NiziUリオの学歴!中学高校大学の偏差値は?ダンス部出身なの?

芸能

大人気ガールズグループ「NiziU」。今回はメンバーのリオさんの出身校、偏差値など、学歴について調べていきます。

リオさんは素晴らしいダンスの実力が知られています。

実はEXPGの特待生だったそうです。

どんな学生時代だったのか、エピソードなども紹介していきたいと思います。

リオのプロフィール

歌手、ガールズグループ「NijiU」のメンバー

本名:花橋梨緒(はなばし りお)

生年月日:2002年2月4日

身長:159㎝

血液型:B型

出身地:愛知県日進市

それでは、「NijiU」リオさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなど、紹介していきます。

関連記事 → NiziUミイヒの学歴!中学高校大学の偏差値は?超かわいい画像!

関連記事 → NiziUの韓国デビューはいつ?白紙の理由はK-POPパクリが原因の反日ってホント?

関連記事 → ミイヒ(NiziU)の体重や身長は?激やせの理由は?拒食症はホント?

スポンサーリンク




リオの学歴~出身高校・大学の詳細

リオさんの出身高校は不明なのですが、通信制の高校である可能性が高いです。

高校時代にメディアで「現役高校生」と紹介されたことがありました。

高校に進学していたことがわかります。

また、高校時代に韓国でのレッスンやオーディションを受けているので、長い間韓国に滞在していたと考えられます。

リオさんが高校時代のことをインタビューなどで話すこともほとんどないようです。

これらのことから、通信制の高校に在籍していたという結論が有力ということですね。

芸能関係の人が在籍することの多い通信制の高校は、「クラーク記念国際高校」「ルネサンス高校」「飛鳥未来高校」「八洲学園高校」「第一学院高校」「N高校」などがあげられます。

しかし、リオさんの在籍情報などは得られませんでした。

中学生の頃からダンススクール「EXPG STUDIO」に所属していました。

高校1年生だった2017年には、EXPGの選抜メンバーである「Kizzy」に所属しています。

「Kizzy」時代のリオさんは「はなりお」という愛称の人気メンバーだったようです。

しかし「演技をしたかったから」ということを理由に、EXPGと「Kizzy」を辞めてしまったそうです。

リオさんが現在所属しているガールズグループ「NiziU(ニジュー)」はJYPエンターテイメントとソニーミュージックの共同企画「Nizi Project(虹プロ)」から生まれたグループです。

2018年、リオさんが高校2年生だった時に「Nizi Project」のオーディションに応募しました。

リオさんが「Nizi Project」に応募したきっかけは、父親がオーディションの話を持ってきてくれたことだったそうです。

インタビューでは次のように語っています。

「その時は自分の将来について一番悩んでいた時期だったので、すぐに『受ける!』という決断はできなかったのですが、今後の自分がやりたいことを考えた時に日本以外でも挑戦してみたいと思い、応募してみました!」

リオさんの目標は「輝いた存在になること」だそうです。

今までの経験や、EXPGなどでやってきたことを活かし目標を達成するために応募したのですね。

「Nizi Project」の中で一番苦しかったことは、韓国合宿のチームミッションで、ダンスも歌も思うようにいかない時期だったそうです。

そのため、精神的にも辛かったと話しています。

またリオさんはとてもさばさばした性格だそうで、物事をズバズバと言ってしまうところがあるようです。

自身では、他のメンバーから自分の性格がどんな風に思われてしまうのか心配になることもあったそうなのです。

グループ名を「NiziU」と名付けた理由について、「Nizi Project」の総合プロデューサーであるJ.Y.Parkさんは、次のように話しています。

 「『Need You』(あなたが必要)の意味も含まれ、『人は絶対に一人では成功できません。皆さんにはお互いが必要で、ファンの方々が必要です。必ず覚えていてください』

リオさんのオーディションでの結果は、やはりダンスが高く評価されました。

最終審査では8位となりオーディションに合格、「NiziU」のデビューメンバーとなりました。

デビューメンバーに選ばれたときの気持ちについて、インタビューで次のように話しています。

「メンバーに選ばれた瞬間は実感が本当になくて、自分が今どうなっているのか理解できなかったです。だけど、すぐに両親の顔が浮かんできて、今すぐにでも連絡したいなと思いました。」

2020年6月30日に「NiziU」はプレデビューをしています。

プレデビュー曲は「Make you happy」という曲で、デジタルのみのリリースでしたが、オリコン週刊アルバムランキングでは1位を獲得しました。

そして、2020年12月には待望のデビューシングルとなる「Step and a step」がリリースされました。

リオさんのダンスは見どころとなっています。

日本でもK-POPは人気も高く注目されています。

デビュー前から注目されている「NiziU」の活躍は期待出来ますね。

そして、リオさんは2020年3月に高校を卒業しているはずですが、その情報はありません。

また、現在大学に進学したという情報もないようです。

「NiziU」は世界で活躍することを目標に結成されました。

今後も忙しい活動の中、大学に通うことは難しいと考えられますね。

リオの学歴~出身中学校の詳細

リオさんの出身中学校は、愛知県日進市内の公立校の日進東中学校です。

偏差値は不明です。

リオさんは出身中学校を明らかにしていないのですが、中学時代の陸上大会の記録がありました。

日進市立日進東中学校出身であることがわかりました。

中学時代は陸上部に所属していたそうです。

この大会の記録では、女子100m走に出場していたようです。

中学2年生の時にはEXILEなどが所属するLDHが開校したダンススクール「EXPG STUDIO」の名古屋校に通っていました。

特待生に選ばれるほどのダンスの実力でした。

中学3年生だった2016年には、E-girlsの妹分であるユニット「バニーズ」のメンバーに選ばれ、EXILEやE-girlsのバックダンサーとしても活動していたそうです。

リオの学歴~出身小学校の詳細

リオさんの出身小学校は、地元愛知県日進市内の公立校だと思われます。

校名などはわかっていません。

出身中学校の校区から考えると「日進市立梨の木小学校」「日進市立相野山小学校」「日進市立日進東小学校」この3校が有力です。

リオさんの家族構成はご両親とお兄さんの4人家族だそうです。

リオさんがダンスを習い始めたのは小学2年生の時でした。

小学6年生だった2013年にはダンスコンテスト「ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2013」の中部地区で優勝しています。

小学生の頃からプロのダンサーを目指していたというリオさん、この頃からダンスの実力は認められていたようですね。

以上「NiziU」リオさんの学歴と学生時代のエピソードをご紹介しました。

「NijiU」はオーディションの時から注目を集め、2020年6月のプレデビュー、2020年12月デビューと人気を確実なものにしてきました。

リオさんも確かなダンスの実力を武器に魅力を振りまいて、グループ内での人気も上昇しているようです。

期待の「NijiU」の活躍に今後も注目していきましょう!

関連記事 → NiziUミイヒの学歴!中学高校大学の偏差値は?超かわいい画像!

関連記事 → NiziUの韓国デビューはいつ?白紙の理由はK-POPパクリが原因の反日ってホント?

関連記事 → ミイヒ(NiziU)の体重や身長は?激やせの理由は?拒食症はホント?

コメント

タイトルとURLをコピーしました