松本梨香の学歴!中学高校大学!経歴や生い立ちが驚き&衝撃で兄弟と死別って?

芸能

声優の松本梨香さん、ポケモンのサトシ役が有名ですね。

人気声優の経歴学歴生い立ちなどが気になったので、調べてみました。

すると、壮絶な過去があったことがわかったのです。

松本梨香さんの学歴や生い立ちについてまとめてみました。

出生地:神奈川県横浜市中区

生年月日:1968年11月30日

血液型:O型

身長:160 cm

職業:声優、女優、歌手

代表作:『ポケットモンスター』のサトシ役をはじめ、『おそ松くん』『遊戯王』『忍空』『わしも』などアニメや洋画の吹き替え多数。

スポンサーリンク




松本梨香の生い立ち

松本梨香さんの生い立ちを調べてみました。

父親は、大衆演劇の座長をされている中村雄次郎さんです。

母親はダンスホールのあるお店をやっていました

松本梨香さんは父親の率いる劇団で舞台にたちながら、舞台俳優を目指していたそうです。

松本梨香さんには1歳上の兄・彰さんがいました。

彰さんには麻痺があり、言葉が話せなかったそうです。

また、左足のアキレス腱が短いということで、何度も手術を受けなければならないなど、障がいを抱えていました。

お兄さんは話せないことから、つばをかけられたりと悪質ないじめを受けていたそうです。

松本さんはそんなお兄さんを、女の子でありながらも体当たりで守っていたといいます。

そして、松本梨香さんは高校卒業後1年で劇団「こまつ座」の「雨」に抜てきされます。

その舞台のため、地方を回っている間に、お兄さんは急に心筋梗塞で亡くなられてしまいました。

松本梨香さんは舞台出演を続け、葬儀にもでられなかったそうです。

その後、自身も結核になってしまいます。

あと1週間見つかるのが遅かったら命に関わるという危ない状況だったそうです。

舞台出演はドクターストップがかかってしまいました。

この時の病気がきっかけとなり、松本梨香さんは声優に興味を持ちます。

養成所の同期だった山寺宏一さんに「声の仕事って難しい?」と相談しました。

「お前だったら大丈夫じゃない?」と山寺さんに背中を押され、初めて受けた声優のオーディションがアニメ「おそ松くん」でした。

このオーディションで「チョロ松」役を得て、声優の世界へ飛び込み、人気声優となったのですね。

松本梨香さんの経歴

松本梨香さんの経歴をみてみましょう。

声優デビューしたのは、1988年フジテレビ系列「新・おそ松くん」松野チョロ松役です。

1997年に放送開始したアニメ「ポケットモンスター」では、現在放送中のシリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」まで全シリーズで、主人公・サトシ役を担当しています。

そして、松本梨香さんは200曲以上の楽曲を持つ歌手でもあります

中でも、ポケモンの初代オープニングテーマ「めざせポケモンマスター」が収録されたシングルは、アニメとともに世界的に人気となり、ミリオンセラーを達成する大ヒット曲となりました。

2016年12月1日に事務所から独立、現在はフリーで活動されています。

2017年4月12日には、「ポケットモンスター サン&ムーン」の主題歌CDも発売されました。

松本梨香さんの学歴!中学や高校はどこなの?

学歴について、中学や高校を見てみましょう!

↓↓↓↓松本梨香さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



松本梨香さんの出身中学は?

松本梨香さんのツイートから、横浜市内の中学だったのでは?と推測されますが、特定は出来ませんでした。

中学時代バレー部に所属していて、県大会ではベストエイトまで進んだ強豪校だったようです。

松本梨香さんの出身高校は?

出身高校は神奈川県立の共学校の「磯子高校」だと言われています。

この高校は、1977年開校の県立校になります。

2020年の3月に同じ県立の「氷取沢高校」と統合され閉校となってしまったようです。

松本梨香さんの出身大学は?

大学へは進学されていないようです。

父親の劇団を継ごうと、高校卒業後は俳協養成所に入所したそうです。

松本梨香さんの学歴や生い立ちについてまとめてみました。

現在も人気声優である松本梨香さん、意外な経歴や生い立ちでしたね。

今後の活躍にも注目していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました