伊藤健太郎の事故現場は千駄ヶ谷!ひき逃げで罰金や懲役は?同乗者がいた?

芸能

俳優の伊藤健太郎(いとうけんたろう)さんが交通事故をおこしていたことがわかりました。

注目の若手俳優がおこした事故だけに衝撃的が走りました。

事故現場は渋谷区の千駄ヶ谷というところでした。どんな場所だったのでしょうか。

また、伊藤健太郎さんのおこした事故はひき逃げの罪になるのか状況が気になりますね。

ひき逃げの罰金や懲役についても調べてみました。

そして、伊藤健太郎さんが運転する車には同乗者がいたともいわれています。

もし、ホントだったら同乗者は誰だったのかも気になりますね。

伊藤健太郎さんの交通事故についてまとめました。

関連記事 → 伊藤健太郎の車種はトヨタの高級SUVで価格は?ひき逃げ現場は千駄ヶ谷!

関連記事 → 伊藤健太郎の学歴は?英語がスゴイのは留学したの?母親や姉も美形!

関連記事 → 伊藤健太郎が人身事故当て逃げ!一緒にいたのは彼女山本舞香?

関連記事 → 吉澤ひとみの今現在2020!事故後も飲んでセレブ生活?旦那と子供?

スポンサーリンク




伊藤健太郎の事故現場は千駄ヶ谷!

人気俳優の伊藤健太郎さんが交通事故をしていたことが報じられました。

2020年10月28日の午後5時45分ごろに事故はおこりました。

事故現場は渋谷区千駄ヶ谷の駅近くの交差点でした。

伊藤健太郎さんが運転する乗用車はUターンしたところ、反対車線を走ってきたバイクと衝突する事故を起こしていました。

バイクに乗っていたのは男女2人でした。バイクの運転手は男性で軽症でした。

しかし、後ろに乗っていた女性は足の骨を折る大けがとなりました。

事故をおこした伊藤健太郎さんは、現場からそのまま逃走したことがわかっています。

事故を目撃したタクシーの運転手が追跡をしたそうです。

そして、伊藤健太郎さんは、タクシー運転手に現場に戻ったほうがよいと諭されました

そんな経緯があって事故現場に戻ってきたそうです。

伊藤健太郎さんは、ひき逃げの容疑で逮捕されました。

事故現場は渋谷区千駄ヶ谷の交差点の外苑西通りでした。

ここはJR中央線の高架下になり、首都高速道路の出入り口が近くにあります。

事故現場付近は、見通しはあまりよくありません。

道路標識もわかりづらいところにあります。

だからといって事故をおこしていいわけではありません。

この場所でUターンをする人はほとんどいないでしょう。

伊藤健太郎さんには、急なUターンなどしないで、もう少し慎重に運転してほしかったと残念でなりません。

そして、千駄ヶ谷から外苑西通り付近は芸能人ストリートともいわれています。

場所柄、このあたりに住んでいる芸能人はホントに多いですね。

千駄ヶ谷から外苑西通りをぬけると、青山や六本木や西麻布はすぐです。

テレビ局やスタジオといった仕事場にも近く、遊びにいくにも便利な場所になりますね。

まさに、芸能人やテレビ関係者の活動フィールドといったところでしょうか。

伊藤健太郎さんも時間的に青山や六本木あたりに出かけるところだったのかもしれませんね。

ひき逃げ罰金や懲役は?

今回、伊藤健太郎さんは、事故をおこし逮捕となりました。

事故現場から立ち去ったので、ひき逃げの罪となるのでしょうか。

罰金や懲役についてもどうなのか心配になりますね。

ひき逃げとは、交通事故で相手を死傷させてしまい、そのまま現場から逃走することをいいます。

厳密には道路交通法第72条に反する行為となるそうです。

また、道路交通法第72条では、警察官への報告義務が定められています。

そして、負傷者の救護する義務が定められています。

ですから、交通事故をおこしてしまったら、まず負傷者の救護をおこない、警察に通報し到着するまで、現場にとどまることが義務づけられています。

伊藤健太郎さんの場合は、通報をせず、1度現場から立ち去っていました。

その後、事故現場に戻ったという経緯がありました。

立ち去ったことで、ひき逃げに当たるらしいのです。

そして、被害者の女性が足を骨折するほどの重症となっています。

事故現場から立ち去ったことが悪質だったと判断されかねない状況だったようですね。

このような理由から逮捕されたことが考えられます。

また、交通事故をおこしたことで罰金や懲役が発生するのでしょうか。

必要な注意を怠って事故を起こし、相手を死傷させてしまった場合は、過失運転致死傷罪に問われる可能性があります。

罰則は、7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金となるようです。

伊藤健太郎さんは、事故をおこして激しく動揺してしまったのかもしれません。

判断がつかなかったのかもしれませんね。

現在は、警察で詳しく取り調べがおこなわれているようです。

今後の対応が注目されますね。

↓↓↓↓伊藤健太郎さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



同乗者がいた?

伊藤健太郎さんは交通事故を起こしたとき、同乗者がいたともいわれています。

同乗者を知られてはマズイため、事故現場から立ち去ったのではないかともいわれているようです。

同乗者は彼女ではないかともいわれているようですね。

一度事故現場から去っているため、同乗者についてもウワサになっているのかもしれません。

今のところの報道では同乗者については何も明かされていませんでした。

同乗者はいなかったようです。

もし、同乗者がいたら誰だったのか、わかり次第追記したいと思います。

伊藤健太郎さんは、これからも活躍が期待されていただけに、今回の事故が残念でなりません

以上、伊藤健太郎さんの交通事故についてまとめてみました。

関連記事 → 伊藤健太郎の車種はトヨタの高級SUVで価格は?ひき逃げ現場は千駄ヶ谷!

関連記事 → 伊藤健太郎の学歴は?英語がスゴイのは留学したの?母親や姉も美形!

関連記事 → 伊藤健太郎が人身事故当て逃げ!一緒にいたのは彼女山本舞香?

関連記事 → 吉澤ひとみの今現在2020!事故後も飲んでセレブ生活?旦那と子供?

コメント

タイトルとURLをコピーしました