ピーチ航空マスク拒否で威力業務妨害!男の本名はマスパセ奥野淳也(おくのじゅんや)!勤務先大学はどこ?

話題

昨年の9月コロナ禍の中、釧路空港→関西空港行き格安航空会社(LCC)ピーチ航空の機内で乗客の男が騒動をおこしました。

マスク着用を拒否、注意に対して大声で騒ぎ暴れ、キャビンアテンダントに暴行などをしたとされています。

安全な運航をさまたげる行為とみなしたため、機長が新潟空港に緊急着陸をしました。

騒ぎおこした男は強制的に新潟空港で飛行機から降ろされています。

ピーチ航空マスク拒否で威力業務妨害騒動についてお話しします。

スポンサーリンク




ピーチ航空マスク拒否で威力業務妨害!ついに逮捕!!!

ピーチ航空で起きたマスク着用拒否、緊急着陸させた騒動は大変注目されましたよね。

この騒動をおこした男が事件から5ヶ月たった2021年1月20日ついに逮捕されました。

随分と時間かかりましたね〜

逮捕された男は、騒動を起こした後、ツイッターのアカウント名を“マスパセ”名のりツイートを始めています。

ツイートはグダグダ文句ばかり・・・ただのグダグダ文句野郎

しかもピーチ航空マスク騒動の後、自分は病気で長時間マスクをすることが困難であるなどとマスコミの取材に対して答えていました。

全然悪いことをしたって感じではなく、むしろ自分は被害者だと言わんばかりの様子なようです。

男の本名はマスパセ奥野淳也(おくのじゅんや)!

よく聞くようになったマスパセとは、どんな意味なのでしょうか。

マスクパッセンジャーの略のようです。

マスク旅客!?巷ではマスク拒否おじさんと呼ばれています。

ついに“マスパセ”マスク拒否おじさんの本名がわかりました。

奥野淳也(おくのじゅんや)!(34歳)になります。

34歳ってこんなにおじさんだっけ?って感じたのは私でけでしょうか?

  • 名前 奥野淳也(おくのじゅんや)34歳
  • 職業 明治学院大学非常勤講師(2020年4月より)
  • 住所 茨城県取手市

実は東大大学院生だったようです。

東大大学院・・・・東京大学大学院総合文化研究科修士課程・博士課程の学生でした。

卒業すると博士の称号が取れるはずでした。

しかし、マスパセ奥野淳也(おくのじゅんや)は満期退学となっているようです。

満期退学といは、卒業するための単位は取れているのに、論文が認められなかったようです。

つまり卒業→博士になれなかったという事です。

大学進学から東大大学院まで浪人などせずストレートで進学していることでした。

とんでもなく頭は良いってことなんですね。

勤務先大学はどこ?

マスパセ奥野淳也の勤務先の大学はどこだったのでしょうか。

東大大学院出身で現在明治学院大学の非常勤講師でした。

立派な学歴だっただけに大変な騒ぎになっています。

またマスパセ奥野淳也は勤務先の大学ではどんな仕事をしていたのでしょうか

“特別ティーチングアシスタント”と言って学生の書いた論文の添削する係だったようです。

大学側は今回の逮捕に対して警察側に協力しています。

処分などは追って対応することを発表しています。

勤務態度などに問題はなかったとも話していました。

勤務態度に問題がなくったって・・・。

日常生活、人として問題大ありな・・・。

そんなマスパセ奥野淳也ですが、ピーチ航空のマスク事件が起きた後、11月18日には長野県の伊東園ホテルズでも騒動をおこしてました。

どのような騒動だったでしょう。

伊東園ホテルズでは夕ご飯はビュッフェスタイルをとっている宿泊施設でした。

そこにマスパセ奥野淳也がやってきたのです。

もちろんコロナ禍であるので、感染予防の為夕ご飯はマスクを着用することになっていました。

マスクをしていないマスパセ奥野淳也にホテル側はマスク着用をお願いしました。

これに対してのピーチ航空の時と同様に応じませんでした。

そして、10人ほどの警官がくる騒動になりました。

日本中がコロナ禍で誰もがマスク着用する事が当たり前になっています。

どう考えてもおかしな行動ですよね。

警察もホントにご苦労です。

世界中で新型コロナウイルスが大流行しはじめて、もう1年になります。

人々が窮屈な思い、大変な思いをして頑張っています。

マスクが一番の予防という事で皆がマスク生活は必要ですよね。

以上、ピーチ航空マスク拒否で威力業務妨害!男の本名はマスパセ奥野淳也(おくのじゅんや)!勤務先大学はどこ?のお話でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました