青柳カヲルの年齢や本名プロフィール!道重さゆみとの関係!死因と大森靖子のブログ! 世間の声は?

芸能

イラストレーターの青柳カヲル(あおやぎかおる)さんが亡くなったことが、青柳カヲルさんのTwitterにより伝えられました。亡くなった青柳カヲルさんは、11月25日までTwitterでツイートを投稿していました。

急死と言える青柳カヲルさんの死に驚きましたが、死因は公表されていません。

なぜ、亡くなられたのか?疑問の声があがる中、一緒にお仕事をされていたZOCの大森靖子さんがご自身のLINEブログで意味深な内容を投稿しました。

その投稿は、青柳カヲルさんが自殺であると思わせる内容になっています。

他にも、今年4月に青柳カヲルさんのツイートで、中学・高校時代に精神的に荒れていたことが投稿されていたようです。

年齢は公表されていないのですが、34歳であるという情報があります。

まだ若過ぎます。悲しいですね。

青柳カヲルはどのような方なのでしょうか

プロフィールを見てみましょう。

青柳カヲルさんプロフィール

名前 青柳カヲル

生年月日 10月11日

出身校 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻

青柳カヲルさんについて多くの情報は公開されていませんでした。

名前も「青柳カヲル」が本名かどうかもわかりませんでした。

生まれた年も不明で、青柳カヲルさんのツイートから10月11日生まれであることがわかりました。

そして、出身校は「東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻」となっています。

東京芸大は芸術系の東大と言われる名門大学です。

またツイートから、2011年より活動を開始されていることもわかりました。

大学在学中から活動されていたのかもしれませんが、大学卒業後に活動を開始されているのであれば、34歳であるという情報ともリンクします。

スポンサーリンク




大森靖子さんと道重さゆみさんとの関係って?

ツイッターのプロフィールには、絵描き・芸術・美術・デザイン/主なクライアント大森靖子さん。

道重さゆみさん・ZOC等/一生道重一生大森とあります。

主なお仕事としては、道重さゆみさんやシンガー・ソングライターの大森靖子さんらにイラストを提供。道重さんと大森さんとは、仕事仲間でもあったようです。

11月13日のツイートでは道重さんに「元気かな?」とツイートしていました。

青柳カヲルの死去で死因非公表はなぜ?

自殺の可能性も?青柳カヲルさん死去のお知らせは、青柳カヲルさんのTwitterで報告されています。

ご家族が投稿したのだと考えられます。

死因については明らかにされていません。

青柳カヲルさんはTwitterを活用されていました。最後の投稿は2020年11月25日となっています

最後の投稿の内容は、配信ジャケットを手掛けた「stolen worID」について、このお仕事を担当できて嬉しいというものでした。

「stolen worID」とは、「もっとも大いなる愛へ」という根本宗子さんの舞台です。

このジャケットには、少女が泣いているものもあり、とても繊細で感情の入った作品となっています。

このツイートから10日後に亡くなったということになります。

急病で亡くなった可能性もありますが、自殺の可能性の方が強いと思われます。

その理由は、青柳カヲルさんと親しく、一緒のお仕事もされていたZOCのメンバーでもある大森靖子さんのブログです。

大森靖子(ZOC)がブログが意味深投稿!

シンガーソングライターとして活動している大森靖子さんですが、アイドルグループZOCのプロデュース、メンバーとしても活動されている方です。

大森靖子さんと青柳カヲルさんは、ZOC以外でもジャケット制作や舞台美術、ビデオ制作などのお仕事でご一緒されていたそうです。

大森靖子さんのオフィシャルブログでは青柳カヲルさんの死について、これまでの作品とともに、青柳カヲルさんを許さないと言っています。

仲の良かった青柳カヲルさんへの想いが、愛情の裏返しとして残された言葉なのでしょう。

それほど、青柳カヲルさんと大森靖子さんは支え合い、刺激を与え合いながら過ごしてきた友達だったのだと思います。

お二人は芸大と美大を卒業されているので、制作に対するこだわりなど、話の出来る仲間でもあったのかもしれません。

ブログの中で、大森靖子さんは自分にどれほど悪意が向けられたとしても生きているということは優しさだから許すと決めていたけど、青柳カヲルさんが亡くなったことで許さないとしています。

青柳カヲルさんいわく、怒りの感情も愛だと考えているようで、大森靖子さんが青柳カヲルさんを許さないことも本人は喜びそうでうざいとも言っています。

この言葉からも、二人が理解し合える仲だったことがわかりますが、ブログの最後に意味深な記述があるのです。

「人生はいくら上手く運んでいるように見えてもいつも「死にたい」と思っている人はたくさんいます。

自分もその一人多くの自分と同じ気持ちを持った人たちに音楽で会いたいだから自分の音楽を聞いてくれる人がいなくなったら寂しいお願いだからいなくならないで」

最後の一文は、もっと気になる内容になっています。 「繊細さを振りかざす気持ちは全くございませんが、ゼロからものを生み出す人を、もう少し大切に扱っていただければと思います。」

意味深な内容ですね。「もっと大切に扱って頂ければ」というのは大切に扱ってもらえなかったと受け取れます。

芸術の世界には、繊細な方が多いと言います。追い詰められやすい性格だったとも考えられます。

青柳カヲルさんはTwitterで中学、高校の時に精神的に荒れていたと投稿されているからです。

その投稿の内容は、中学、高校のときは精神的に荒れていたが、浪人中は毎日絵だけを描けば良い状況になったことで穏やかになった。

そして、大学時代には絵から離れていたということも書かれています。

プロフィールにあるように青柳カヲルさんは「東京芸大絵画科」を卒業されています。

絵から離れていたというのはどういう意味なのでしょう?疑問が残ります。

世間の声は?

カヲルさんの絵、大好きでしたし、大好きです Tシャツ大切にして行きます本当なのですか?信じられないです。

ご冥福をお祈りします。

最近知ったばかりでしたが、素敵な作品ばかりでした。

今迄お疲れ様でした…たくさんの作品を有難う御座いました、 とても綺麗で綺麗で、大好きです。

ご冥福をお祈りします。

お疲れ様でした。

先生のイラストのおかげで靖子ちゃんと出会う事ができました。

先生の作品が大好きな気持ちは ずっと変わりません。

ありがとうございました。青柳さんの絵に何度も救われました。

ご冥福をお祈りします。

え?信じたくない… 燃え尽きちゃったってこと?え???え??

ほんとに?? 嘘でしょ…え?どういうこと?

イラストレーターの青柳カヲル(あおやぎかおる)さんが亡くなりました。

死因については公開されていませんが、仲が良かった大森靖子さんのブログより自殺の可能性が高いと考えられます。

まだ若く才能溢れる方の残念な死が悔やまれます

最後に大森靖子さんのブログより

「あまりにも綺麗で、完璧主義で理想高くて実力もあるくせに、最後の最後で間抜けなのがカヲだったから、なんか美しすぎてそれもムカつく!

ファンキーでキザなあなたをずっと愛しています」

コメント

タイトルとURLをコピーしました