NiziUの韓国デビューはいつ?白紙の理由はK-POPパクリが原因の反日ってホント?

芸能

大人気のガールズグループ『NiziU(ニジュー)』2020年6月にプレデビューしました。

そして、12月には正式にデビューしました。

日本の『ソニーミュージック』と韓国の『JYPエンターテインメント』の共同プロジェクトにより誕生した『NiziU(ニジュー)』

6月末のプレデビューでは、日本と韓国でデジタル・ミニアルバム『Make you happy』を先行同時リリースしました。

続いて7月に世界リリースされました。

音楽チャートでは上位にランクインしています。

デビュー前にもかかわらず、たいへんな人気でした。

ところが、国内での人気は高まっているのですが、韓国では人気とまでいかないようなのです。

韓国でのデビューは白紙状態になっていると、週刊誌『週刊女性』のWEB版『週刊女性PRIME』が報じています。

関連記事 → NiziUリオの学歴!中学高校大学の偏差値は?ダンス部出身なの?

関連記事 → NiziUミイヒの学歴!中学高校大学の偏差値は?超かわいい画像!

関連記事 → ミイヒ(NiziU)の体重や身長は?激やせの理由は?拒食症はホント?

スポンサーリンク




NiziUの国内デビュー

日本では、6月のプレデビューも盛り上がり、12月に待ちに待った正式デビューとなりました。

12月2日発売のデビューシングルは『Step and a step』

初日の推定売り上げは「19万3,584枚」オリコンデイリーチャートで1位を獲得しています。

初週の売り上げ枚数は「31万1,774枚」週間チャートでも初登場1位となりました。

それに加え、NiziUは正式デビューする前に、『NHK紅白歌合戦』への初出場が決まりました。

また『第62回日本レコード大賞』で特別賞を受賞するなど、異例な人気を見せています。

そんな大人気のNiziUですが、韓国での活動には微妙な空気が流れていると『週刊女性PRIME』は伝えています。

韓国在住の音楽ライターによると、

「日韓ガールズグループTWICEやIZ*ONEは日本人メンバーもいるものの、韓国人メンバーの割合が多いため現地でも受け入れられています。

しかし、NiziUのメンバーには1人も韓国人がいないため、あまり支持が得られていないんです」

NiziUは、あくまでも日本と韓国の共同プロデュースと言うだけで、NiziUメンバーには、韓国人はいません。

そのことがNiziUの人気に大きく影響しているようです。

実際に、韓国のファンコミュニティーへの加入人数にその影響は表れています。

「韓国の大手検索エンジン『DAUM』で調べると、IZ*ONEのファンコミュニティーには17万人以上が加入していますが、NiziUはわずか300人ほどしかいません」

このままでは、韓国での正式デビューに踏み切れないでしょう。

レコード会社関係者によると、

「プロデューサーであるJ.Y.Park氏も当初は『韓国でデビューしてから日本で』と考えていたようです。

しかし、プロジェクトのオーディションが始まった昨年7月に日韓関係が急激に悪化。

“戦後最悪”とまで言われるほど現地では反日感情が芽生えている状況となりました¥

その矛先が彼女たちにも向けられてしまい、バッシングを受けているんです。

そういった事情もあり、韓国でのデビューはいったん白紙になったそうです」

↓↓↓↓NiziUを見るならU-NEXT↓↓↓↓



NiziU韓国デビューできない裏側には反日感情⁉️ネットの声は??

ネットの声にもありましたが、焦らず長い目でみたいですね。

まずは日本で大活躍し人気も実力も付けていけば、自ずと韓国でも注目される存在になれるのではないでしょうか!

NiziUのプロデューサーの戦略は?

NiziUのプロデュースを手掛けるのは『JYPエンターテインメント』の創業者で、音楽プロデューサーのJ.Yパークさんです。

8月に韓国のトーク番組『ラジオスター』(MBC)に出演した時には、「なぜK-POPの技術を流出させるんだ」と批判の声が上がったそうです。

このことについてJ.Yパークさんは、このように語っています。

「他のJYPの歌手と同じなのに、『外国の事務所に行ってノウハウを全部教えて、大金を稼いだ、あんな悪いやつ』と見られてしまったようです。

もちろん韓国から世界的に愛される歌手が出たけど、世界市場で見たら、僕ら(K-POP)が占めるのはごく一部です」

NiziUは日本だけで活動する?と言う質問に対する答えは、

「いえ、日本で主にやりますが、当然全世界的に」

また、10月『スッキリ』に出演した時には、

「ひとまず今は日本の活動に集中して、少しずつ世界に進出する計画。

今までのJYPのアーティストたちがしたように、デジタルで進出した後に実際に進出する」

と、日本から世界進出を図ると、意欲をみせました。

『NiziUの韓国デビュー白紙⁉️理由は反日感情?K-POP技術流出に反感!』についてまとめてみました。

韓国デビューが白紙状態になっているのは本当のようですね。

理由としては、韓国人のいないK-POPグループであることがあります。

また現在韓国では“戦後最悪”とまで言われている反日状態であることなどが考えられます。

他にも、コロナ禍の渡航リスクなどもあげられます。

実際に韓国で人気が上がらない原因に、反日感情があるかどうかはわかりません。

12月にデビューしたばかりのNiziU、これからさらに人気上昇していくでしょう!

体調不良で活動休止しているメンバーもいますが、みんな揃って実力を伸ばし、韓国のみならず、世界に羽ばたいてほしいですね!

プロデューサーのJ.Yパークさんの凄腕にも期待しましょう!

関連記事 → NiziUリオの学歴!中学高校大学の偏差値は?ダンス部出身なの?

関連記事 → NiziUミイヒの学歴!中学高校大学の偏差値は?超かわいい画像!

関連記事 → ミイヒ(NiziU)の体重や身長は?激やせの理由は?拒食症はホント?

コメント

タイトルとURLをコピーしました