房長官の生まれ育った環境はとても裕福だったとの話もありますね。

菅官房長官はどのような環境で育ち、どのような大学生活を送ったのか。

どのような経歴で政治の世界を歩んできたのか。

菅官房長官が首相としてどのような日本を作り、日本の行方はどのようなものになるのか。

パンケーキ好きにいたるまで、口コミ情報をもとに見ていきたいと思います。

あくまでも口コミ情報なので、いろいろな情報や意見などがあることをご了承ください。

スポンサーリンク




菅官房長官が総理大臣になることについて!

自分でも仰っているように安倍総理の後を引き継ぐということなのであまり変わらないと思う。

毎日2度の記者会見については世間一般的には評価があるようだが、個人的にはそんなに評価するようなことではないと思う。

長い期間総理を支えてきて力があったからよしとするようなことはあってはならないと思います。

マズイと思ったことについては発言拒否を通してきているので問題も沢山あったように思う。

いままでも内部事情を十分知った上での官房長発言であったので総理大臣になられたらその辺は改善してほしいと思います。

菅官房長官は農家の出身で庶民派がウリって?

あまり意味がないような話に思います。

苦労して叩きあげての今の位地だそうです、とTVで解説していました。

最近はTV各局は挙って同じようなコメントが多くされていて、例えば庶民派ですとか、こんな奥さんですとか、こんなことが昔ありましたとか、どうでもいいようなことばかりアナウンスしている。

もっとわかりやすく、私はこんなことやりますとか、やっていきますとか、全国の自民党員及び国民が理解しやすい表現で見れる番組であって欲しい。

情緒的な流れだけになってしまうと問題の本質まで掘り下げることが出来なくなってしまいます。

菅官房長官の他で総理大臣にふさわしい人って?

正直、どうも定例記者会見のイメージでいい印象がないのが現状です。

ゆえに総理大臣になって欲しいとは今のところ全然思っておりません。

私は自民党を支持してはおらず別に支持政党もありませんが総理大臣になって欲しい方は世論調査ではいつも1位の方石破茂さんです。

なぜかというと今までの流れを完全に変えてほしいと思っているからです。

ちょっとだけでも今までとは違う方向であればそれは徐々に変わった方向になっていくと思うので是非とも実行して頂きたいと感じています。

菅官房長官が総理大臣で日本はどうなる?

この7年8か月間、政府の中枢にいたので、安倍さんがしてこられたことは全て見てきているので、良いこと悪いことをそれぞれ見てきているのでどのようにすれば、修正し実行に移すことが出来るかは十分知っていると思います。

それをどのような人材を配置して進めていくことは菅さんの腕に掛かっていると思います。

自民党内での敵対するようなグループは少ないようなので前政権よりは全体的にはうまく進んでいくのではないかと思います。

ただ外交においては直ぐに成果を期待するのは難しいように思います。

菅官房長官が総理大臣でコロナ問題はどうなる?

まず第一に、安倍政権下でPCR検査が増えなかったのはなぜなのかを分析しないと始まらないのではないかと思います。

菅さんも政権下にいたのですからご存知なのかも知りませんがここをスッキリしないと先に進めないと思います。

検査はオリンピックに必ず必要になってくるのは必然で十分な検査体制を組んでいないとオリンピックを開催することもできなくなってしまう。

菅さんが総理になれば指示する本人になるので、官僚に睨みの効く菅さんであれば物事うまく進むのではないかと期待している所です。

菅官房長官は高級パンケーキ好き!

私自体このニュースを聞いてはいません。個人の好みなので何も言うことはありません。

この話について詳しく話することには意味がないように思いますが、強いて言うならば次のようになると思います。

どこのお店でどのようなシェフがどのような経歴で作っていて幾ら位で販売しているのかを知っていればまだこの話にも共感するかもしれない

。しかしこのパンケーキが好みです。

みんなと同じような感覚の持ち主ですよと言うのはチョット違うように思います。

 

菅官房長官が総理大臣で、東京オリンピックはどうなる?

個人的にはオリンピック開催は無理な状況にあると思っているので中止になると思う。

まだ期間的には猶予はありますがオリンピック委員会ではやるかやらないかを今年の10月ぐらいには決定しないといけないことになっているようです。

それに今の日本のコロナ対策は何もやっていないと同様でPCR検査も十分に検査できていないし、その上にオリンピック関係者及び選手らが来日した場合のコロナのチェック機能は十分に想定されているのだろうか心配です。

菅官房長官について何でも!

いままでは毎日記者会見があったので我々はTVのニュースではよく拝見することが多かったと思います。

その割には会見中の顔の表情にはいつも変化がなく何を考えているのかよく把握できませんでした。

しかしたまに笑う様子はこの私でも可愛いと思うことがあったのでこれは非常にプラスなことだと思います。プラスポイントです。

そうゆう意味のマスコミ対策も重要なことだと思います。

立場上そうそう顔に感情を表すのは難しいとは思います。

トップの顔の表情は非常に大事なことの1つだと思うので心にとめておいてほしいと思います。

以上、菅官房長官が日本の首相、総理大臣として今後の日本をどうかじ取りしていくのか。経歴や大学からパンケーキまで口コミ情報をもとに詳しくお話ししました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑮

コメント

タイトルとURLをコピーしました