【世にも奇妙な物語は予言?】伊藤健太郎の交通事故!SUITSひき逃げ犯より恐ろしいラストって?

芸能

自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、現在は処分保留で釈放中の俳優・伊藤健太郎

人気急上昇中の若手イケメン俳優だけに、事件以前の態度など、いろいろと話題になっていますね。

そんな、伊藤健太郎さんですが、過去の作品でバイクと車の衝突事故に関わる作品に出演していたという噂が立っています。

逮捕直前のドラマで、ひき逃げ犯を演じたことが話題になっていますが、これはずっと前の作品です。

内容は?伊藤さんはどんな役?今回の交通事故との類似点は?

いろいろと気になりますね。早速調べていきたいと思います。

スポンサーリンク




【世にも奇妙な物語は予言?】伊藤健太郎の交通事故!

今回の事件直前に放送されたドラマ『SUITS』。ひき逃げを予言していた⁉️とSNSで話題になりました。

ひき逃げ疑惑がある役を演じていたということで、ドラマが現実になってしまった…というツイートが取り上げられていました。

そして、本題の作品。『SUITS』のずっと以前にも今回の事件を予言する役を演じていたのです。

それは、あの『世にも奇妙な物語』なんとも、ぞくっとしますね。

過去に伊藤健太郎さんが出演していた世にも奇妙な物語の作品の中で、自動車とバイクの交通事故が起こるシーンがある作品に出演していたというのです。

今回伊藤さんがおこしてしまったひき逃げ事件に類似しているということから噂になっています。

今回は番組、作品のストーリーやあらすじ、伊藤さんの役柄について調べてみました。

 

『世にも奇妙な物語』とはオムニバス3~5本程度の短編作品で構成される番組です。斬新で多様なストーリーが奇妙な世界へいざなってくれます。

ストーリーテラーとしてタモリさんが出演。奇怪なホラーや不気味なものが多いが、感動系や笑える話、SF系などバラエティにとんでおり”ありえないが面白い”ストーリー展開が魅力の長寿番組です。

また、豪華キャストが毎回話題になり放送を楽しみにしているファンが多いようです。

伊藤健太郎さんの出演ストーリー『少年』とは?

伊藤健太郎さんが出演していた〈少年〉という作品は、2018年5月に放送されました。〈少年〉のキャストやあらすじをご紹介します。

SUITSひき逃げ犯より恐ろしいラストって?

キャスト

倉科カナ→岡林遥役

健太郎→青年(田山啓輔) 役

高村佳偉人→少年(上杉亮太)役

佐藤直子→啓輔の母役

*当時、伊藤健太郎さんは、「健太郎」の名で活動されていました。

あらすじ

一人暮らしのOL岡林遥(倉科カナ)は、上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断っていた。ある日遥は、交通事故を目撃してしまう。

被害者は少年。病院で目を覚ました被害者の少年(高村佳偉人)は『田山啓輔』と名乗るが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられてしまう。看護師がもう一度名前を尋ねると少年は「間違えました。亮太です」と答えた。

一方、家に帰った遥のもとには無言電話が…。

そんなある日、遥が退社しようとすると会社の前に少年を見かける。別の日、ベランダから見下ろすと、そこにも見上げている少年が…。

さらに遥が買い物をしていると、雨の中、わざわざ少年が忘れ物を届けにやってきた。びしょ濡れの姿を見かね、少年を家に招き入れる遙。ところが彼女が目を離した隙に少年は彼女の私物を確認し始め・・・

交通事故をきっかけとしたストーリー

この物語は、交通事故による被害者のストーリーがベースとなっています。

倉科カナさん演じる”岡林遥”の恋人”田山啓輔”の役を伊藤健太郎さんが演じています。

伊藤さんが演じた”田山啓輔”は、11年前、相手方のバイクが衝突した交通事故により亡くなってしまいました。

亡くなった田山啓輔が少年(上杉亮太)に生まれ変わり、交通事故をきっかけに田山啓輔の記憶が蘇るのです。

そして、ずっと田山啓輔を想いづつけてきた恋人の岡林遥に、前に進んでもらう為のメッセージを残す。という物語です。

伊藤さんの事故は、自動車を二人乗りのバイクに衝突させバイクに乗っていた男女二人に怪我をさせましたが、車を止めずその場から逃走してしまったということでした。

現実では幸いなことに死者は出ませんでしたが、交通事故の内容が世にも奇妙な物語のストーリーに類似していることから注目されているようです。

世にも奇妙な物語は完全なるフィクション作品なので”予言”したとは言い難いですが、奇妙な世界を取り上げた番組だけに、メッセージ性を感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

よくない形での再現となってしまいました。

↓↓↓↓伊藤健太郎さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



考察と感想

伊藤健太郎さんが過去に出演していた世にも奇妙な物語の作品〈少年〉の中で、伊藤さんが演じる青年がバイクの衝突した事故により死亡していたというストーリーを紹介しました。

伊藤さんがおこした事故に類似していることから「予言された?」と話題になっていますが、俳優という職業ですから様々な人生を演じ、作品に残しているんですよね。作る側も観る側も、なにかを感じ取れる人でありたいですよね。

今後は伊藤さんの復帰に関しても動向が気になるところであります。

改心して、またたくさんの作品に出演してほしいですね。今後の活躍に期待しましょう。

また、2020年11月14日(土)よる9時より、『世にも奇妙な物語 ’20 秋の特別編』が放送されます。新しいエピソードにも期待しております。楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました