平野早苗レポーター記者!渡部建会見でヒドイ態度で炎上!東出会見もイジワルでうざい?

芸能

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、2020年12月3日19時、謝罪会見を行いました。

会見は1時間40分に及ぶ長いものとなりました。

この会見での記者の様子に失望した人が多くいたようです。

まず、質問する記者は女性ばかりで、その記者たちの質問内容のレベルの低さに失望したというのです。

すでに、ネットではこの記者会見の様子に意見する人が多数、有名人もネットで意見を発信しています。

その内容は、やはり記者の質を問うものでした。

渡部さんがどのような謝罪、発言をするかが注目されていた今回の会見ですが、記者たちの責めるような低俗な質問に見ているのが嫌になりました。

今回は、アンジャッシュ渡部建さんの謝罪会見での記者たちについて調べていきたいと思います。

関連記事 → 平野早苗の年齢や結婚した夫旦那!ブサイクレポーターがとくダネに出演しているワケ!

関連記事 → アンジャッシュ渡部建の復帰はガキ使DVD?やはり謝罪会見は炎上商法目的!

関連記事 → 渡部建が復帰!違約金が巨額で離婚危機??自宅は4億円の豪邸で売却か?

スポンサーリンク




平野早苗下種レポーターの渡部会見での態度が炎上?

女性記者ばかりだった今回の会見ですが、中でも平野早苗さんの質問に嫌悪感を持つ方が多いようです。

平野早苗さんは情報番組『とくダネ!』に芸能レポーターとして出演されていますね。

渡部さんの会見前にこのように話していたそうです。

スタジオで芸能リポーターの平野早苗氏は、会見が囲み形式で行われることに。

「囲みは、本人が話した言葉に私たちが疑問を持つとそこを細かく1人だけじゃなくて何人からもいろんな質問が飛び交う」。

と指摘した上で「ここには渡部さんの覚悟があるんじゃないかという気持ちがあるんじゃないかと思う」と解説したのです。

メインキャスターの小倉さんがには「徹底的にやってよ」と激励されたということです。

意気込みが感じられる発言ですが、渡部さんのどのような覚悟を聞き出す為の質問だったのでしょうか?

最後に平野さんは「全部話しますよという覚悟なのか。

それとも話せないところがあって、またこれはお話しできませんということになるのか、どこまで渡部さんが話すつもりで登場するのか非常に注目したい」と語っていました。

会見者の出方次第で対応も変わっていくということでしょうか。

個人的には、記者の役割というのは、今回のような謝罪会見の場合、報道が事実だったのか確認すること。

本人の謝罪に対する気持ちや、真実を引き出すことにあるのでは?と思います。

その為の質問であって、罪を犯してしまった人を見下すような態度にも、低俗な質問にも、疑問を感じます。

そんな意見はレポーターという職業的には綺麗事のように思われてしまうのかもしれませんが、見ている側が嫌な気分になるような質問はどうかと思います。

↓↓↓↓渡部建さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓


平野早苗下種レポーターの渡部会見の態度が炎上

平野早苗さんだけではなく、会見には多くの女性レポーターが参加していました。

詳しくはわかりませんが、質問するのは女性ばかり、女性代表が集まり”不倫男”を問いただすかのような構図の記者会見でした。

その中で平野早苗さんのどのような態度が問題となっているのでしょう。

ネットでは、「他のレポーターの話をさえぎって自分の質問ばかりする」「

そもそも質問内容が感じ悪い」というような意見が多いようです。

「他のレポーターの話をさえぎって自分の質問ばかりする」

これについては、番組を背負っているので、記者の方も現場では戦いとなるのでは?

とも思えますが、質問の内容やさえぎり方によっては、見ている側も不愉快に感じるのでしょう。

「そもそも質問内容が感じ悪い」については、平野さんの質問の中には、多目的トイレに関する質問など、モラルのないものがありました。

平野さんは、東出さんの不倫会見でも「どちらが好きなのか」

このような質問をして、当事者たちの気持ちなど顧みないモラルのなさに、ネットなどでも批判されていましたね。

それでも態度を変えないということは、男女の不祥事などでのご自身の役割だと自負されているのかもしれません。

平野早苗レポーターに嫌いうざい?

平野早苗レポーターについて、ネットの声を見てみましょう。

やはり、否定的な意見ばかりですね。平野早苗レポーターの声を聞いただけで不快な気分になるという人もいます。

視聴者からはかなり嫌われているようですが、存在感があるということは、芸能レポーターとしては成功しているのかもしれませんね。

今回は、アンジャッシュ渡部建さんの謝罪会見の記者たちの態度が問題視されたことから、女性レポーター平野早苗さんに注目してみました。

渡部建さんの謝罪会見は、女性記者ばかりだったことや、質問の内容が低レベルだったことが問題視されました。

その女性記者の中の一人である平野早苗さんが、東出さんの会見時での前例もありネットからも批判されています。

渡部さんは罪な行為をしたことは間違いないのですが、記者が人を侮辱するような態度や質問をするのは違うのではないでしょうか。

関連記事 → 平野早苗の年齢や結婚した夫旦那!ブサイクレポーターがとくダネに出演しているワケ!

関連記事 → アンジャッシュ渡部建の復帰はガキ使DVD?やはり謝罪会見は炎上商法目的!

関連記事 → 渡部建が復帰!違約金が巨額で離婚危機??自宅は4億円の豪邸で売却か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました