ファーストサマーウイカの学歴は城陽中で韓国国籍?本名や家族について!

芸能

現在注目のタレント、ファーストサマーウイカさん。

インパクトのある関西弁で人気急上昇中ですね。

学歴や経歴はどうだったのか気になりますね。

ファーストサマーウイカさんの出身中学校は城陽中といわれています。

また国籍韓国というのはホントなのでしょうか。

家族や家系にはスゴイ人がいるようですね。

どんな家族だったのか気になりますね。

ファーストサマーウイカさんについて詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




ファーストサマーウイカの学歴は城陽中だった?

ウイぽんの愛称で人気のファーストサマーウイカさん。

名前が本名なのか気になりますね。

芸名になります。

この投稿をInstagramで見る

きゅん💕✨

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

本名の初夏(ういか)に由来した斬新な芸名になっています。

初夏を英語読みにしてファーストサマーとしたようですね。

このあたりでもすでにセンスを感じさせます。本名は、堂島初夏さんというようです。

1990年生まれの30歳になります。出身は大阪府大阪市になります。

学歴は、大阪市内の小学校、中学に通っていたようです。地元の城陽中学校という説もあります。

しかし、はっきりとはわかっていません。

コテコテの関西弁トークが注目されていますが、中学時代はヤンキーだったのでしょうか。

中学時代の画像をみると、いたってまじめそうな普通の生徒でした。

中学校時代は吹奏楽部に所属し、熱心に部活動をやっていたそうです。

またこの頃からバンドもはじめたそうです。

そして、高校の学歴はどうだったのでしょうか。

高校も地元大阪だったようですね。

高校は大阪府立芦間高等学校でした。

大阪府では中堅クラスの高校になるようです。

高校時代は、軽音部に所属して部長をやっていました。

担当の楽器は、なんとドラムでした。

女子でドラムとはカッコイイですよね。

中高時代を通してずっと音楽活動は好きだったようですね。

さらに、高校を卒業してからは、地元の劇団に所属したようです。

進路では、芸術関係の大学に進学することも考えたようです。

しかし、大学に進学しても成功する確証はないと思い劇団入りを選んだそうですね。

そのため、学歴ではとくに大学には進学しなかったようです。

そして、音楽とアートとショーを融合させた劇団「レトルト内閣」で活動をはじめています。

↓↓↓↓ファーストサマーウイカの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



韓国国籍で家族や家系がスゴイ?本名は?

国籍が韓国とか日本人と韓国人とのハーフというウワサがあるようです。

ファーストサマーウイカさんの国籍は、ホントはどうなのでしょうか。

両親ともに日本人でした。ですから日本人になりますね。

また兄弟では弟が1人います。

ルックスが韓流アイドルのように、色白で目が大きいところが韓国人ではないかといわれるようですね。

実際、韓流アイドル風メークがよく似合いますよね。

そして、ファーストサマーウイカさん自身が韓国語を話せるのです。

韓国語は日常会話に困らないレベルだそうです。

だから、韓国人とのハーフと思われることもあったようです。

むしろ、ファーストサマーウイカさんが得意の韓国語と関西弁を生かして韓国に進出する日もそう遠くはないと思いますね。

家族についてはあまり詳しい情報は公表していないようですね。

でも、関西らしく父親を「おとん」母親を「おかん」と呼んでいるようです。

兄弟は弟が1人います。また家族では、すでに結婚をしていました。

旦那がいたのです。結婚をしていたことを明らかにしたのは、2020年の元旦の自身のSNSでした。

結婚をした時期は、なんと2015年だったのです。

5年もたってからの公表には驚きましたね。

アイドルグループ「BILLIE IDLE」のメンバーとして活動を終了したタイミングで公表することにしたそうです。

旦那は一般人で会社につとめている人とのことでした。

旦那についても、一般人のためか名前や顔画像については公表していないようですね。

そもそも、1人の女性としてのプライベートと芸能人としてのファーストサマーウイカの自分を分けたいという考えがあるそうです。

家族や旦那とのプライベートも大切にしたいようですね。

そして、家系をみるとスゴイ方と親戚であることがわかりました。

家系では、(いしづけんすけ)さんが大叔父にあたるそうです。

石津謙介さんとは、ファッションデザイナーであり実業家でした。

ヴァンヂャケット(VAN)の創業者といえばわかりやすいでしょうか。

石津謙介さんは、残念ながら亡くなりました。

日本にTシャツやボタンダウンのシャツなどを日本に広めた方でした。

アイビールックの生みの親で、今でも伝説のデザイナーと言われていますね。

そんな方が家系でつながっていたとは驚きでした。

クリエイティブな才能をもった一族だったようですね。

ファーストサマーウイカさんは、女優や歌手、そしてバラエティ番組と活動の場を広げていますね。

どんどんマルチな活動を展開していきそうですこれからも注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました