MISIA落馬事故!news23放送日や事故映像について!乗馬の腕前はどうだったの?

芸能

歌手のMISIAさんが落馬事故を起こしていたことがわかりました。

紅白歌合戦への出場も決まっており、出場出来るのか、現在の状況が気になります。

MISIAさんの落馬事故は「news23」のロケ中の起こったそうです。

ロケ映像の放送はいつなのか、事故映像があるのかなど、まとめてみました。

スポンサーリンク




MISIAが落馬事故!

11月18日、歌手のMISIAさんが落馬事故で全治6週間の重傷を負ったことが報道されました。

事故は、11月15日午後、番組のロケ中に起こり、背骨を骨折したということです。

MISIAさんは「第71回NHK紅白歌合戦」に3年連続出場を決めたばかりでした。

出場出来るのか、心配の声があがっています。

MISIAが落馬事故したnews23放送日や事故映像は?

MISIAさんの落馬事故は「news23」のロケ現場で起こりました。

乗馬シーンの収録中に落馬、背骨を骨折したと報道されています。

事故の原因はインタビュー待機時、乗馬の指導員から「動かないように」と指示されていました。しかし、何名かのスタッフが若干動いてしまい、MISIAさんが乗っていた馬が反応してしまったのでは、と言われています。

MISIAさんや事務所側は「仕方のない事故だった」ということで問題にはしていないそうです。

この時のインタビュー映像は「news23」で来週放送予定ということです。

毎週月曜〜木曜の23時からのニュースです。

金曜の23時半から放送の正確な日付など分かり次第、追記していきます。

Yahooニュースでは騎乗していた馬が歩行中に突然走り出し、MISIAさんは馬から振り落とされて、背中からドスンと落馬

激しい痛みがあったが、ヘルメットをかぶっていたので頭は無事。

少し休憩を取ったが、その後は予定どおり、番組キャスター小川彩佳さんのインタビューを受けたと伝えています。

つまり、落馬後のインタビューが放送されるということですね。

全治6週間の重傷ですから、かなりの痛みに耐えていたのではないでしょうか。

落馬事故の映像があるのかはわかりません。

あったとしても放送はされないのではないでしょうか。

↓↓↓↓MISIAさんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



MISIAは乗馬がうまかった?

MISIAさんは乗馬がうまかったのでしょうか。

腕前が気になりますね。

MISIAさんは「mudef(ミューデフ)」という一般財団法人の理事をつとめているそうです。

mudef(ミューデフ)」は、障害者など特別なニーズがある人を対象にした乗馬プログラムを運営している団体EFP(Equine Facilitated Project)をサポートしてるそうです。

以前にスペシャルオリンピックのインタビューで、乗馬について語っています。

「今、どういうこと感じているのかな、楽しいのかな、悲しいのかな、怒っているかな、私の気持ちが通じているかな、あっ通じた!と、運動をするというだけではなく、コミュニケーションによってものすごく感動するスポーツだと思っています。

例えば、馬は右に行きたくないと思っているのに、右に行かせようとするとき。

馬はわがままで行きたくないのではなく、危険なものが右にあるとか、怖いと思うものがあるとか。そういうことを馬の表情で通じ合えたとき、とても嬉しいですよね。

大人顔負けでものすごく上手に馬とコミュニケーションをとっている子どもを見ると、本当にすごいなあと思います。」

MISIAさんが乗馬の経験がかなり豊富なのがわかるインタビューですね。

今回の落馬事故が起きた「news23」でもMISIAが知的障がいのある選手たちと乗馬をしながら交流するというプログラムに参加する様子を取材していたそうです。

番組側は今回の事故について「MISIAさんが乗馬している様子を撮影していたところ、馬が突然スピードを上げ、落馬されました。

トレーナーの方からは、取材クルーの動きや機材に馬が反応したと指摘されております」と説明した。

やはり事故の原因が、取材クルーの動きや機材にあったのではと問題になっています。

MISIAさんの落馬事故の映像は『news23』の放送がまだなので、放送されるかどうかはわかっていません。

MISIAさんのインスタグラムの写真が話題になりました。

アメリカのニューヨークを活動の拠点とされているMISIAさん。

話題となったのは、ある人物とのツーショット写真でした。

ある人物とはなんと「ピースの綾部さん」です。

違和感のあるツーショットに「えええ!MISIAさん?!」「ほんとなにやってんのよ」「綾部さんマジか!」「MISIAに事情を聞きたい!」「MISIAに触るな!」とファンを驚かせました。

今回の事故、MISIAさんは「仕方のない事故」と寛大なところをみせています。

しかし、歌手としては紅白歌合戦までには回復したいですよね。

私たちも大晦日には、MISIAさんの歌声が聴きたいです!

MISIAさんの回復を願いながら、来週の『news23』の放送を待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました