古川優香(さんこいち)が炎上した理由!チークメイクで泣き顔演出動画した?

話題

人気Youtubeグループ「さんこいち」が、1月1日に配信した動画が話題になっていますね!

配信したのは「さんこいち解散、チャンネル終了」という衝撃的な動画でした。

さんこいち」は解散するの?と視聴者を驚かせました。

さらにこの動画が炎上することになってしまいました。

理由は、古川優香さんとYapp!(やっぴ)さんの言動が良くなかったといわれているのです。

ここでは特に古川優香さんが炎上してしまった理由について取り上げてみたいと思います。

理由には、チークメイクで泣き顔を演出した動画だったらしいことも関係があるようです。

炎上騒動について、詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク




古川優香(さんこいち)が炎上した理由は?

「さんこいち」とは、古川優香さん、ほりえりくさん、Yapp!(やっぴ)さんからなるYoutubeグループになります。

2017年3月から動画投稿をはじめていました。

現在ではチャンネル登録者数なんと145万人という人気グループとなっています。

そんな「さんこいち」が2021年1月31日をもってグループを解散することを発表しました。

するとメンバーの古川優香さんが炎上してしまったようです。

炎上となった理由何だったのでしょうか。

古川優香さんが炎上した理由は、1月1日の「さんこいち解散!」の動画での言動だったようですね。

3人で「さんこいち」の解散について語っていました。

寂しそうにしていたのは、りっくん一人だけのように見えました。

古川優香さんとYapp!(やっぴ)さんはちょっと笑ったりもして、なんだか楽しそうにも見えました。

違和感を感じさせるものでした。

りっくんとの態度のちがいに視聴者からは怒りもあったようです。

そして、古川優香さんとYapp!(やっぴ)さん2人のSNSが炎上!!!

後日、古川優香さんとYapp!(やっぴ)さんは、それぞれ謝罪動画を配信しました。

Yapp!(やっぴ)さんは謝罪動画にて、「裏切るような態度をとってしまった」、古川優香さんは「正直、今回のコメント欄を見て調子に乗っている部分もあった」とそれぞれ謝罪をしています。

しかし、この謝罪動画がさらに火に油を注ぐことになり、大炎上となってしまったのです!

どうしてかというと、動画を見た人たちは“本気で謝罪してる様に見えない”“謝っておけば良い”と感じた人がいたようですね。

また、りっくんが個人で配信した動画の「僕はYouTubeを辞めます。」は、誠実さを感じさせるものでした。

やっぱりYapp!(やっぴ)さんと古川優香さんはグループではなくても活動ができると思ったから解散したのではないかと噂になっていました。

「さんこいち」の解散理由は、ホントは不仲だったからでしょうか?

確かに以前から不仲説はありました。それでも本人たちは不仲ではないと断言していました。

しかし、突然の「さんこいち解散、チャンネル終了」の動画や、その後の3人の動画が物議を醸しています。

結果、大炎上となってしまいました。

 

古川優香(さんこいち)の謝罪動画の泣き顔はチークメイクで演出?

またほかに、古川優香さんが炎上した理由には謝罪動画でのメイクがあげられています。

謝罪動画の時の泣き顔は「チーク(メイク)で演出?」について触れてみましょう。

わざと鼻先にチークメイクをして泣き顔演出していたのでは?とウワサになったようです。

そこまでやりますかね。視聴者はホントに鋭いですね。

「チークメイクで泣き顔演出動画?」に不信感を持った人がたくさんいました。

古川優香さんのチークメイクに対してのコメントが消されたと嘆く人もいます。

しかし、以前自身で「鼻先にチークを入れるのが好き」と言っていたこともありました。

ひょっとして、ただのメイクのつもりだった?

でも、わざわざ謝罪動画の時にやるの?と疑問に思ってしまいますね。

鼻先にチークメイクがさらに炎上に拍車をかけていることは確かなようです。

まとめ

古川優香さんが炎上した理由!チークメイクで泣き顔演出動画した?についてのお話でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました